『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)におけるゼンの効率的な稼ぎ方を紹介しています。ゼンの使い道についても掲載していますので、ゼンを稼ぐ際の参考にご利用ください。

ゼンの効率的な稼ぎ方

最高率は演習ステージを周回

うたわれ_ゼン集め_ゼンの効率的な集め方

最も効率よくゼンを稼ぎたいなら、演習の「ゼン集め」を周回することです。

挑戦回数が一日3回と決まっているため、獲得できる枚数には限りがありますが、一度にゼンを30,000枚稼ぐことが可能です。

4回以上挑戦したい方は「再開の手形」を使用して挑戦回数を増やしましょう。

アイテム名 入手方法
うたわれ_再開の手形再開の手形 ・ショップ(アイテム)
※宝珠300個と引き換えに交換可能

ステージ周回

うたわれ_ステージ周回_ゼンの効率的な集め方

獲得できるゼンの枚数は、演習「ゼン集め」と比べると少ないものの、出陣でのステージ周回でもゼンを獲得することができます。

効率が良いとは言い難いですが、演習「ゼン集め」を周回し終えている場合はこちらでゼンを稼ぎましょう。

遠征

うたわれ_ゼン_遠征

遠征の報酬としてもゼンが入手できます。

しかし、「所要時間が長い」と「ゼンの獲得枚数が少ない」の2点から効率は悪いので、ゼンを目的として遠征を行うのはオススメできません。

他の報酬のおまけ程度として考えておきましょう。

遠征のやり方とポイント

灯幻鏡の売却

うたわれ_灯幻鏡売却_ゼンの効率的な稼ぎ方

灯幻鏡を売却することでもゼンを稼ぐことができます。

「性能が低い」「限界突破済み」などの理由で使い道がない灯幻鏡は、売却してゼンに変えると良いです。

被ったキャラと灯幻鏡の使い道

ゼンの使い道

ショップでのアイテムを購入

うたわれ_ショップ_ゼンの使い道

ゼンはショップの「日替わり」でアイテムを購入する際に使用します。

アイテムの中には活力を回復できる「活力丹」や「スキップチケット」、覚醒素材の「御魂」などがラインナップされています。

ショップで購入すべきアイテムはこちら

ラインナップ変更でゼンを使用

うたわれ_ラインナップ更新_ゼンの使い道

「ゼンで更新」をタップすることで、ラインナップされている日替わり商品を更新することが可能です。

更新には100,000ゼンが必要となるので、ゼンに余裕がある方は更新して欲しいアイテムを購入しましょう。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_おすすめ低レア_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法