1475 のコピー

パズドラの新モンスター「サーティワン・たまドラ」の詳細ステータス・スキル・使い道を紹介している記事です。サーティワン・たまドラの使い道がわからない人、初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

サーティーワン・たまドラの詳細ステータス・スキル

1475 のコピー

モンスター名 サーティワン・たまドラ
レア度 ☆4
属性
タイプ 能力覚醒用モンスター
コスト 31
最大レベル 1
最大ステータス
HP 攻撃 回復
31 31 31
スキル
ダブル防御態勢・光
木ドロップと闇ドロップを回復ドロップに変化させる
ターン数(14/9)
リーダースキル
スモールダブルたまぁ
パワーアップ合成時、素材に使用するとベースが持つ覚醒スキルが稀に解放される時がある

サーティワン・たまドラの使い道

まず、サーティワン・たまドラのそもそもの使い道は、「能力覚醒用モンスター」なので能力覚醒用となります。そして、サーティーワン・たまドラは、たまドラベビーのリーダースキルの内容と表記が同じなので、覚醒が確定ではない可能性があります。

しかも、サーティーワンコラボダンジョンの幻獣枠で出現するということなのでそう簡単には手に入らないかもしれません。

能力値も31で固定されているのにもかかわらずコストまで31なのでパーティーに入れられるわけでもありません。(見た目可愛いから入れるという方は別ですが。)

なので基本的な使い道は、草原の舞姫・フウのスキル上げ・能力覚醒用ということになります。フウを持っていなければ覚醒に使用しましょう。

先述したとおりサーティーワンコラボではライダーのスキル上げをすることができるので、進化後ドロップの階でサーティーワン・タマドラに出現されると迷惑なユーザーもたくさんいると思います。

確定で覚醒できるなら、なかなか優秀なキャラだったと思います。フウのスキル上げが終わってない方はスキル上げを頑張ってみても良いかもしれません。

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー