迷宮兄弟中盤戦!ディメンションゲートをゲットしよう!
▶迷宮兄弟レベル40高評価デッキを見る

遊戯王デュエルリンクスにおける、恐竜サンドラデッキ(サンドラ入り恐竜デッキ)のデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、恐竜サンドラデッキの対策カードを紹介しています。現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ
恐竜デッキリンク
キングレックスアイコン 恐竜デッキ
グラールアイコン グラール恐竜デッキ

恐竜サンドラデッキの評価点数とデッキレシピ

ブラキオレイドス

評価点 8.0/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★・・

恐竜サンドラデッキレシピ

レア度内訳
UR 3枚
SR 11枚
R 9枚
N 0枚
合計 23枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 1 クリボール
SR 3 サンダードラゴン
SR 2 魂を喰らう者バズー
R 3 二頭を持つキングレックス
R 3 屍を貪る竜

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 2 融合
SR 2 ツイスター

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 銀幕の鏡壁
R 1 アヌビスの裁き
R 1 イタクァの暴風

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
SR 1 双頭の雷龍
R 2 ブラキオレイドス

その他おすすめカード

カード名 説明
死の4つ星てんとう虫死の4つ星てんとう虫 星4の主力モンスターと高確率で1:1交換が取れる強力リバースモンスター。
後攻時なら2枚交換も可能であり、基本的に無駄になる事がないのでおすすめできる効果モンスターです。
フォースフォース 上級モンスターとのバトルで一方的に勝てるようになる戦闘補助カード。
クリボールイタクァの暴風に弱いものの、あらゆるモンスターを戦闘で破壊できるようになり強力。1枚挿しておいて損のない強力な魔法カードです。
エネミーコントローラーエネミーコントローラー  相手モンスターの表示形式変更や、コントロール奪取効果が強力な環境最強の速攻魔法。とりあえず入れておくだけでも強力なので、所持している場合は必ず採用したいカード。
マジックジャマーマジックジャマー 高確率で使用されるツイスターを防ぎつつ、12月上旬環境で流行している「融合」をメタれる強力なカウンター罠カード。特に融合に関しては刺されば強烈なアドバンテージとなり、是非採用を検討したいカードです。

恐竜サンドラデッキの評価とおすすめデッキスキル

ダイダロスと恐竜サンドラどっちが強い?はこちら
ダイダロスと恐竜サンドラどっちが強い?

恐竜サンドラデッキの強い点

環境随一の高火力

デッキスキルのフィールド発動により、恐竜族モンスターの平均攻撃力が1900というかなり高い値となり、バトルにおいてかなりのアドバンテージとなります。

融合採用により火力の底上げ

従来の恐竜デッキはフィールド魔法の破壊を苦手としており、かなり苦しい戦いを強いられる事もありました。しかし融合のギミックを採用する事により高い火力を維持する事に成功。双頭の雷龍ブラキオレイドスの火力を持って力押しするスタイルにパワーアップしました。

恐竜サンドラデッキの弱い点

融合モンスターの除去

多くのカードを消費し行われる融合召喚だけに、その融合モンスターが破壊されると復帰に骨が折れるという欠点がつきまといます。スピードデュエルでは勝負所の1ターンの攻防が勝敗を分けるため、強力なデッキタイプといえども万能ではない点に注意しましょう。

恐竜サンドラデッキのおすすめデッキスキル

恐竜王国(ダイナソー竜崎:Lv4)

恐竜族のみにしか効果がないものの、ATK,DEFを共に300も上昇させる「ジュラシックワールド」を発動させる、非常に強力なデッキスキルです。恐竜デッキの心臓であり、恐竜デッキを作る上での必須スキルなので、なるべく早いタイミングでセットしておきたいスキルとなります。

反面破壊された際の戦力ダウン幅が大きいものの、恐竜サンドラデッキは融合を絡める事によりフィールド破壊分の戦力低下を補っており、その点でも隙が少ないデッキです。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

恐竜サンドラデッキの対策カード

カード名 理由
ツイスターツイスター 対策カードとしてメジャーになりつつある、速攻魔法の魔法罠破壊カード。
逆にジュラシックワールドを破壊しなければダメージレースで不利すぎるため、ツイスター又は魔法除去は必ず採用しておきたい。
メタル化メタル化-魔法反射装甲- 攻撃時のダメステ発動で、1500以上のATKを持つモンスターなら双頭の雷龍を戦闘破壊できるカード。
相手が援軍等を発動した場合は倒せない可能性がハネ上がるので注意が必要。
マジックジャマーマジックジャマー 融合を止められると一気に苦しくなるという点から、環境的に推したいカードがマジックジャマーです。
手札コストが痛いものの、わりと止めたいカードは多く、十分に採用を検討していいカードなのでおすすめです。

恐竜サンドラデッキの立ち回り

融合を搭載

恐竜デッキの主力モンスター二体がブラキオレイドスの融合素材であることに着目しサンダー・ドラゴン融合をセットで搭載しています。これにより相手の大型モンスターとも渡り合いやすくなり、盤面制圧能力をさらに向上させています。

手札消費を恐れない

融合や手札コストを使うカードは手札消費が増えてしまうものの、強力な効果やステータスを持っているため手札消費を恐れずに展開していきましょう。魂を喰らう者バズーの除外コストもまかなえるので手札消費もメリットに変えられます。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ