パズドラのスカー(傷の男)は強いのかどうかや、リーダー、サブとしての性能や使い道を紹介しています。スカーの入手方法やスキル上げをするべきかについても記載していますので、鋼の錬金術師コラボガチャを引かれた方は運用する際の参考にして下さい。
ハガレンコラボ関連リンク | |
---|---|
当たりランキング | ガチャシミュレーター |
★6キャラは交換すべき? | スキル上げ情報 |
スカー(傷の男)のステータスと入手方法
リーダーとしての強さ | Bランク |
---|---|
サブとしての強さ | Cランク |
コラボガチャでの当たり度 | 使える |
最強リーダーランキングはこちら
ハガレンコラボガチャ当たりランキングはこちら
スカー(傷の男)のステータス
モンスター名 | 傷の男 |
---|---|
レア度 | ☆5 |
属性 | / |
タイプ | |
付けられる 潜在キラー |
|
コスト | 15 |
レベル限界突破 | できる |
キラー潜在の倍率や効果は?
キラー潜在の効果や付けられるタイプ
スカー(傷の男)のスキル
破壊させてもらう | |
---|---|
3ターンの間、敵の防御力が0になる。 敵全体にチームの闇属性の総攻撃力×50倍の闇属性攻撃。 |
|
スキル系統 | 防御0+ブレス |
ターン数 | 29→15 |
アシスト設定 | できる |
アシストに関してはこちら
アシストシステムとは
アシストおすすめモンスター一覧
覚醒スキル |
---|
付与できる超覚醒 |
おすすめの覚醒スキル覚醒方法を紹介
▶能力覚醒のやり方とたまドラの使い道
スカー(傷の男)の入手方法
・鋼の錬金術師コラボガチャから金タマゴ排出時の一部
当たりランキング/シミュレーターはこちら
鋼の錬金術師コラボガチャ当たりランキング
鋼の錬金術師コラボガチャシミュレーター
スカー(傷の男)の評価
スカー(傷の男)のリーダーとしての評価
闇属性への常時倍率
闇属性であればHPと攻撃に倍率がかかります。自身のスキルも闇属性に依存したものとなるので、パーティメンバーは闇属性で統一するのが良いでしょう。
闇を6個以上繋げる
闇を繋げて消す事で攻撃に追加倍率がかかります。6個以上繋げれば最大倍率となるので、属性強化の覚醒と相性が良いです。サブには闇属性強化を持ったモンスターを採用するようにすると良いでしょう。
低い倍率に弱いスキル
闇6個というスキルなしでは足りない場合が多いドロップ数を要求しておきながら、その倍率はわずか6倍です。耐久倍率もHPに1.5倍かかるだけで、回復倍率はありません。リーダーとして使うのは絶望的なモンスターと言えます。
スカー(傷の男)のサブとしての評価
闇属性の総攻撃力に応じたブレススキル
チーム内の闇属性モンスターの総攻撃力×50倍の闇属性ブレスを持ちます。
コラボ第2弾開催のタイミングでスキルターンが24から15ターンまで縮まり、超覚醒で3個目のスキブを付与できる様になったことで、キング大量発生などのダンジョンでソロ運用することも可能となりました。
3ターン持続の防御0
上記効果に加え、3ターン持続する防御0効果も持ち合わせています。用途はかなり限られますが、3ターン持続という点では貴重な存在です。
攻略性能は低い
攻略における汎用性は低いスキルです。用途的に闇属性強化やスキルチャージなどの覚醒を活かせる場面は少ないでしょう。
スカーは超覚醒させるべき?
優先度は低い
超覚醒でスキブ3にする事で、ターン短縮の上方修正と合わせてソロプレイでも初ターンから発動可能となります。
しかし、それを実現させるにはスカーを複数体超覚醒させる必要があるので、コストに見合っているとは言いにくいです。
1体だけ超覚醒させるくらいなら他のモンスターの超覚醒を優先させたほうが良いでしょう。
どの覚醒がおすすめ?
スキルブースト |
元の覚醒と合わせて3個持ちになれます。ゲリラ周回など、数少ない使い道を強化するのであればこれ一択です。 | |
操作不可耐性 |
パーティに操作不可耐性が確保出来ていない場合は選択肢に入ります。攻略に使う場合はスキブよりも優先度が高くなる事もあるでしょう。 | |
バインド耐性+ |
優秀な覚醒なのですが、バインドされてもそこまで困らないモンスターなので、上記2つと比べると優先度は低いです。 |
スカー(傷の男)はスキル上げするべき?
キング大量発生などのダンジョンでのブレス突破用として運用できるので、高倍率のブレススキルを所持していないのなら優先的にスキル上げする価値があります。
スカー(傷の男)のスキル上げ素材入手場所
スキル上げ素材 | 主な入手場所 |
---|---|
傷の男の 兄の研究所 |
・ハガレンコラボダンジョン |
ヤミピィ |
・一度きりピィダンジョン ・極限の闘技場 など |
ニジピィ |
・裏極限の闘技場 |
スカー(傷の男)の使い道
スカー(傷の男)のサブとしての使い道
特定ダンジョンでのポチポチ要員
前述でも触れているようなダンジョンでのスキルポチポチ要員としての運用がメインとなるキャラクターです。大幅なスキルターンの短縮によってソロ運用もしやすくなりました。
おすすめ記事一覧
鋼の錬金術師コラボ関連リンク
ハガレンコラボ関連情報 | |
---|---|
当たりランキング | ガチャシミュ |
スキル上げ情報 | 交換するべき? |
鋼の錬金術師コラボの登場キャラ
※排出時点でのレア度表記となります。★6 | |||||
---|---|---|---|---|---|
エド | エド装備 | アル | |||
アル装備 | マスタング | マスタング装備 | |||
ブラッドレイ | ブラッドレイ装備 | ||||
★5 | |||||
ウィンリィ | リン | スカー | |||
ホークアイ | ヒューズ | アームストロング | |||
ダンジョンキャラ | |||||
フラスコの中の小人 | 鋼の錬金術師の銀時計 | ||||
最新更新情報
パズドラ攻略関連リンク
パズドラ 攻略トップページランキング情報
注目のランキング | ||
---|---|---|
最強リーダー | 最強サブ | 最強アシスト |
周回リーダー | リセマラ | - |
各種データベース
性能別一覧 | ||
---|---|---|
リーダースキル一覧 | スキル一覧 | 覚醒スキル一覧 |
使い道ないんじゃなくて使い方わからないだけじゃん、うける(笑)
このスキル内容でスキルマ24ターンという謎の重さとか書いてるけど、HPでの可変無し全体250倍ブレスが20ターンに対して実質全体300倍ブレス+防御0が24ターンって別に謎でも何でもないでしょう。自傷スキル必要なグリムジョーと比べてませんよね?
何がしたいのかわからない は無いでしょう。Aにスカー詰めてBにスキブ詰めればスーパーノエル乱入対応パスなしチョキカニ周回パだって作れるじゃないですか。評価も文章ももう少し考えたらどうです?読んでて不快です。