『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)の遠征のやり方や遠征のポイントについてまとめています。遠征の成功期待値や「古今無双」を獲得する方法についても掲載していますので、遠征する際の参考にしてください。

願い絵馬の入手方法と使い道

遠征のやり方・操作手順

▼遠征画面に移動する
▼絵馬を選択
▼部隊を編成して出発
▼完了ボタンを押す

①アイコンをタップして遠征画面へ移動する

ロスフラ_遠征_やり方1

画面下のメニューバーから、「遠征」をタップして遠征画面へ進みます。

②絵馬を選択する

ロスフラ_遠征_やり方2
遠征に必要な「願い絵馬」を所持していれば、遠征画面下部に絵馬が一覧で表示されるので、使用したい絵馬をタップで選択します。

選択中の絵馬の報酬や所要時間などが確認できるので、問題なければ所要時間の下にある「遠征」ボタンをタップしましょう。

絵馬を獲得したはずなのに表示されていない場合は、プレゼントに送られている可能性があるので、そちらを確認してみましょう。

願い絵馬の入手方法と使い道

③遠征部隊を編成して出発

ロスフラ_遠征_やり方出発
「遠征」ボタンをタップすると、遠征専用の部隊編成画面に移動します。通常の編成画面と同じ要領で遠征させたいキャラと灯幻鏡を編成しましょう。

時間短縮アイテムを使う場合は、「短縮アイテム」から使用し、右下の出発ボタンを押すことで遠征が開始します。

なお、他の遠征をおこなっている場合は、その部隊と使われているキャラ・灯幻鏡は使用できません。右上の数字ボタンから、他の部隊を編成しましょう。

④遠征時間経過後、完了ボタンを押す

ロスフラ_遠征_やり方完了
遠征所要時間が経過したら、「完了」を押すことで、遠征が完了となり報酬が獲得できます。

デイリーミッションなどは、完了した時の日付でカウントされるので、ミッション達成のために遠征をおこなっている場合は完了のタイミングに注意しましょう。

遠征の解説とポイント

遠征とは?

うたわれ_遠征

獲得できる報酬
獲得できる調停貢献度
成功期待値
帰還までの所要時間
所持している願い絵馬

入手した「願い絵馬」を元に、編成した部隊を遠征させることが可能です。遠征させたキャラは、一定時間後に、「契約の代価」や「調停貢献度」などの報酬を持って帰還します。

遠征中のキャラは、他の遠征には参加できませんが、出陣や演習には参加できるので、主力のキャラも気にせず遠征させることが可能です。

また、絵馬にも星1~3のレアリティが存在していて、星の多いものほど報酬が多くなる傾向にあります。

ストック絵馬は5個まで

「遠征」画面でストック可能な絵馬は最大5つまでです。それ以上の絵馬は獲得できず、デイリーミッションの報酬となる絵馬も、「プレゼント」で一時的に保管され、内容を確認することはできません。使用予定の無い絵馬は定期的に破棄するなどして、個数の管理を行いましょう。

時間短縮アイテムあり

ロスフラ_遠征_時短
遠征には、「時短辰儀」と「帰還の矢文」の2種類の時間短縮アイテムがあります。

「時短辰儀」は、遠征開始前に使用することで遠征所要時間を短縮でき、「帰還の矢文」は、進行中の遠征を完了状態にすることができます。

どちらも入手ルートが限られる貴重なアイテムなので、忙しい時のためにとっておきましょう。

アイテム名 効果/入手方法
うたわれ_時短辰儀時短辰儀 【効果】
・依頼の所要時間を短縮することができる
【入手方法】
・デイリーミッション「戦闘に10回勝利」など
うたわれ_帰還の矢文帰還の矢文 【効果】
・遠征中の依頼を完了にすることができる
【入手方法】
・ショップで宝珠100個と交換

古今無双を獲得してアイテムを大量ゲット!

うたわれるものロストフラグ_古今無双_遠征

「古今無双」を獲得し、遠征で入手できる報酬を充実させたい方は、成功期待値が”大”になる部隊を編成して遠征させましょう。

かなり高い確率で「古今無双」を獲得することができます。

調停貢献度はショップで使用

ロスフラ_遠征_ショップ

遠征の報酬で獲得できる「調停貢献度」は、ショップの遠征にて様々なアイテムと交換することが可能です。

ラインナップの中で、特に交換しておきたいアイテムは「活力丹:中」です。一日3回の購入制限があるため、入手できる個数に限りがありますが、地道に集めていけば大量の「活力丹」がゲットできます。

活力はゲームを進めていくと足りなくなってくるので、毎日欠かさず交換するようにしましょう。

ショップで購入すべきアイテムはこちら

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_おすすめ低レア_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法