白猫プロジェクトにおけるゼロクロニクル協力バトルイベント”光と闇の両翼”の攻略法と立ち回りや、ルーンなどの報酬の情報をご紹介しています!攻略おすすめキャラクターや周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください!
ゼロクロニクル攻略情報 | |
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ソロ攻略 | 総力バトル攻略 |
協力バトル攻略 | 協力バトル攻略 |
ゼロクロニクル協力攻略チャート
ゼロクロニクル協力バトル詳細
ゼロクロニクル協力バトルの概要
ゼロクロニクル | |
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開催期間 | 7/11〜8/15 |
獲得ジュエル | 40個 |
入手可能ルーン | ・純白のホーリールーン(天空の光のみ) ・マルドゥークのルーン(地上の闇のみ) |
入手可能石板 | ・マルドゥークの石板 |
入手可能アイテム | ・メモリアルソード ・EXルーン(2個) ・名工のハンマー ・匠のハンマー(2個) ・職人のハンマー(5個) |
2種類の協力クエストが登場!
今回の協力バトルは2つ。「天空の光」は通常の協力バトル、「地上の闇」はマルドゥークの討伐クエストとなっています。それぞれで異なるルーンを入手し、異なる用途で使用しますので、どちらもある程度周回する必要があります。
ゼロクロニクル協力攻略チャート
ゼロクロニクル協力バトルの目的
▼項目タップで詳細にジャンプ▼ |
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純白のホーリールーンの収集 |
マルドゥークのルーンの収集 |
始まりの石碑の強化 |
マルドゥークの石板の入手・強化 |
アイテムの交換 |
純白のホーリールーンの収集
協力バトル「天空の光」で入手できるイベントルーンです。施設強化や、アイテム交換に使用しますので期間内に必要数を集めておきましょう。
用途 | 純白のホーリールーン必要数 |
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はじまりの石碑の強化(LV25〜30) | 570個 |
EXルーン(2個)の交換 | 800個 |
名工のハンマーの交換 | 480個 |
匠のハンマー(2個)の交換 | 200個 |
合計 | 2050個 |
マルドゥークのルーンの収集
協力バトル「地上の闇」で入手できるイベントルーンです。石板強化や、アイテム交換に使用しますので期間内に必要数を集めておきましょう。
用途 | マルドゥークのルーン必要数 |
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マルドゥークの石板の強化 | 600個 |
メモリアルソード | 600個 |
職人のハンマー(5個) | 200個 |
合計 | 1400個 |
始まりの石碑の強化
タウン施設「はじまりの石碑」のレベル上限が30まで解放されます。レベル26から30までの強化には「天空の光」で入手できる純白のホーリールーンを使用します。レベル26以上で「地上の闇」に出現するマルドゥークへの余ダメージが上昇しますので、ぜひ有効活用したいですね!
用途 | 純白のホーリールーン必要数 |
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はじまりの石碑の強化(LV25〜30) | 600個 |
マルドゥークの石板の入手・強化
マルドゥークの石板は「地上の闇」の星9「悪しき淀み」をクリアすることで入手できます。同じく「地上の闇」で入手できるマルドゥークのルーンを集めることで石板を強化することができます。最大レベルで解放されるEXスキルは「スタート時ステルス発動(30秒3回攻撃可)」となり、制限クエストでも活躍が期待できますので、ぜひ育てておきましょう。
強化に必要なルーンは、イベントルーン以外もかなりの数が必要となります。所持ルーンが心もとない方は通常のルーンも周回で稼ぐ必要がありますので注意しましょう。
名称 | HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | 効果 |
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マルドゥークの石板 | – | 10 | 25 | 30 | – | コスト3 スタート時ステルス発動(30秒3回攻撃可) |
用途 | 必要ルーン数 | ||
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石板 の強化 |
・マルドゥークのルーン×600 | ||
・赤ルーン×750 ・紫ルーン×1000 ・緑ルーン×500 ・青ルーン×500 ・橙ルーン×1250 |
・赤スタールーン×500 ・紫スタールーン×400 ・緑スタールーン×350 ・青スタールーン×100 ・橙スタールーン×350 |
・大剣のルーン×400 ・杖のルーン×400 ・大剣のハイルーン×100 ・杖のハイルーン×200 ・大剣のスタールーン×50 ・杖のスタールーン×50 |
通常ルーンの効率的な集め方をチェック! | ||
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ルーン | ハイルーン | スタールーン |
協力バトルの報酬早見表をチェック! |
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▶︎4人協力バトルの攻略法と獲得ルーン |
▶︎2人協力バトルの攻略法と獲得ルーン |
アイテムの交換
タウン施設「レストラン」の交換アイコン「光と闇の両翼」の項目で、今回のイベントルーンと貴重なアイテムを交換できます!余裕があったらこちらもぜひすべて交換しておきましょう!
アイテム名 | ルーンの必要数 |
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メモリアルソード | マルドゥークのルーン×600個 |
EXルーン(2個) | 純白のホーリールーン×800個 |
名工のハンマー | 純白のホーリールーン×480個 |
匠のハンマー(2個) | 純白のホーリールーン×200個 |
職人のハンマー(5個) | マルドゥークのルーン×40個 |
※限定アイテムのみをピックアップ
ゼロクロニクル協力バトルの攻略法
ゼロクロニクル協力バトルの主な流れ
①「天空の光」星13を周回して純白のホーリールーンを集める
②施設「はじまりの石碑」の強化を進める
③「地上の闇」星9クリアでマルドゥークの石板を入手
④「地上の闇」を周回してマルドゥークのルーンを集める
⑤マルドゥークの石板を最大まで強化する
⑥アイテムを交換する
ゼロクロニクル協力バトルの攻略ポイント
できるだけ「天空の光」を優先
「天空の光」と「地上の闇」だと、圧倒的に「地上の闇」の方が難度が高いです。道中の敵も厄介な上に、ボスのマルドゥークのHPが非常に高く、ダウンしてから復帰する時間が非常に早いため、短い時間で高い火力を叩き込む必要があります。
「天空の光」で入手できる純白のホーリールーンで施設「はじまりの石碑」のレベルを26以上にすることで、「地上の闇」のマルドゥークの討伐が若干楽になります。
レベル30の状態で、与ダメージが2倍近く変わってきますので、施設強化を先に進めておいた上で「地上の闇」の周回に着手した方が圧倒的にクエストクリアの効率が良くなります。特にこだわりがないなら「天空の光」の周回を先に進めることをおすすめします。。
攻略情報をチェック! | |
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▶︎“天空の光”星13 | ▶︎“地上の闇”星15 |
「地上の闇」のマルドゥークに要注意
「地上の闇」のボス”マルドゥーク”はソロイベントのクロニクルモードと比較にならないほどHPが高く、スキルを打ってもHPゲージが少しずつしか減りません。長期戦必至なため、マルドゥークの攻撃をしっかり回避しつつ立ち回る必要があります。攻撃のバリエーションや、予備動作をあらかじめチェックしておきましょう。
ゼロクロニクル関連リンク
闇の王子 | 光の王 |
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▶︎立ち回り | ▶︎立ち回り |
▶︎新職『バーサーカー』の特徴 | |
▶︎シールドの特徴 | |
▶︎3周年ガチャは引くべき? | |
▶︎どっちが当たり? | |
▶︎3周年記念ガチャシミュ |
黒の大剣 | レクス・ルークス |
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▶︎光の王アイリスモチーフは引くべき? |
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▶︎純白のルーン | ▶︎はじまりの石碑 |
▶︎闇の王の攻略法 | ▶︎アドベンチャースキルの解放方法 |
▶︎12-3の攻略法 | - |
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▶︎純白のホーリールーン | ▶︎マルドゥークのルーン |
▶︎“天空の光”星13 | ▶︎“地上の闇”星15 |
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まじさ闇の王子床舐めすぎだろ
毎回1人ぼっちになるんだけど
他の人の王子はたまに床舐めてるけどどうやって床舐めるか不思議なくらいなんだが
条件わからんけどたまに闇の王が赤いオーラ纏ってなくて普通に攻撃できる時あるな
久しぶりに協力やってみたら俺の知ってる☆9の強さじゃなかった。
気軽にサクサク出来るのが良さだと思ってたけどゲームが変わったのかな
ゼロクロ協力は、はじまりの石碑をマックスにしないとダメージ与えられないからな。
闇協力って何で双剣シャルが有用なん?もっとらんから誰か教えてくれ( *`ω´)
分散ダメージが空中の敵にも判定が入る上に何故かダメージが分散しないから速攻で手を落とせる
また剣シャルよりも範囲が広いから適正
そうなんや。それ運営想定外やんな。教えてくれてありがとう(*^^*)
茶シャルは極呪装備で道中はスキル数稼いで、生き残る必要があるぜ
ハマれば最初から最後まで腕落として他3人の火力にもよるけど☆13~15で3~4セットで終わらせられる。 地味に爆弾の奴の邪魔や仲間の剣ネモの設置でズレる事はある…
浮いてる手を、落とすことができるらしい!
主人公持ってないと面倒臭過ぎる協力
入手できなかった人が萎えて大量引退を引き起こしたパルメショックとまったく同じ
運営は本当に何も学習してないな…
何の為の難易度だと思ってんだ
パルメショックの時も高難易度はパルメ以外来るなだったよな
これで常設更新して主人公の火力前提にすればパルメショックの再来だ
個人的に1キャラが突出して強い状況は好きじゃないけどそれを避けるためにはインフレを一気に加速させないといけないし運営はどうするつもりなのかな
闇王子よりアイリス&テトラの方が強いから問題ないだろ
>アイリス&テトラの方が強いから問題ないだろ
それはない。
単純な強さなら王子やけど、総合的にみてアイリスのが対応力あって評価が上なんだろ。因みにテトラないから強さ実感できねー
リセマラ勢マジウゼー
明らかに戦力ならんのに★15くんなや。わからす為に始まってから切ってやっとるけどな
施設でダメージ増えるって七つの大罪の時みたいやな
地上の方は☆13倍書ソロで30個、石板だけなら20周で済むから、主人公持ちはこれで済ませればいいと思う(主人公だと☆9は☆13より道中が怠い)
ランマチで1周24個だと5周余分にかかるし待ち時間もあるわりに、今回はまともな戦力が来ないこと多いからメリットがあまりない
アイリスを不適正にするという嫌がらせがなければ何でもなかったのに
SP回復だけに専念すればイロメロもありかね?
ランマチなら切られるだろうが・・
火力メンバーがしっかりしてればアリだけど、今のところ偶に遭遇するイロメロはダメージ喰らってHP回復に取られるかタイミングズレまくってSP回復出来ないのを見掛ける
上手く使えてる人ならいいんじゃあないかな
15だと全くS2撃たないアイリス多くてすぐ死んでほとんどソロ状態ばかりだし 寧ろイロメロで回復専念してくれる方が有難い
結局王子と茶シャルどっちがいいですかね?
今悩んでます
王子と極呪茶シャル両方でクリアしたけど、茶シャルだと手3本が面白いように落とせるから延々ダウン状態に持ち込めて全体的に楽になる。 王子の火力が必要になるけどあまりにダウンさせ過ぎて王子のSP面がカツカツ、王子が施設未完成の場合は茶シャルでも積極的に火力貢献が必要(それで手を落とす分のスキル分は残しておきたい)
王子2他斬(火力)茶シャル1(ダウン要員+補助火力)SP回復要員のアイリス1他
が良かったけど、絶対SP回復させないアイリス、何故か腕を落とさない茶シャルとランマチはカオスだから多少は、ね。
腕に自信があるならシャル 脳死でやりたいなら王子
俺はやり始めはシャル 疲れたら王子を使ってるよ
初めはクッソキツイ協力だと思ったけど役割分担出来た固定ならヌルゲーと化す
18:51 流れ作業になるけど茶シャルは道中に出来るだけASのスキル回数を増やして、
手を落とすのが一番の役目、火力は施設完成・極呪(スキル未開放)4凸でも1000万~は出ていたから施設未完成王子より出るかな。
リーダーなら王子 参加なら茶シャルでいいんじゃないかね
おまいら、今のうちに急いで周回しとけよ
報酬倍キャンペーン終わったら、マジ苦行だぞ
無凸王子でも星9ならワンパン
全英観ながら2倍書でルーン集まってた
茶シャルが適正すぎるな
腕は分散で1発で叩き落とせるし、ダウンから回復するまでに施設MAXなら2000万はたたき込める
腕召喚されてもs2で一撃以下ループ
攻撃メインより合間にチャージしてスキル打つ方が安定するね
腕潰すのが基本だから呪双剣で行くとたまにspが足りなくなるし
でも役割を理解してると光面より楽だわ
まさかの茶シャル大適正だね
味方にいると超難易度落ちるから楽
やっと集め終わったけどシャルは8割くらい地雷だったな
ランマチなら王子4の方がいいかも
王子4で快適だな
他は人権ないまである
試してないけどアイリスの光属性って戦力にならんの?
ソロはアイリスでサクサクだったけど
光属性だけでは火力が足りないよ。属性の威力はほぼ固定だから(火、水、雷は除く)。
改めて施設完成して挑んだら火力の変化が目に見えて、協力者にもう一人完成者が居たらグっと楽になったから全員完成(ランマチだと運任せ)全然違うかもね。
自分が完成してたら闇は☆9周回が楽かも
☆13~15はまだムラがあり過ぎる