うたわれるものロストフラグ_ダメージ無効対策

『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)におけるダメージ無効対策キャラ・灯幻鏡を掲載。ダメージ無効解除、ダメージ無効封印といった対策要素をまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

こちらでキャラを細かく検索!キャラ・灯幻鏡逆引きツール

ダメージ無効基本情報

攻撃を無効化

うたわれるものロストフラグ_ダメージ無効

「ダメージ無効」は名前の通り、キャラの攻撃を無効化して攻撃ダメージを受けない耐久強化効果です。

秒数付与は効果時間中全ての攻撃を無効化、回数付与は効果時間がなく回数分攻撃を無効化となっており、ダメージ無効の中でも多少仕様が異なります。

ちなみにダメージ自体を無効化する仕様のため、ダメージに効果が付与される攻撃時状態異常付与も防ぐことが可能です。

“回避”と同じ効果を持つ

うたわれるものロストフラグ_回避_ダメージ無効

同じく耐久強化効果の「回避」と仕様は同じで、被ダメージを0にします。

「回避」にも秒数付与と回数付与の2種類あり、ダメージ無効と回避の間に特別な違いはないので、効果としては同じものとして捉えておきましょう。

ダメージ無効の対策

ダメージ無効解除

うたわれるものロストフラグ_ダメージ無効解除_ダメージ無効

名前のとおり、付与されているダメージ無効を解除することができます。

ダメージ無効を完全に剥がすことができるため、1回の攻撃では剥がしにくい複数回無効や秒数無効に特に有効です。

ただ、ダメージ無効は1回付与のものが多く、複数回・秒数といったダメージ無効でない限り効果を活かしにくいのが難点。

ダメージ無効封印

うたわれるものロストフラグ_ダメージ無効封印_ダメージ無効

ダメージ無効封印を付与することで、対象のダメージ無効付与を無効にします。

一切ダメージ無効を付与できなくなるので、攻撃時や被ダメージ時などでダメージ無効を頻繁に付与する敵に対してかなり有効です。

付与を封印するだけなので、すでに付与されているダメージ無効の解除はできませんが、基本的にダメージ無効は1回のものが多いため、ほとんどの場面で敵のダメージ無効耐久力を大きく低下させることができます。

また、ダメージ無効解除と組み合わせて使用すると、効果が切れるまでは敵のダメージ無効耐久力を完全に無力化することが可能です。

ダメージ無効対策キャラ・灯幻鏡

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー