白夜極光 エリート厳選ガチャ 引くべき

白夜極光のエリート厳選オススメ召集は引くべきかについて紹介しています。当たりキャラや排出対象キャラの紹介もしておりますので、エリート厳選ガチャを引くかで悩んでいる方は是非ご活用ください。

開催中ガチャのおすすめ度

エリート厳選ガチャの概要

基本情報

開催期間 2022/8/18(木)18:00~9/1(木)18:00
消費アイテム 白夜極光_光珀_召集星標召集星標

優秀な★6・5キャラが対象のガチャ

エルシー・ナシリス・キシローナ・イルンティだけが★6枠の排出対象となっているガチャです。

また、★5キャラも4マス転色チェンジャー+十字転色チェンジャー+ヒドライ+アイリーナだけが排出対象となっており、特に初心者の方や転色枠が十分に揃っていない方などには非常に魅力的なラインナップとなっています。

ピックアップキャラはない

各レア度内のキャラの排出率は均等、すなわちピックアップなどのないガチャとなっています。ただし、★6キャラに関しては4体しか排出対象がいないので、一点狙いをするような方でなければあまり気にする必要はないでしょう。

排出確率(提供割合)

★6 ★5 ★4 ★3
2.0% 9.5% 33.0% 55.5%

ガチャ確率・天井の詳細

10連以内に必ず★5が1体は当たる

最初に10回回すまでの間に必ず★5キャラが1体排出される仕様となっています。(※10連・単発は関係なし。)

そのため、★5キャラの突破などを目的として10連だけ回すというのもありです。

★6未排出のカウントはガチャ終了後も引き継がれる

★6未排出のカウントはガチャ終了後もローテーション召集やその他のオススメ召集に引き継がれるようです。

また、開催中の召集回数はローテーション召集と共有しているので、どちらも回す予定の方はどちらで★6カウントを消費するか良く考えてから回すと良いでしょう。

排出対象キャラ一覧

★6キャラ
アイコン
エルシー
アイコン
キシローナ
アイコン
ナシリス
アイコン
イルンティ
★5キャラ
アイコン
ファウスト
アイコン
マギー
アイコン
クレーケン
アイコン
バートン
アイコン
ヒドライ
アイコン
セファー
アイコン
スカーレイ
アイコン
アイリーナ
アイコン
バーバリー
アイコン
ナミシス

※★4・3キャラは通常ガチャと同じです。

エリート厳選ガチャは引くべき?

ガチャアンケート

エリート厳選ガチャは回す?

総投票数:24票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 回す
    (88%)
    21票
  • 回さない
    (13%)
    3票
投票中です...そのままお待ちください。

優秀なキャラが多い!初心者ほどおすすめ

★6枠のキャラは、汎用チェンジャーや範囲制限のない移動技、プリズムマスを生成できる技など、優秀な能動技を持つキャラばかりとなっています。

特にどのキャラも突破なしでも即戦力として活躍できる性能なので、手持ちの少ないキャラほどおすすめできるガチャです。

また、どのキャラも各属性で出番の多いキャラなので、未所持のキャラが多い方も回す価値が高くおすすめできます。

一点狙いはあまりおすすめしない

排出対象が絞られているとはいえ、どれか1体だけを狙うといった回し方はおすすめできません。目当てのキャラが1体しかいないのであればローテーション召集を待つ方が良いでしょう。

対象★6キャラの紹介

※入手(無凸)・1凸(突破3回目)・完凸の3区分で評価しております。

キャラ 入手・突破おすすめ度/簡易紹介
アイコン
エルシー

入手:SS|1凸:S|完凸:S

火属性の汎用チェンジャー。サブヒーラーとして活躍できるのも特徴。
無凸状態から先制攻撃かつCD2ターンで使え、転色枠として即戦力になる。火属性は転色枠が非常に少ないので、火編成を組む際にはほぼ必須と言っても良いほど重要。
アイコン
キシローナ

入手:SS|1凸:A|完凸:SS+

強力な範囲アタッカー。水属性は強力なアタッカーが増えているが、移動能動技の利便性が強み。
無凸状態から使いやすいが、完凸で先制攻撃化できるとさらに優秀になるので、今の突破状況次第では狙う価値は高い。
アイコン
ナシリス

入手:S|1凸:S|完凸:S

森属性の汎用チェンジャー。手持ちに1体所持しておきたいキャラだが、森は優秀な転色枠が多く、それらのキャラを所持していれば優先度は下がる。
アイコン
イルンティ

入手:SS|1凸:A|完凸:SSS

最高峰の転色チェンジャー。任意2マスをプリズムマスにすることができ、最大6マスを雷に転色することが可能。
無凸状態でも極めて強力だが、完凸して先制攻撃化できると最高峰の転色チェンジャーとして活躍できる。

★5キャラのラインナップが破格

★5キャラの排出対象が、いわゆる「4マス転色チェンジャー」「十字転色チェンジャー」と、森属性最強クラスの範囲アタッカー“アイリーナ”、水属性で連鎖技2回発動の能動技を持つ“ヒドライ”のみとなっています。

完凸している方はともかく、基本的にハズレなしと言ってもよいラインナップなので、特に序盤で転色チェンジャー不足に喘いでいる方などは★5狙いでガチャを回してみるのもオススメです。

狙いが少ないならローテ待ちが無難

リリース初期から長く遊んでいる方や課金をそれなりにしている方であれば、対象の★5キャラをある程度完凸済みという方もいるかと思います。

そういった方が、たとえば特定の十字転色チェンジャー1体だけを狙うといった目的でガチャを回すのはオススメしません。

あくまで、始めたばかりの方・あまり課金をしておらず転色チェンジャーの層が全体的に薄い方向けなので、狙いが決まっている方はローテーション召集でのピックアップを待ちましょう。

復刻ベツレヘムガチャが並行開催

白夜極光_ベツレヘム_復刻ガチャ

8/11(木)から限定キャラのベツレヘムが復刻中です。ベツレヘムは突破が重要ではあるものの、最高峰の転色チェンジャーとして活躍できる性能です。

エリート厳選ガチャの対象★6キャラも優秀ですが全て恒常キャラです。ベツレヘムはこの機会を逃すと次いつ入手できるかわからないので、入手・突破を目指したい方は光珀をこちらに回すことをおすすめします。

復刻ベツレヘムガチャの詳細

ローテーション召集の情報にも注意

白夜極光_ルビー_TOPバナー

エリート厳選ガチャの期間中にローテーション召集が2回更新されるはずです。

欲しかったキャラがピックアップされる可能性もあるので、これらの情報を全て確認してからガチャを回すか判断すると良いでしょう。

ローテーション召集の詳細

フィア・ジェノガチャが開催中

キャラ ガチャ詳細 期間
白夜極光_フィア_アイコンフィア 白夜極光_フィアガチャバナー『星雲の軌跡』のガチャ詳細 8/25(木)
~9/22(木)
白夜極光_ジェノ_アイコンジェノ 白夜極光_ジェノガチャバナー『カードの奇術師』のガチャ詳細

8/25(木)18時からイベント「夏風と希望の港(後半)」に合わせてフィア・ジェノガチャが開催中です。

どちらも火力を強化できるサポーターとなっており、災典などでの活躍に期待されます。特にジェノは玄人向けですがアタッカーに強力な攻撃力バフを付与できるので、欲しい方は狙うのはありでしょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー