遊戯王デュエルリンクスにおける、バンデット・キースLv40(レベル40)の攻略法と攻略に適したデッキの紹介をしています。対策カードや要注意カードを個別に紹介しているので、参考にしてデュエルに勝利しましょう。

ステージ完全攻略チャートはこちら
デュエルワールド(ステージ)完全攻略チャート

バンデット・キースLv40のデッキレシピと特徴

s_レジェンドキース

難易度(強さ) ★★★(MAX)
出現条件 ステージ30〜

バンデット・キースLv40のデッキレシピ

モンスターカード

カード名 枚数
陸戦型バグロス 3
メカ・ファルコン 3
ツインバレル・ドラゴン 3
ブローバック・ドラゴン 2
リボルバー・ドラゴン 1

魔法カード

カード名 枚数
機械改造工場 3
セカンド・チャンス 2

罠カード

カード名 枚数
レアメタル化-魔法反射装甲- 3

エクストラデッキ

なし

バンデット・キースLv40の特徴

機械族で統一されているデッキ

バンデット・キースLv40は、ツインバレルドラゴンやブローバックドラゴンを主体とした機械族モンスターカードが多く編成されています。

機械族モンスターを強化する装備カードも数枚ほどデッキ採用されており、下級モンスターでは突破することが難しい構築となっています。

しかし、酸の嵐といった特効カードが存在しているので、どうしても勝てない場合は採用するのも良いでしょう。

コイントスの成功率が高い

コイントスの効果を持つモンスターが多く採用されており、さらには「セカンドチャンス」の永続効果により1ターンで複数回コイントスをしてきます。

コイントスに失敗した際(ハズレ)のデメリットはなく、成功した時(アタリ)にはモンスターや魔法・罠を破壊できるなど、メリットオンリーのコイントス効果モンスターを使用してくるので非常に強力です。

バンデット・キースLv40の要注意カード

カード名 説明
ツインバレルドラゴンツインバレル・ドラゴン 現環境においては、レベル(星)4の下級モンスターでATK1700という時点で強く、加えて召喚・反転召喚・特殊召喚時にコイントスを2回行い、2回とも当たると相手フィールド上のカード(表裏・モンスター・魔法・罠の指定なし)を1枚破壊できるという凶悪な効果と戦闘力を誇るキースの主力モンスターカードです。基本火力では「アックスレイダー」ですら同士討ちになってしまうので、装備や弱値カードは必須になります。
ブローバックドラゴンブローバック・ドラゴン 上記の「ツインバレル・ドラゴン」の完全上位互換と言える上級モンスターカードです。ツインバレルドラゴンは召喚時にしかコイントス効果を発動できませんが、この「ブローバックドラゴン」は毎ターンコイントス効果を発動可能です。コイントスの成功率も約50%の高確率(セカンドチャンス発動時なら75%)で成功し、相手フィールド上の好きなカードを表裏関係なしに破壊できるという圧倒的な強さを誇ります。

ATKも2300と高く、純粋にアタッカーとしても充分な性能を誇るので、危険度MAXの驚異的なモンスターカードと言えます。

レアメタル化レアメタル化・魔法反射装甲 機械族のみ攻撃力を500ポイントUPさせることが可能なカードですが、1度だけでなく破壊されるまで永続的に強化が可能なので、機械族モンスターのみの編成であれば実質的に「援軍」の上位互換と言える効果を持ちます。さらに、「レアメタル化」を装備しているモンスターを対象にとる魔法カードの発動を一度無効化する能力も持ち合わせているので、「呪魂の仮面」や「突撃指令」といった強力なカードの発動まで無効化されてしまいます。

バンデット・キースLv40の攻略法や対策

バンデット・キースLv40の攻略法

装備カードで攻撃力を補強する

現状、下級モンスターの中で最高の攻撃力を誇るアックスレイダーと同等・またはそれ以上の高い火力を持つモンスターを召喚してくるため、装備魔法や罠カードでの強化or弱体化が必須となります。

バンデット・キースLv40の主力下級モンスターである「ツインバレル・ドラゴン」を上回る攻撃力になるようにモンスター効果・魔法カード・罠カードなどで自身のモンスターを強化しましょう。

魔法&罠除去カードを多めに採用する

バンデット・キースLv40は「機械改造工場」や「レアメタル化」などの強化カードを多用してきます。

いずれも装備魔法や永続罠といったフィールド上に残るカードなので、魔法&罠を破壊できるカードで除去することによって戦況を有利に進めることができます。

バンデット・キースLv40の対策カード

カード名 説明
バズー魂を喰らう者バズー オススメ度:★★★★★
 
自分の墓地にモンスターカードさえ存在していれば、1体除外につきATKを300アップできるので、最大でATK2500+αの火力で応戦できます。バズーの真価を発揮するためには自身の墓地にモンスターカードが存在していないといけないので、手札を捨てて発動する「老化の呪い」や「破邪の大剣バオウ」などのカードと非常に相性が良いです。
ツイスターツイスター オススメ度:★★★★★
 
基本は「レアメタル化」と「機械改造工場」のメタカードとして使用します。予めセットしておき、レアメタル化か機械改造工場が発動されるタイミングでチェーンして破壊しましょう。また、ATK・DEFが500アップしている機械族モンスターが攻撃を仕掛けてきた際に、ダメージステップで伏せておいたツイスターで「機械改造工場orレアメタル化」を破壊して迎撃するといった戦法も有効です。
酸の嵐酸の嵐 オススメ度:★★★★★
 
キースLv40デッキのモンスターは全て【機械族】で統一されています。よって、「酸の嵐」を使用することにより、キースデッキに採用されているモンスターを全て(セットされた裏側守備表示モンスターを除く)対象を取らずに破壊することができるので、絶対的なメタカードとして活躍してくれます。
7つの武器を持つハンター7つの武器を持つハンター オススメ度:★★★★☆
 
キースLv40のモンスターカードは全て【機械族】で統一されているので、7つの武器を持つハンター召喚時に「機械族」を選択する事により、キースのモンスターと戦闘を行う際は自ターン・相手ターン問わずATKが2000になります。機械改造工場やレアメタル化でATKを強化さえされていなければ、下級モンスターとの戦闘では火力負けしないので安定した活躍ができます。

バンデット・キースLv40の対策デッキ

スタンダード(グッドスタッフ)デッキの一例

s_キース対策デッキ

カード名 枚数
魂を喰らう者バズー 3
7つの武器を持つハンター 2
クリボール 1
死の四つ星てんとう虫 1
アックス・レイダー 1
ガトリング・バギー 1
二頭を持つキングレックス 1
ガーゴイル・パワード 1
ジャッジマン 1

魔法カード

カード名 枚数
フォース 1
ワンダーバルーン 1
強欲なカケラ 1
ツイスター 1
破邪の大剣バオウ 1
魔法除去 1

罠カード

カード名 枚数
援軍 1
生贄の抱く爆弾 1

デュエルワールド完全攻略チャート

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
遊戯王_ボタン_リセマラリセマラ 遊戯王_ボタン_最強デッキ最強デッキ 遊戯王_ボタン_デッキスキルデッキスキル
遊戯王_ボタン_全カード検索全カード検索 遊戯王_ボタン_ガチャシミュガチャシミュ 遊戯王_ボタン_トレーダーカードトレーダー
カード評価点数一覧
遊戯王_monsterモンスター評価一覧 遊戯王_magic魔法カード評価一覧 遊戯王_trap罠カード評価一覧
各種掲示板
掲示板_雑談 掲示板_質問 掲示板_フレンド 掲示板_デッキ
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ