モンストの友情コンボ”反射分裂弾”の解説や使い方などを紹介していきます。新しく手に入れたキャラの友情コンボについて知りたい方は参考にしてみてください。

反射分裂弾の解説と使い方

スクリーンショット-2016-03-21-21.02.43

反射分裂弾の特徴

壁に跳ね返ると弾数が増える

その名のとおり、壁に触れると弾が分裂し、数が増大します。最大3回まで反射・分裂を行います。

スペースが必要

最大火力を出すには、ステージ上にある程度のスペースを確保する必要があります。壁際に敵の多いステージなどでは分裂させられないことがあるので、極力敵のいない壁を狙って弾くなどの工夫をしましょう。

反射分裂弾の使い方

斜めに弾を出す

反射分裂弾は壁に対して垂直に放つと、反射/分裂するたびおうぎ形に広がっていきます。そのため、特定の敵に集中させるためには斜めに弾を出すのが有効となります。斜めに出すと弾の軌道が大きくバラけずに狙いたい相手に集中させやすくなります。

3回反射を限界まで利用

反射分裂弾の最大ダメージが出るのは無論、「3回反射しきった時」です。3回反射させた時の最大の弾の数は0回反射した時の8倍、1回反射した時の4倍、2回反射した時の2倍となるので、当然出せるダメージの期待値も変わってきます。

分裂弾を直接敵に向かって出すのではなく、1回、できれば3回反射させてから命中するような出し方を意識しましょう。

主な所有キャラ

主な所有キャラ
ms1719
ジキル&ハイド
(進/神)
ロイゼ獣神化アイコン
ロイゼ
(獣神)
アイリス神化アイコン
アイリス(神化)
スパイダーマン進化アイコン
スパイダーマン(進化/限定)
蔵馬進化アイコン
蔵馬(進化/限定)
アルカディアアイコン
アルカディア(爆絶)

現在、保有しているのはわずか6体のみです。アイリスは砲撃型なので他の5体に比べて約1.4倍の威力となっています。また、アルアディアの反射分裂弾は副友情なため通常よりも低めの威力です。

反射分裂弾まとめ

うまく扱えれば非常に強力な反面、最大火力を発揮するにはある程度慣れが必要となります。実際に使ってみて上手に扱うコツを見つけてください!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン