『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における降臨祭縁結びガチャは引くべきについて紹介しています。排出確率や降臨祭限定キャラと灯幻鏡の性能や評価についても掲載しているので、降臨祭ガチャを引く際の参考にしてください。
降臨祭の開催情報
開催期間 | |
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2024.10/22(火)14:00 ~ 11/6(水)13:59 | |
ピックアップ対象 | |
アリエピックアップ | |
アリエ | 好天、鞠跳ねて |
幼クオンピックアップ | |
幼クオン | 好天、鞠跳ねて |
降臨祭は引くべき?
英傑を優先したい
現在開催されている英傑では期間限定の強力なキャラが排出されるので、まずそちらを優先したいです。
特にハロウィンコタマは希少性の高い強力なキャラとなっているため、いつも以上に優先度が高いといえます。
ハロコタマがいるなら鏡は最強
新登場でピックアップされている灯幻鏡は「世界はかくも美しい」の回避トリガー版になっており、高倍率のトリガー式攻撃上昇を持ちながら、攻撃時での自身と味方に対してトリガー補助+火力サポートができるため、回避編成では間違いなく最強です。
ハロウィンコタマがいるのであれば破格の編成パワーを発揮できるようになるので、狙ってみても良いでしょう。
来月が周年なのでできれば控えたい
とはいえ来月は5周年なので、強力な英傑キャラや廻逅祭限定キャラの登場が予想されるため、今後も降臨祭で狙える鏡をこのタイミングで狙うのは基本的にはおすすめしづらいです。
そもそも鏡単体で狙う余裕が基本はないので、来月に備えて控えるのが無難でしょう。
降臨祭全般狙いでもあり
強力な新灯幻鏡がピックアップされていたり、対象が降臨祭限定しかないこともあり、降臨祭対象を狙うにはおすすめです。
ピックアップキャラや新灯幻鏡を狙いつつ、すり抜けでウォシスやニライカなどが出る可能性が十分にあるので、軽く引いて見ても良いでしょう。
降臨祭の詳細
キャラクター・灯幻鏡の性能詳細
キャラクター
キャラ名 | 詳細 | |||
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ニライカ | 属性 | 無/水 | 配置 | 前列 |
<役割:アタッカー兼サポート> ・リジェネ封印&治癒封印で回復阻害 ・ダメカ封印耐性解除含む最強のダメカ対策 ・クールタイム短縮で連撃連発 ・非常に高い単騎性能 ・優秀な無限気力で気力問題解消 |
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共鳴ムツミ | 属性 | 闇 | 配置 | 前後列 |
<役割:アタッカー> ・時間停止と時間延長で総火力を向上 ・呪い付与時の高倍率トリガーで超火力を発揮 ・高頻度のダメカ低下&呪い耐性解除 ・連撃1で気力全消費 |
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ライデン | 属性 | 水 | 配置 | 前後列 |
<役割:アタッカー兼サポート> ・特定味方にクールタイム短縮封印耐性 ・制限時間延長で総火力サポート ・攻撃時に味方全体に複数のトリガー補助 ・無属性以外の味方への無限気力 |
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ウォシス | 属性 | 無 | 配置 | 前列 |
<役割:アタッカー兼サポート> ・低気力時の気力増加で無限気力を実現 ・連撃1でダメカ/回避/ダメ無効の封印耐性を解除 └連撃3での封印付与でしっかり耐久要素を封印 ・治癒&リジェネ封印で敵の回復阻害も可能 ・会心超過トリガーによる圧倒的な自己火力 └攻撃時の全体ダメカ/回避/ダメ無効解除で妨害もされない ・全体攻撃上昇や追い打ちで味方の火力もサポート |
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帝アンジュ | 属性 | 火 | 配置 | 前列 |
<役割:アタッカー兼サポート> ・非常に高い攻守性能 ・リジェネ封印やダメ封印耐性解除などの貴重な対策を複数所持 ・攻撃時のダメージカット解除 ・味方全体への追い打ち&攻撃上昇で火力サポ |
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ホオズキ | 属性 | 水 | 配置 | 後列 |
<役割:アタッカー> ・連撃1の昏睡で行動阻害 ・毒による非常に高い削り性能 ・兇乱相手に強い ・凍結と攻撃ダウンで攻撃性能阻害 ・高い自己耐久力 |
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イナヅマ | 属性 | 風 | 配置 | 前後列 |
<役割:アタッカー> ・非常に高い単体火力 ・ダメカ解除でダメージを通りしやすい ・兇乱特攻を自発的に発動可能 ・帯電によるCT短縮で連撃連発 |
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ザクロ | 属性 | 火 | 配置 | 前列 |
<役割:アタッカー兼サポート> ・攻撃力ダウン耐性や気力上昇速度ダウン耐性といった必須対策 ・貴重なリジェネ解除を連撃1で可能 ・連撃3で気力を全消費してしまう ・一定気力以上で自身を大幅に強化 ・兇乱相手に強い |
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マサムネ | 属性 | 土 | 配置 | 前列 |
<役割:アタッカー兼サポート> ・治癒封印やダメ無効封印など貴重な対策要素 ・凍結による行動妨害 ・ダメ無効解除&敵視付与時に自強化 ・兇乱相手で超強化 |
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シュクレ | 属性 | 風/土 | 配置 | 前後列 |
<役割:アタッカー兼ヒーラー兼サポート> ・攻撃ダウン&気力ダウン耐性含む重宝する対策要素 ・バリア封印や回避封印耐性などの貴重な対策性能 ・永続追い打ちなどによる高い火力サポート ・リジェネや蘇生による強力な耐久サポート ・40秒ごとに味方全体のクールタイム短縮 |
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ランシュタル | 属性 | 光 | 配置 | 前列 |
<役割:アタッカー兼サポート> ・兇乱の相手を攻撃時に大幅強化 ・ダメ無効封印や気力ダウン耐性など優秀な対策要素を複数所持 ・ダメカ+治癒で耐久補強 ・CT短縮や気力増加で連撃連発 ・攻撃時の高倍率ダメカ低下でダメカ対策 |
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ケトシィ | 属性 | 水/闇 | 配置 | 後列 |
<役割:アタッカー兼ヒーラー兼サポート> ・リジェネと攻撃時回復で味方の回復サポート ・反射バリアで味方の耐久補強&火力貢献 ・全体蘇生付与でさらに味方耐久UP |
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シューニャ | 属性 | 火 | 配置 | 後列 |
<役割:アタッカー兼サポート> ・デメなし気力消費0連撃 ・高倍率上限上昇+火傷による非常に高い割合削り力 ・クールタイム短縮で連撃3を高頻度発動 ・治癒解除や攻撃UP封印付与などの対策要素 |
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ツクヨミ | 属性 | 無/水 | 配置 | 前後列 |
<役割:アタッカー> ・毒による高い割合削り力 ・追い打ちで超火力発揮 ・呪い+呪い解除封印で回復阻害 ・自身への帯電付与で自強化 |
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リンネ | 属性 | 4属性 | 配置 | 前後列 |
<役割:アタッカー兼サポート> ・敵の割合ダメージ上限を大幅上昇 ・毒+毒蓄積+焦熱の高い割合削り ・連撃3で敵に最大HPに応じた割合ダメージ ・継続的に呪いを付与 |
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ユーミュ | 属性 | 闇 | 配置 | 前列 |
<役割:アタッカー兼タンク> ・圧倒的な連撃火力 ・自強化要素を非常に多く確保 ・妨害要素も多く扱える ・貴重な付与効果を多数所持 |
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アマテラス | 属性 | 無 | 配置 | 後列 |
<役割:アタッカー兼ヒーラー> ・火傷、毒、呪いに強い ・全ての連撃が気力消費0 ・超絶火力の連撃3 ・活命+回復で味方耐久補強 ・連撃1で帯電付与 |
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ゴコウ | 属性 | 火 | 配置 | 前後列 |
<役割:アタッカー兼サポート> ・全連撃気力消費0 ・気力9以上時の連撃3で気力全消費+全敵有利 ・攻撃時、味方全体攻撃上昇 ・継続的に毒[蓄積]で割合削り ・維持可能なバリア封印付与 |
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コトゥア・ツァタリ | 属性 | 光/闇 | 配置 | 後列 |
<役割:アタッカー兼サポート> ・気力上昇速度UPで超火力を発揮 ・攻撃時だけでダメカ低下+ダメ無効&回避封印 ・継続的な気力上昇速度UPで気力補強 ・治癒やダメカなどで自己耐久も確保 |
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マツリ | 属性 | 水 | 配置 | 後列 |
<役割:アタッカー兼サポート> ・攻撃回数3回+連撃の攻撃間隔短縮 ・連撃1&2のクールタイム短縮で高頻度連撃発動 ・連撃3で味方全体に治癒/吸収/永続攻撃上昇/気力ブースト ・攻撃時同列味方に攻撃間隔短縮&攻撃上昇 ・攻撃時の全体回復で返礼との相性◯ |
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オシュトル | 属性 | 水 | 配置 | 前列 |
<役割:タンク兼アタッカー> ・ダメカ低下、無効封印で与ダメUP ・高火力の範囲連撃 ・開幕蘇生付与+トップのHPステで耐久力が高い ・開幕&蘇生時気力2増加 ・範囲ずぶ濡れで妨害 ・開幕連撃攻めが可能 |
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クオン | 属性 | 土 | 配置 | 前列 |
<役割:サポーター兼アタッカー> ・開幕気力上昇速度UPで押し切りやすい ・連撃である程度火力を出せる ・攻撃時隣接の味方と自身のHP回復で耐久補強 ・全ての役割を担える万能性 契約上限解放で性能大幅UP |
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エルルゥ | 属性 | 土 | 配置 | 後列 |
<役割:ヒーラー> ・超回復力の味方範囲連撃 ・通常攻撃が回復なため継続的に回復可能 ・気力上昇サポートも行える 契約上限解放で性能大幅UP |
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ムツミ | 属性 | 闇 | 配置 | 前列 |
<役割:アタッカー> ・全体高火力の連撃3 ・ダメカ解除&封印のダメカ対策 └回避&ダメージ無効解除もあり ・ダメージ無効&ダメージカット付与で耐久強化も確保 |
灯幻鏡
灯幻鏡 | 詳細 |
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好天、鞠跳ねて | ・非常に高い攻撃ステータス ・回避付与時に高倍率の攻撃上昇 ・攻撃時、自身と隣接味方に回避&攻撃上昇 |
現世の味わい | ・非常に高い攻撃ステータス ・攻撃時、自身と前後味方に気力上昇速度UP ・気力上昇速度UP付与時、攻撃上昇&HP回復 |
樹園の収穫祭 | ・非常に高い攻撃ステータス ・開幕&12秒ごとに気力2増加 ・攻撃時、隣接味方に気力依存攻撃上昇+攻撃間隔短縮付与 |
世界はかくも美しい | ・非常に高い攻撃ステータス ・バリア付与時に高倍率の攻撃上昇 ・攻撃時、自身と隣接味方にバリア&攻撃上昇付与 |
残虹、魂燃ゆる | ・非常に高い攻撃ステータス ・攻撃時に自身と攻撃対象の回避&ダメ無効解除&最大HP割合、自身に攻撃上昇 ・連撃3とクールタイム短縮封印付与時に会心超過+気力1増加 |
睡余愉しむ暇無く | ・最高値の攻撃ステータス ・開幕&連撃3で自身に追い打ち+気力2増加 ・全連撃で自身と周囲味方に気力上昇速度UP+追い打ち付与 |
寝起き超つれー。 | ・高い攻撃ステータス ・HP80%以上で攻撃時、高倍率攻撃上昇&敵視付与 ・開幕&連撃3で永続活命+気力上昇速度UP |
宙は何も答えない | ・高い攻撃ステータス ・攻撃時に帯電/気力上昇速度UP/HP回復 ・帯電付与時、秒数累積攻撃上昇+敵視付与 |
幾世を経ても | ・非常に高い攻撃ステータス ・連撃2で気力増加+気力上昇速度ダウン ・連撃3で攻撃上昇+クールタイム短縮 |
降りる雷鬼の相 | ・非常に高い攻撃ステータス ・開幕&連撃3で気力2増加+永続攻撃上昇 ・攻撃間隔短縮付与時に秒数攻撃上昇 |
若き日の友と | ・非常に高い攻撃ステータス ・攻撃時に自身のCT短縮+自身と隣接味方に治癒 ・連撃3で味方全体永続累積攻撃上昇+気力上昇速度UP |
目覚めゆく将器 | ・高い攻撃ステータス ・攻撃時に自身と前後味方に気力上昇速度UP+HP回復 ・連撃1で気力上昇速度UP+クールタイム短縮 |
叡智の権能 | ・非常に高い攻撃ステータス ・攻撃時、自身と同列味方に反射バリア付与&HP回復 ・連撃3で自身に3回蘇生と気力3増加 |
少女は憂う | ・非常に高い攻撃ステータス ・連撃1で敵全体に回避封印&ダメ無効封印 ・連撃3で気力3増加+気力依存のHP依存ダメ突破 |
ゆうらりふわり | ・高い攻撃ステータス ・連撃1で味方全体活命+呪い解除 ・連撃2でクールタイム短縮+味方全体回復 |
出づる戦鬼の相 | ・非常に高い攻撃ステータス ・開幕&連撃3で蘇生付与+気力2増加 ・連撃3&蘇生発動時にクールタイム短縮 ・HP依存ダメ上限上昇で自傷キャラの自滅補助 |
その瞳が映すもの | ・高めの攻撃ステータス ・攻撃時に自身と前後味方にバリア&気力上昇速度UP付与 ・連撃1で連撃1のクールタイム大幅短縮 |
煌めき、唄い、戯れて | ・高い攻撃ステータス ・連撃1、2で味方全体回復&攻撃間隔短縮 ・開幕&連撃3で気力ブースト |
天秤の裁定 | ・気力4以上で連撃1発動時、自身に蘇生付与 └気力4未満なら味方全体にリジェネ ・気力4以上で連撃2発動時、クールタイム短縮 └気力4未満なら気力1増加 |
遠い遠い、あの日から | ・高い攻撃ステータス ・連撃1で気力量に応じて攻撃上昇 ・連撃3でかばう+吸収、気力3増加 |
ゆかしきは秘する花 | ・高い攻撃ステータス ・攻撃時に自身と隣接味方を回復 ・連撃1と2でクールタイム短縮 |
紫紺の契り | ・被撃時、自身と隣接味方のHP回復&回避付与 ・連撃3でクールタイム短縮+気力2増加 |
瞬刻も要らず | ・高い攻撃ステータス ・攻撃時、自身の回避解除+ダメージ無効付与&火力強化 ・連撃3でクールタイム短縮+気力2増加 |
紡ぎ舞う連環 | ・非常に高い攻撃ステータス ・連撃3で気力2増加+回避&ダメージ無効解除 ・連撃2で気力上昇速度低下 |
帝道拓く盾と矛 | ・非常に高い攻撃ステータス ・攻撃時に前後味方にバリア&気力上昇速度UP付与 ・帯電付与時or連撃2発動時、攻撃上昇&秒数攻撃間隔短縮 |
朱がさし揺れて | ・高い攻撃ステータス ・開幕、気力を2増加 ・連撃1&2でクールタイム短縮 |
無垢なる横顔 | ・最高攻撃ステータス ・自身に火傷or気絶付与時に解除+回復 ・開幕&連撃3で気力ブースト |
灯篭は何処へ流れ | ・高めの攻撃ステータス ・連撃3で99%自傷+蘇生付与+気力2増加 ・連撃3でクールタイム短縮 |
幽谷に剣鳴く | ・非常に高い攻撃ステータス ・被撃時、攻撃上昇+回避付与 ・攻撃時、ダメカ&気力ブースト付与+自身の回避解除 |
蒼白の宝架 | ・高めの攻撃ステータス ・連撃3で帯電付与+気力増加 ・連撃2でクールタイム短縮+気絶耐性付与 |
見目麗しき武人 | ・高い攻撃ステータス ・連撃1で永続累積攻撃上昇+バリア付与 ・連撃2で気力上昇速度低下 |
紅、常世へ導いて | ・非常に高い攻撃ステータス ・開幕&連撃3で蘇生&気力増加 ・連撃3で自滅&敵全体に火傷[蓄積] |
血の一滴まで | ・非常に高い攻撃ステータス ・被撃時にダメ無効付与で耐久強化 ┗同タイミングで火傷付与で割合ダメを与える ・HP50%以下で気力ブースト+攻撃UP |
また春が来る | ・連撃1で味方全体HP回復 ・開幕気力上昇速度UPで押し切りやすい |
君が笑顔の為に | ・高めの攻撃ステータス ・開幕自身の攻撃力・回復力UP ・連撃3で味方全体の攻撃力・回復力・気力上昇速度UP |
天威戦塵を穿つ | ・非常に高い攻撃ステータス ・開幕気力増加+気力デバフ ・最大HPの25%蘇生を付与 |
新たなる門出 | ・開幕全体バリア付与で耐久UP ・開幕気力上昇速度UPで押し切りやすい ・蘇生発動時に高耐久バリア付与と味方全体HP回復 |
碧森の獣皇 | ・開幕自傷+ダメカ付与で耐久強化 ・HP45%以下で攻撃強化+永続の気力ブースト発動 |
提供割合について
レア度 | 星3PU | 星3 | 星2 | 星1 |
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キャラ | 1.0% | 2.0% | 8.0% | 29.0% |
灯幻鏡 | 1.5% | 2.5% | 12.0% | 44.0% |
降臨祭縁結びとは?
降臨祭とは定期的に開催されるガチャイベントで、通常のガチャでは排出されない強力な限定キャラが排出。
それと同時に星3キャラ・灯幻鏡の排出率も上昇するため、恒常ガチャよりも星3が獲得しやすいガチャイベントでもあります。
『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク
攻略TOP注目の記事はこちら!
注目の記事 | |
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リセマラランキング | 最強キャラランキング |
灯幻鏡おすすめ | 低レアおすすめ |
契約上限解放おすすめ | キャラ・灯幻鏡検索ツール |
お役立ち情報
お役立ち記事 | |
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▶︎高速リセマラ | ▶︎どのガチャを引くべき? |
▶︎ガチャ演出・仕様 | ▶︎序盤の進め方 |
▶︎バトルシステム | ▶︎毎日やること |
▶︎アクタとミナギは育てるべき? | ▶︎戦力の上げ方 |
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 | ▶︎勝てない時の対処法 |
今の環境で過去キャラピックアップされてもガチャ回らないと思うんだけどな
まぁだから新鏡をつけるんだろうけどw
他ゲームのように自分でピックアップ選択できるようにしたガチャのほうが・・・そうすると新ガチャ情報を使えないのか
ただでさえ、話題がないのにそんな開発するわけないよなぁ
クールタイム短縮殺してバリアばっかり…。
まじで運営は何がしたいか理解出来ないわ。
鏡にも特効つけて
ガチ勢以外は周年だけ引いてればOK
ロスフラのガチャは本当に酷い
PUは9割すり抜けるし
いや、そもそも☆3キャラが全く出ない
10連回してもマジでゴミしか出ないんだよ
エルルゥは今回のボス相手に連撃3で火力も出てるからとっても使いやすい良い娘やで
このガチャ、やたらとアースラが出るな
き、来てくれない…
幕間は何かモノクロームメビウスの裏話的なのはあった?
モノメビやってたらニヤリとするストーリーが見れますよ
ムツミは4万で来た……春がいまだに来ない!!!!
春・・・春・・・