うたわれるものロストフラグ_木札の効率的な集め方

『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における花札での木札の効率的な集め方を紹介しています。木札の入手方法はもちろん、使い道なども掲載してますので、ぜひ参考にしてください。

花札のルールと交換おすすめアイテム

木札の入手方法

ゼンで購入

うたわれるものロストフラグ_木札集め_ゼンで購入

木札は花札ショップにてゼンで直接購入することができます。

交換し終えるごとに最大2段階必要ゼンが増加しますが、無制限に木札を入手できる手段となっています。

花札勝負に勝利

うたわれるものロストフラグ_木札集め_花札勝負

マツリや自キャラとの花札勝負で勝利した場合には持ち点や難易度に応じて木札を入手できます。

花札勝負にて獲得できる木札には1日3000枚までという制限があるため、1日で一気に稼ぐことはできません。

花札ミッション報酬

うたわれるものロストフラグ_木札集め_ミッション報酬

デイリー・ノーマル・キャラミッションに花札をプレイすることで達成できるミッションがあり、大半のミッションで木札を獲得可能。

中には契約の代価・心や宝珠などが報酬のものもあるので、同時に狙っていくことができます。

木札の効率的な集め方

毎日スキップチケットで上限まで獲得

うたわれるものロストフラグ_木札集め_スキップ

マツリ以外のキャラとの勝負はスキップチケットでAI同士試合させ即時終了させることができます。

敗北が多いとスキップチケットの消費が激しくなることがあるものの、短時間で1日の獲得上限まで入手することができるため、遠征ポイントが豊富にありスキップチケットに困っていない場合は毎日活用していくのがおすすめです。

スキップでもAIが揃えた役や得点、勝利回数などはしっかりカウントされるので、ミッション達成も効率良く行えます。

毎日低額の木札を購入

うたわれるものロストフラグ_木札集め_低額木札

ゼンでの購入は交換するほど必要ゼンが増加しますが、毎日交換状況がリセットされるので、必要ゼンが少ない部分だけ購入するのがおすすめ。

最低額分だけでも50,000ゼンで1000枚木札を購入できるため、1日の獲得木札上限が3000枚であることを考慮すると恩恵は大きいです。

一応無制限に購入できる関係上、コストパフォーマンスを度外視するのであれば木札獲得最効率の手段となりますが、ゼンは活力とも交換できる有用なアイテムなので、以降の必要ゼンが多い状態での購入はあまりおすすめできません。

ミッション達成を目指す

うたわれるものロストフラグ_木札集め_ミッション目指す

ミッションの中でもノーマルとキャラミッションは大量の木札を獲得できますので、まずはその達成を目指すと良いでしょう。

ただ、デイリー以外は受け取りが一度きりなので、継続的に効率良く集めるという手段とは少し異なってはいます。

木札の使い道

花札勝負の参加費

うたわれるものロストフラグ_木札集め_参加費

花札勝負をするのにも参加費として木札が必要です。

難易度が高くなるほど参加費が高くなる分、勝利した時の獲得木札も増加するので、ハイリスクハイリターンとなっています。

また、マツリだけはスキップチケットが使用できない分、そのレートが高くなっているため、より勝負を楽しむことができます。

参加費

難易度 マツリ 他キャラ
150 30
300 150
750 300

各種アイテムと交換

うたわれるものロストフラグ_木札集め_各種アイテム交換

花札ショップにて低レアキャラの固有御魂や花札の背景・BGM・札柄などと交換することができます。

中には週替わりのラインナップもありますので、積極的に交換していきましょう。
花札交換おすすめアイテム

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法