白夜極光の「レインハト」の評価や特徴、強い点などを紹介しています。ステータス、技(スキル)や覚醒・突破・装備の詳細情報も掲載しておりますので、レインハト(れいんはと)の性能・育成情報を調べる際にご活用ください。
レインハトの評価・基本情報
ランキング評価
最強(tier) | リセマラ | ||
---|---|---|---|
A (突破0) |
SS (突破3) |
SSS (突破6) |
A |
基本情報・ステータス
レア度 | 所属 | ジョブ |
---|---|---|
★6 | 啓光連邦 | スナイパー |
主属性 | 副属性 | 入手方法 |
雷属性 | 火属性 | 限定ガチャ |
攻撃力 | 防御力 | HP |
3,503 | 1,243 | 10,782 |
*覚醒・突破・キャラLv・装備Lv・光の絆・精錬が全て最大時のステータスとなります。
所持技の簡易紹介
能動技【終結の明光】 | |
---|---|
CD:4ターン 4マス選択し、2ターン存続する空爆ビーコンを設置して終結状態を発動する。2ターン持続。終結状態中は自身の通常攻撃で斜め方向を攻撃可能。連鎖技が追加で空爆ビーコンのあるマスおよびその隣接する4マスに連鎖技の半分のダメージを与える。同一のマスに複数回のダメージを与える場合、1回ごとに最終ダメージ-20% |
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連鎖技【啓明の轟撃】 | |
3チェイン
周囲3マス以内の最も近くにいる敵3体に140%のダメージを与える
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9チェイン
周囲4マス以内の最も近くにいる敵4体に150%のダメージを与える
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14チェイン
周囲4マス以内のすべての敵に160%のダメージを与える
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装備技【啓光の力】 | |
終結値を獲得できる。終結値1につき、自身の攻撃力+1.5% 【終結値:ターン終了時に1獲得、最大20まで】 |
レインハトの強い点
- 強い点の簡易まとめ
- 優秀なアタッカー兼バッファー
- 能動技で指定した4マスへ連鎖技発動時に追撃
- 能動技効果中に斜め方向への通常攻撃が可能
- 自分+雷or啓光キャラに攻撃力バフを付与できる
マルチアタッカー兼バッファーとして優秀
後述の能動技の効果を利用することで、小型の群れ・小型ボス単体・大型ボスと言った現存する大半の敵・ステージ構成において高火力を出せる優秀なマルチアタッカーです。
また、装備技で簡単に味方全体の攻撃力を底上げできる点も優秀であり、突破を含めて最大まで強化できた時の性能は雷属性の中でも間違いなくトップクラスと言えるでしょう。
突破が極めて重要なので人によっては持て余す
突破3回目で能動技が先制攻撃になり、突破6回目でCDが3ターンになります。レインハトは能動技が最大の持ち味のキャラなので、能動技を初動で使える・回転率が変わる恩恵は非常に大きいです。
そのため、雷属性においてはフロリナ・ナミシスなどと並んで、突破の進行度が評価に直結するキャラとなっています。無凸では強みを発揮しづらく、率直に言って突破3回目が最低ライン、なるべくなら突破6回目まで進めたいです。
入手機会が限られる限定キャラというのも痛いポイントであり、1体狙うのが限界であれば性能目当ての方は我慢した方が良いでしょう。
能動技で4マスに追撃用のビーコンを設置
レインハトは、選択した4マスに“空爆ビーコン”というものを2ターン設置する能動技を所持しています。ビーコンは敵がいるマスでも設置でき、設置マス+十字方向各1マス範囲には、レインハトの連鎖技発動時にその半分の威力の追撃が入ります。
小型の敵相手なら敵直下と隣接マス、大型の敵相手なら敵の真下にすべて設置することで、サイズに関係なく大ダメージを与えることが可能です。
ビーコンの攻撃が重複する場合は威力が低下
1hit目 | 2hit目 | 3hit目 | 4hit目 |
---|---|---|---|
50% | 40% | 30% | 20% |
複数の空爆ビーコンで同じマスを攻撃する場合、2ヒット目以降からダメージが20%ずつ減少していきます。
減少係数が掛かるのはビーコンによる1hit目の攻撃倍率なので、(50×0.8)%→(50×0.6)%といった流れでダメージが変化し、レインハト本人の連鎖技の威力を100%として計算すると上記表のような結果となります。
仮に、4マスサイズの敵の直下にある全マスにビーコンを設置してレインハトの3段階目の連鎖技を発動した場合、160+(80+64+48)×4=928%というボマー顔負けの倍率になります。
能動技効果中は“終結状態”になる
能動技の効果は使用ターンとその次のターンまで持続しますが、その間レインハトは“終結状態”という特殊状態になります。
終結状態中は、後述の装備技に関わる“終結値”という固有のポイントを獲得するほか、カロンやレビィなどのような斜め方向への通常攻撃も可能になり、通常攻撃でも高い火力を出すことができます。
自身と味方に攻撃力バフを付与できる
装備技の効果で、自身と味方の雷or啓光連邦キャラに“終結値”に応じた攻撃力バフを付与できます。レインハトは終結値×3%、他の味方は終結値×1.5%の攻撃力バフを得られるため、終結値のスタック数を稼げればかなり強力なバフになります。
また、味方にバフを撒けるキャラとしては珍しく、発動条件やターン数に関する縛りがほとんどありません。味方の属性・陣営と終結値だけが影響するので、バフの発動・維持に手間がかからないというのも長所と言えます。
終結値はターン経過と能動技使用で増える
終結値は1ターンごとに1スタック、レインハトの能動技効果中(終結状態中)に5スタック増やすことができます。
能動技で獲得した分は効果終了時に消去されてしまいますが、長期戦においては累積分+能動技での獲得分でかなりの攻撃力増加を見込めます。
また、終結値のスタック上限は20ですが、能動技による獲得分は上限を超えることができます。25スタックもできる場面はなかなかありませんが、マルチウェーブ戦のような長いステージでは瞬間的に攻撃力が5000を上回ることもあるでしょう。
レインハトの装備技効果の参考数値
終結値 | レインハト | 他の味方(雷・啓光) |
---|---|---|
5スタック | 攻撃力1.15倍 (約4,028) |
攻撃力1.075倍 |
10スタック | 攻撃力1.3倍 (約4,553) |
攻撃力1.15倍 |
15スタック | 攻撃力1.45倍 (約5,079) |
攻撃力1.225倍 |
20スタック | 攻撃力1.6倍 (約5,604) |
攻撃力1.3倍 |
*()内はレインハトの最大攻撃力準拠の数値
射程距離の広い狙撃連鎖技を所持
周囲3~4マス以内にいる複数の敵を攻撃する、オーソドックスな狙撃連鎖技を所持しています。連鎖技自体の性能は標準的ですが、能動技の空爆ビーコンと装備技の攻撃力バフがかけ合わさることで本領を発揮します。
レインハトのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
基本、脳筋ゴリ押しプレイなので89階でつまずいていたんですが…
先制レインハトの姉さんのおかげでゴリ押せました
総合 |
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レインハトの強みは何か、をきちんと分かればとてつもなく強い。脳死で強い、という感じではないかな。
レインハトの強みは、2ターン継続する能動技の追撃だが、そのトリガーとなるのが連続技、ということをきちんと把握しておくことが重要。
2ターン継続なので、1ターン目も2ターン目も極光に入れるなら、合計4回追撃出来る、ということ。
更にフロリナを使うと2ターンの間に合計5回の追撃が出来るので、おかしな火力を体感出来る。
レインハト能動技→フロリナ→チェンジャー1→極光→チェンジャー2→極光
このような流れを意識出来れば強さを実感できると思います。
せっかく極光に突入しても、能動技も使ってしまっていたり、パネルが無かったりで、火力が出ない!!!なんて事を無くしてくれる、とても強いキャラだと思います。特に追撃発動させるのが連鎖技なので、雷か火を3マスだけ踏めば良いだけなので、極光突入時でも楽に火力が出せます。
総合 |
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ようやく限定らしいキャラが来たなと思った。
無凸の4ターンは勿論痛く、正直使えないが、先制化さえすれば最強と言っても差し支えないだろう。
終結状態が続いている間もCD消費するので、先制化すれば実質のCDは3ターンとなる。
完凸すれば2ターンと、これまた化け物が生まれる。
終結状態は攻撃が大幅に上がり、斜めが可能になり、スナイパーの射程広さにボマーのような範囲攻撃が可能。これが雑魚な訳が無い。寧ろ壊れている。
欠点と言える欠点はなく、敢えて言うなら1凸前提と言える性能をしている事。まぁこれは限定に限らず1凸先制があるキャラ全てに言えるので、レインハトのみの欠点ではない。
総合 |
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レインハトの能動技・連鎖技・勤務技
能動技
能動技【終結の明光】 | |
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CD: 4ターン 4マス選択し、2ターン存続する空爆ビーコンを設置して終結状態を発動する。2ターン持続。終結状態中は自身の通常攻撃で斜め方向を攻撃可能。連鎖技が追加で空爆ビーコンのあるマスおよびその隣接する4マスに連鎖技の半分のダメージを与える。同一のマスに複数回のダメージを与える場合、1回ごとに最終ダメージ-20% |
能動技【終結の明光】 | |
---|---|
CD: 4ターン 4マス選択し、2ターン存続する空爆ビーコンを設置して終結状態を発動する。2ターン持続。終結状態中は自身の通常攻撃で斜め方向を攻撃可能。連鎖技が追加で空爆ビーコンのあるマスおよびその隣接する4マスに連鎖技の半分のダメージを与える。同一のマスに複数回のダメージを与える場合、1回ごとに最終ダメージ-20%。終結状態中は終結値を5獲得できる(上限を超えて獲得可能) |
連鎖技
技名【啓明の轟撃】 | |
---|---|
3チェイン
周囲3マス以内の最も近くにいる敵3体に140%のダメージを与える
|
|
9チェイン
周囲4マス以内の最も近くにいる敵4体に150%のダメージを与える
|
|
14チェイン
周囲4マス以内のすべての敵に160%のダメージを与える
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勤務技
アイコン | 勤務技詳細 |
---|---|
派遣応援 派遣室に配属されると、派遣回数の回復速度+11% |
|
蛍火マスター 光力貯蔵室に配属されると、蛍灯の1時間ごとの追加回復効率+5% |
レインハトの光霊装備・装備技
装備技
啓光の力 | |
---|---|
終結値を獲得できる。終結値1につき、自身の攻撃力+1.5% 【終結値:ターン終了時に1獲得、最大20まで】 |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
---|---|
3 | 終結値を獲得できる。終結値1につき、自身の攻撃力+2% 【終結値:ターン終了時に1獲得、最大20まで】 |
6 | 終結値を獲得できる。終結値1につき、自身の攻撃力+2.5% 【終結値:ターン終了時に1獲得、最大20まで】 |
10 | 終結値を獲得できる。終結値1につき、自身の攻撃力+3% 【終結値:ターン終了時に1獲得、最大20まで】 |
啓光の力 | |
---|---|
終結値を獲得できる。終結値1につき、自身の攻撃力+1.5%。チーム内の雷属性の光霊または啓光連邦の光霊がそれぞれの攻撃力に応じて半分の終結値による強化を獲得する 【終結値:ターン終了時に1獲得、最大20まで。終結状態発動時、終結値を5加算される(上限を超えて獲得可能)。終結状態終了後、追加のポイントは消失する】 |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
---|---|
3 | 終結値を獲得できる。終結値1につき、自身の攻撃力+2%。チーム内の雷属性の光霊または啓光連邦の光霊がそれぞれの攻撃力に応じて半分の終結値による強化を獲得する |
6 | 終結値を獲得できる。終結値1につき、自身の攻撃力+2.5%。チーム内の雷属性の光霊または啓光連邦の光霊がそれぞれの攻撃力に応じて半分の終結値による強化を獲得する |
10 | 終結値を獲得できる。終結値1につき、自身の攻撃力+3%。チーム内の雷属性の光霊または啓光連邦の光霊がそれぞれの攻撃力に応じて半分の終結値による強化を獲得する 【終結値:ターン終了時に1獲得、最大20まで。終結状態発動時、終結値を5加算される(上限を超えて獲得可能)。終結状態終了後、追加のポイントは消失する】 |
装備能力(ステータス)
Lv | 攻撃力 | 防御力 | HP | 雷有利属性ダメージ |
---|---|---|---|---|
1 | +30 | +10 | +50 | +3% |
2 | +60 | +20 | +100 | +7% |
4 | +90 | +30 | +200 | +11% |
5 | +120 | +40 | +300 | +15% |
7 | +170 | +55 | +450 | +20% |
8 | +220 | +70 | +600 | +25% |
9 | +270 | +85 | +750 | +30% |
装備強化素材一覧
レインハトの光霊覚醒・突破情報
覚醒素材一覧
R | 必要素材 |
---|---|
1 |
白夜コイン×3万 |
2 |
白夜コイン×5万 |
3 |
白夜コイン×20万 |
突破の強化内容一覧
星 | 突破の強化内容 |
---|---|
1 | HP+300 |
2 | 防御力+40 |
3 | 能動技強化:能動技を先制攻撃に変更する。戦闘開始後、即時使用可能になる |
4 | 基礎最大HPを300+5%アップ |
5 | 基礎防御力を40+5%アップ |
6 | 能動技強化:技のクールダウンターン-1 |
レインハトの光霊データ・プロフィール
プロフィール
名前 | レインハト |
---|---|
通称 | 啓明の光 |
性別 | 女 |
身長 | 175cm |
誕生日 | 1月10日 |
出生地 | カナン城 |
所属組織 | 啓光連邦 |
戦闘方式 | 斧槍「星貫」 |
性向 | さっぱりした性格 |
CV | 井上麻里奈 |
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強いけど凸ありきなのがどうなんだと思う
正直大元帥という立場、ストーリーでの英雄感的にもう少し雑なぶっ壊れ感が欲しかったよ
追撃演出が空爆ってのもなんかイメージ違う
なんで初動に能動がないんだよ
教えはどうなってんだ教えは
お前ら禁じられた課金を
平気で使ってんじゃねえか
分かってんのか!?
「暗鬼」が生まれたのは
光霊が空の末裔に甘えたせいだろうが
金取んのかよ!?
くそったれ!
デザインがどう見ても火属性に見える
ベツレヘムといい、運営は限定キャラを完凸前提にしなくちゃならない呪いでもかかってんのか…?
やはり完凸しないと使いにくいわ
凸れないと強くないな…
正直火力だけで見れば1凸でもSSはあるな
ただ1ヶ月前くらいのアズール見ちゃうとうーん、引かなくてもいいか?と考えてしまう性能
アズールは、確かにかなりぶっ壊れてましたけど、属性が違いますし、雷のスナイパーという時点で、自分の中では引き確でした。
ただ、アズールの方が圧倒的に使いやすいですねw
120円の召喚買ったんだけど、どこで召喚できるんでしょ?
ああ、あれね
買う前にレインハト召喚、って場所をタップすると、レインハトのアイコンが手に入ります。
って書いてあるよ。
たしかに紛らわしいねあれは。
問い合わせて言った方がいいよ
120円でキャラが手に入るのはフィリスだけだね、今のところは
他はアイコンか衣装だから、買う前に気をつけてね。
自分もひっかかりかけたわ
ウッソだろ120?!て調べて気づけたけど なんで召喚って書くんだろうな
1凸先制CD4でこの火力+バフ付なら実用的
瞬間的な火力に特化しているのでフロリナ1凸は欲しい
敵が小型でも大型でもダメージを出せるので対応力が高い。中でも元帥の真価は敵の攻撃範囲外に逃げつつ大ダメージを狙える点にあり、高難度向けのアタッカー。味方全体にバフをかけれる点も火力の底上げができ優秀
ただ設置したビーコンは固定なため、敵が移動すると無力化してしまう。完凸して始めて真価が発揮されるキャラ
120円の課金で貰えると思ったら貰えないんだな
120円で買える? 不常識過ぎだろうがパックの内容をちゃんと分かってから買えよ
それを言うなら非常識な
経験者だからあぁアイコンが買えるだけかと思って中身見なかったけど「レインハトの召喚」って書いてあんのね
これなら初心者はレインハト買えると思っても仕方ないんじゃない
文字タップで詳細見れるとかどこにも説明書いてないし
下でも言われてますが、フロリナとセットですね。
自分は、どちらもなんとか1凸出来ているので、先制だけで満足しています。
上限20スタックまでは能動で上がる終結値蓄積して欲しいな。それだけで個人的にはかなり使いやすくなる。