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『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「メイドクゥラン」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、クゥラン(特別なご奉仕)の性能把握の際にぜひ参考にしてください。
クゥラン一覧 | ||
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![]() [特別なご奉仕] | ![]() [墨彩雅流] | ![]() |
メイドクゥランの基本情報

メイドクゥランの基本情報 | |
---|---|
キャラ名 | クゥラン[特別なご奉仕] |
レアリティ | ★★★ |
属性 | ![]() |
タイプ | ![]() |
声優 | 黒沢ともよ |
入手方法 | 英傑縁結び(2025年2月) |
メイドクゥランのステータス
ステータス詳細 | |
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HP | 25,326 |
攻撃 | 1,085 |
メイドクゥランの契約素材
メイドクゥランの契約素材合計必要数 | ||||
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![]() 3個 |
![]() 3個 |
![]() 99個 |
![]() 8個 |
![]() 1個 |
![]() 6個 |
![]() 18個 |
![]() 8個 |
![]() 18個 |
![]() 35個 |
![]() 5個 |
![]() 6個 |
![]() 2個 |
![]() 4個 | - |
メイドクゥランの連撃と特性
メイドクゥランの通常攻撃
メイドクゥランの通常攻撃 | |||
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範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
![]() |
並 | 8回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
メイドクゥランの連撃
メイドクゥランの連撃 | |||||
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段階 | 範囲 | 効果 | |||
![]() |
![]() |
気力 | 0 | CT | 15秒 |
範囲内の味方全体の呪い解除封印を解除し、呪い耐性(15秒)と味方一体につき気力上昇速度10%UP(8秒)(累積)と気力1ゲージにつき攻撃力82%UP(15秒)(累積)を付与 | |||||
![]() |
![]() |
気力 | 0 | CT | 15秒 |
範囲内の味方全体を最大HPの120%回復し、味方一体につき気力上昇速度10%UP(8秒)(累積)と気力1ゲージにつき活命24%(15秒)(累積)を付与し、敵全体に魅了(8秒)(上書き)を再装 | |||||
![]() |
![]() |
気力 | 1 | CT | 90秒 |
範囲内の敵全体に、攻撃力の777%のダメージを与え、追い打ちと連撃ダメージUPを解除し、追い打ち封印(30秒)と連撃ダメージUP封印(30秒)を付与 |
メイドクゥランの特性
メイドクゥランの特性 |
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攻撃時、味方全体の攻撃力ダウンと気力上昇速度ダウンとダメージ無効封印と呪いを解除し、ダメージ無効解除耐性(3秒)とダメージ無効(2回)と攻撃力230%UP(5秒)(累積)と会心超過2%(5秒)(累積)と治癒10%(1回)(累積)と味方一体につき気上昇速度1%UP(2秒)(累積)を付与し、最大HPの5%回復し、敵全体の攻撃力ダウン耐性を解除し、攻撃力30%ダウン(5秒)(累積)を付与 |
回復を受けた時、味方全体の攻撃力UP封印を解除し、攻撃力115%UP(5秒)(累積)と回力115%UP(5秒)(累積)と活命15%(5秒)(累積)を付与。 攻撃時、自身に攻撃力115%UP(10秒)(累積)を付与し、味方全体にバリア(耐久値8,282)(永続)(累積)と攻撃間隔短縮(1回)を付与 |
関連効果
メイドクゥランの関連効果 | |||
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攻撃力UP
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ダメージ無効
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バリア
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気力上昇速度UP
![]() |
攻撃間隔短縮
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回復力UP
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呪い
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攻撃力ダウン
![]() |
気力上昇速度ダウン
![]() |
治癒
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活命
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会心超過
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追い打ち
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魅了
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連撃ダメージUP
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メイドクゥランの評価
メイドクゥランの役割別ランク | ||||
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総合 | ||||
SSS | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
S | SSS | A | SSS | SSS |
破格の8回通常攻撃で7種のトリガー補助
攻撃キャラで攻撃回数が前代未聞の8回となっており、攻撃時効果をかなり重複して付与することができます。
その攻撃時効果の適正の高さで、自身では攻撃時にダメージ無効・会心超過・治癒・気力上昇速度UP・HP回復・バリア・攻撃間隔短縮の7種類ものトリガー補助を備えているため、非常に多くの編成でトリガー補助役として優秀です。
攻撃回数8回だと攻撃時鏡の恩恵が爆増するので、鏡によるカスタマイズ性の高さに加え、圧倒的なトリガー発動数を実現できるようになっています。
回復だけで高倍率の攻撃上昇サポート
回復を受けた時に味方全体に攻撃上昇を付与するため、トリガー式サポーターとしての役割もこなせます。
回復は様々な効果のおまけとしてついていることが多く、トリガー式で回復できるものまであるので、他のトリガーに比べて高頻度で発動しやすく、かなりの重複数で運用しやすいです。
その発動しやすさゆえ、回復を受けた時効果は効果値が低く設定されがちなものの、クゥランは他と同じどころか倍率・秒数ともに上回っているため、規格外な火力強化を実現できます。
魅了付与も火力面で優秀
強力なトリガー式サポートに加えて、連撃で魅了付与もできるので攻撃上昇との相乗効果で大幅な火力サポートとなります。
魅了は畏縮のようにダメージ最終値にかかる関係で、元のダメージが高いほど大きくダメージを伸ばせる上、別キャラからの付与があっても重複して発動するため、その点でも火力サポートで優秀です。
回復&活命による優秀な耐久サポート
発動しやすいトリガーで活命付与ができ、気力依存でも連撃でさらに盛れるため、活命盛りによる耐久補強ができます。
活命は現状対策がされていない、どのステージでも有効な耐久補強なので、活命盛りはどの耐久補強よりも基本的に優秀です。
攻撃だけで40%回復でき、連撃では120%回復まであることで、活命で増やした分のHPを確保するのも簡単なため、シンプルながら大幅に編成耐久力を高めてくれます。
呪い解除封印解除+呪い解除+呪い耐性でほとんどの状況で回復を阻害されることがないのも回復トリガーキャラとしては大きいでしょう。
継続的な高気力維持にも貢献
連撃1と2の両方で味方全体に気力上昇速度UPを付与し、8回の通常攻撃でもさらに付与するため、トリガー補助としてだけでなく本来の気力確保としても有用です。
ひたすら気力上昇させられるので、気力枯渇を減らすどころか高気力状態を維持しやすく、気力依存効果を活かしやすいのが強力です。
ただ、気力上昇速度UP封印耐性や気力上昇速度UP解除耐性を持たない関係で対策はされやすいのが欠点なので、気力上昇を活かすのであれば封印耐性や解除耐性を持つ味方がステージによっては必要になります。
メイドクゥランにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
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特におすすめ | |
![]() |
トリガー補助/自火力/サポート ・自身と前後に気力上昇速度UPトリガー補助 ・気力上昇速度UP付与時の攻撃上昇で自己火力補強 ・気力上昇速度UP付与時の回復で回復トリガー発動 |
おすすめ | |
![]() |
トリガー補助/自火力/サポート ・攻撃時、自身と隣接に会心超過&HP回復でトリガー補助 ・回復させた時の高倍率攻撃上昇で自己火力強化 |
![]() |
トリガー補助/サポート ・攻撃時、自身と同列に会心超過+HP回復、隣接にバリア ・3種のトリガー補助が可能 └回復で自身のトリガーも活かせる ※水着ウルトリィとの会心超過編成で特に強力 |
候補 | |
![]() |
自火力/サポート ・気力上昇速度UP付与時の回復で回復トリガー発動 ・治癒付与時の高倍率攻撃上昇で自己火力強化 |
![]() |
トリガー補助 ・攻撃時、自身と隣接に気力上昇速度UP+間隔短縮 ・永続追い打ちで通常火力強化 ・HP乗算UPで耐久補強 ・開幕気力2増加で開幕気力補助 |
![]() |
トリガー補助/自火力 ・攻撃時、自身と隣接にバリア付与 ・バリア付与時に高倍率の攻撃上昇 |
編成に合わせてトリガー補助できるもの
自身でかなりの数のトリガー補助ができ、特定の編成でしか使えないわけではない汎用性の高いキャラで、8回の攻撃回数によるトリガー補助が優秀なので、編成に合わせて味方に連続付与できる鏡を選びたいです。
中でも回復やトリガー式攻撃上昇でアタッカー・サポート性能を高められるものはおすすめと言えます。
『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク
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お役立ち情報
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性能見れば現状確実に引いたほうがいいキャラと一目でわかるが、インフレ早すぎて別に引かなくてもいっか…になる。
来月封滅戦だし取っておこうかな
2月はクゥランが最強やろな…と思ってはいたけど想像以上に格差えっぐーい
めちゃ強い
でも好きでも嫌いでもないので引かないや
テオロさんから坊主言われたり晴れ着が男だと思うが
ま、個人の自由でええか
今度は攻撃力アップの効率を10分の1に落とされたり自分自身にしか効果を付けられなくなるなど効果範囲を狭めてくる敵が出てくるんじゃないか?
ま、もはやまともに攻略する気もないしインフレキャラより好きなキャラだけ引くほうがいいわ
強い! けどこのゲーム、インフレ激しくてキャラの寿命短いからなぁ 回すか悩む…
最後にこれを出してくるの嫌らしいし、ショタメイドとかいう微妙な癖のキャラにするのもなんだかなぁ
普通に女だぞ。出会ってばかりの時に主人公が男だと勘違いしている事に何故わからないのかと親父が驚愕しているシーンがあった。
もっと後のほうのどっかで男って確定してなかったっけ?
まあ記憶違いかもしれない点はともかく、そのシーンだけだと女確定もしてないよな
付いてるのか付いてないのか、どっちなんだい!!
たまに来る周年以外の頭おかしい性能したキャラ枠なんだけどもうゲーム自体が寿命迎えそうだし課金してまで追う必要はないかな
端末古いと処理落ちしそうだし
そんな興味ないけどクゥランは性別が男だと思ってたのだけど実は女だったのか??
どちらもありうる………
そんだけだ
顔変わりすぎ
性能はなんだって良い
付いてるだけでお得だろ?