白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

AppMedia

【白猫】光の王アイリスモチーフは引くべき?交換すべき?/ゼロクロニクル

白猫プロジェクトのゼロクロニクル武器ガチャで登場した光の王アイリスのモチーフ武器である、レクス・ルークス/真・ニウェウス・スペルビアは交換するべきかを様々な観点から考察してみました!

光の王アイリスモチーフの性能ポイント

アンケート実施中

今回の武器は交換する?

今回の武器は交換する?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

光の王アイリスモチーフモチーフの性能

スクリーンショット 2017-07-20 16.04.14

HP維持で火力強化

光の王アイリスモチーフの火力強化要素は、オートスキルの”HP80%以上で攻撃速度・アクションスキル強化+50%”と、武器スキルの攻撃+50%バフ・通常攻撃ダメージ+50%UPバフとなります。武器スキルを使い、HP80%を維持することで火力を大幅に向上させることができます。

撃破SP回復が魔道士に嬉しい

オートスキル”敵撃破3体毎にSP10%回復”で、SP回収が大幅に容易になります。殲滅力の高い魔道士にとっては、雑魚敵がいるクエストではスキルを延々と連続で使うことができますので非常に有用な性能と言えるでしょう。

光の王アイリスモチーフの詳細はこちら
▶︎真・ニウェウス・スペルビアの評価

光の王アイリスモチーフは交換すべき?

光の王アイリスモチーフ

おすすめポイント

光の王アイリスモチーフの火力強化要素は、オートスキルの”HP80%以上で攻撃速度・アクションスキル強化+50%”と、武器スキルの攻撃+50%バフ・通常攻撃ダメージ+50%UPバフとなります。武器スキルを使い、HP80%を維持することで火力を大幅に向上させることができます。

また、オートスキル”敵撃破3体毎にSP10%回復”で、SP回収が大幅に容易になります。殲滅力の高い魔道士にとっては、雑魚敵がいるクエストではスキルを延々と連続で使うことができますので非常に有用な性能と言えるでしょう。

交換はすべき?

アイリスを持っていなくても交換を検討したい
光の王アイリスモチーフは、腐る可能性がある要素として、即死回避と、通常攻撃ダメージUPがありますが、どの魔道士でも火力強化とスキル効率を同時に大きく底上げができるため、非常に汎用性の高い性能となっています。

状態異常バリアは以前ほど優先度が高いとは言えないですが、動きを阻害されるような厄介な状態異常を未然に防げるため、不意の事故を減らすこともできます。特にアイリスを持っていない場合でも、撃破SP回復の杖が手元にない方は交換を検討しても良いでしょう!

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • 絵師神の絆
    【新作スマホゲーム】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!本格RPG始動!
    配信中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • 蒼藍の誓い - ブルーオース
    【新作スマホゲーム】3D戦姫リアルタイム海戦RPG!豪華声優陣による、120分を超えるフルボイスのメインストーリー
    配信中

コメント一覧

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

【コード:ドラゴンブラッド】
なんでもできる近未来RPGを遊んでみた!
youtube_appmedia