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【白猫】闇の王の攻略法と耐性一覧|マルドゥーク

白猫プロジェクト3周年イベント『ゼロ・クロニクル』で登場する闇の王の耐性、攻略法や立ち回りを紹介しています!闇の王(マルドゥーク)の攻撃パターンや弱点などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

ゼロクロニクル攻略チャートはこちら

闇の王の攻略法と立ち回り

スクリーンショット 2017-07-18 20.17.07

系統と種族

系統 種族

闇の王の耐性一覧

属性耐性一覧

※ ◎…特攻、○…等倍・有効、△…耐性・軽減、×…無効


s_スクリーンショット 2016-07-06 17.54.41 s_スクリーンショット 2016-07-06 17.59.22

s_スクリーンショット 2016-07-06 17.58.02 s_スクリーンショット 2016-07-06 17.56.53 s_スクリーンショット 2016-07-06 18.01.06

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s_スクリーンショット 2016-07-06 18.00.13
闇の王
× × × ×

状態異常一覧

燃焼 感電 極凍
× × × ×
スロウ 暗闇 気絶 睡眠
× × × ×
デバフ耐性
攻撃 防御 属性 状態
異常
× ×

闇の王の攻撃パターンと攻略のポイント

闇の王は本体と手に分かれているモンスターです。手を倒した後に本体がダウン状態になるので、その状態の時に本体を攻撃して倒しましょう。また闇の王は斬属性と光属性攻撃しかダメージが通らないので、編成する際には注意しましょう。

闇の王の倒し方
①三つの手を倒す
②ボスがダウンする
③ダウンしたボスをスキル攻撃で畳み掛ける

闇の王
▼項目タップで詳細へジャンプ▼
ビーム攻撃 落雷攻撃 無数弾
バフ解除攻撃 叩きつけ攻撃 突き抜け攻撃

ビーム攻撃

攻撃前 攻撃時
s_スクリーンショット 2017-07-14 21.45.03 s_スクリーンショット 2017-07-14 21.44.44

闇の王が溜めに入り、赤いマーカーが床に表示されます。その後闇の王が赤いマーカーの方向にビームを撃ちます。ビームは多段ヒットし、闇属性を持っているので回避をしないと大ダメージを受けてしまいます。赤いマーカーが床に表示されたら回避するようにしましょう。

また赤いマーカーが床に表示される前にデンジャラスアタックの前触れのように、闇の王の周囲が赤くなるので攻撃の目印にしましょう。

ダイソン付きの落雷攻撃

攻撃前 攻撃時
s_スクリーンショット 2017-07-14 21.57.05 s_スクリーンショット 2017-07-14 21.57.32

フォーカスが闇の王に当てた映像になったら落雷攻撃の合図です。カメラワークが上から引きの画面になり、赤い魔法陣のようなものが床に表示されます。この赤い魔法陣に向かって落雷が落ちてくるので、魔法陣を避けて落雷を回避しましょう。

また魔法陣は吸い寄せ効果があり、移動をしないと中央に吸われてしまうので注意しましょう。

多数の弾の攻撃

攻撃前 攻撃時
s_スクリーンショット 2017-07-14 22.09.57 s_スクリーンショット 2017-07-14 22.10.11

闇の王が左手を上げたら攻撃の合図です。闇の王からフィールドに向かって多数の弾を飛ばしてきます。ランダムに弾を飛ばしてくるため回避するのが難しいです。ダメージはさほど痛くないので、数発ならば当たっても問題ないです。

バフ解除+無効攻撃

攻撃前 攻撃時
s_スクリーンショット 2017-07-14 22.21.04 s_スクリーンショット 2017-07-14 22.20.33

闇の王が床を向いたら攻撃の合図です。闇の王からフィールド全体に向かって波動攻撃をしてきます。この攻撃を受けるとバフ解除+無効の効果を受けてしまうので、コロリンで回避するようにしましょう。

空中からの叩きつけ攻撃(手)

s_スクリーンショット 2017-07-14 22.27.45

空中から闇の王の手が叩きつけ攻撃をしてきます。キャラの位置に手を叩きつけてこないので、容易に回避をすることができます。

横からの突き抜け攻撃(手)

s_スクリーンショット 2017-07-14 22.28.38

空中にある手がキャラクターに向かって横から突き攻撃をしてきます。画面外からの攻撃をしてくる恐れがあるので、回避が難しい場面があります。被ダメージをは痛くないので、回復スキルなどを持っているキャラであれば被弾しても問題ないです。

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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:QwMzczNjA より:

    茶シャルいてくれて助かったわ…

  • 匿名 ID:gxMDgwNjQ より:

    じゃあやるなとか小学生だねwwww

      返信を非表示
    • 匿名 ID:ExNzgwNTM より:

      じゃあ、なんとか周回せぇや(プッ)

  • 匿名 ID:UwMzgwNDA より:

    全く楽しくない
    馬鹿みたいにhp高くしてアホなんじゃないか?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g4NDYwNjM より:

      お前がアホやろ

    • 匿名 ID:g4NDYwNjM より:

      楽しくないならやらなければいい

  • 匿名 ID:EzMjQ3ODA より:

    これ楽しいの?
    倒すのにpsが必要なわけでもないし、なんでこんなことしなきゃいけないのって考えしか出てこない

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g4NDYwNjM より:

      じゃあやるなよ
      頭わいてんのか?

  • kk ID:I1ODk4NzY より:

    一応倒せたけど結局後半になると出てくる掴み攻撃の対処がわかんねぇよ!!

  • 匿名 ID:E1NTE4ODg より:

    混沌ネモを使うと案外早く倒すことが出来る。剣士で無属性だから攻撃が通りやすいし、手数が多いのでダメージ数が多い。パーティーにいたら嬉しい。

  • 匿名 ID:Q4MjkzNTA より:

    これたまに闇の王の攻撃時のバリア?が貼られていないのは仕様?それともバグ?

  • 匿名 ID:I1NTI2NTQ より:

    ダイソン付きw

  • 匿名 ID:M3MTcxNjI より:

    呪双シャルいないととにかくだるい
    いれば手がでる→S2→ワンパンでダウン→アサルトでSP回収でループできる
    後はアイリスばっかなのもウザい
    弱い訳じゃないけど適正ではないからシンドイだけって理解してほしいわ
    そこそこ火力でるせいで気づかないんかね?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:IzNTM3OTY より:

      事故ったアタッカーを復活できるし、状態異常回復できるし、火力もそこそこあるしで、呪シャル、主人公以外でくる場合、アイリスは全然ありでしょ。変なキャラの7凸なんかより全然いい。てか適正キャラ以外の凸とか飾りじゃん

    • 匿名 ID:IzNTM3OTY より:

      悪い。終盤の文は他のコメントと混同した

    • 匿名 ID:c3NTU1OTk より:

      0153
      呪双が適正なの?呪杖じゃなくて?

  • 匿名 ID:A5NTU1NjM より:

    呪いさえ注意してれば死ぬ要素皆無だけど
    HP糞多いし特定のタイミングしか本体にダメージ入らないから超面倒臭いな
    ボスを瞬殺されたくないのは分かるけど無敵時間が長くなると周回の手間が増えるし手軽さも無くなるからガチ勢にもジョイ勢にも嫌がられるのに運営はどの客層を狙ってこんな調整しているんだろう

  • 匿名 ID:c4NjI4NjA より:

    黒ランマチ終了 ああ地獄だった
    石碑MAXじゃなくてもいい、ランク&段位低くてもいい でも、せめて7凸で来いよって感じw
    後、突で来る奴なんなの?弓閣下とか竜ネモとか アホなの?
    9割強 自分1人で戦ってた気分w

  • 匿名 ID:g4MDc5ODE より:

    無人口を目指してるかのよう

  • 匿名 ID:gzMzgwOTY より:

    無人公は帰れクエストやな

  • 匿名 ID:c0Mzk2MTU より:

    茶シャルの炎陣で空中の手が一瞬で溶けてたんだけどバグじゃないよね?

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