『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における属性相性について解説しています。有利・不利などの情報を確認するための参考にご利用ください。

属性相性の仕組み

弱点に合わせて攻撃するとダメージ増加

うたわれるものロストフラグ_属性相性_倍率

自分のキャラクターには攻撃属性。敵のキャラクターには弱点属性が存在し、弱点属性で攻撃を行うことができると与ダメージが約1.5倍上昇します。

属性相性を考慮してパーティ編成を行うことが、バトルを安定して攻略させるために重要なポイントとなるので、バトルで勝てない時は属性相性を確認してみると良いでしょう。

各属性キャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_火属性_アイコン うたわれるものロストフラグ_水属性_アイコン うたわれるものロストフラグ_風属性_アイコン うたわれるものロストフラグ_土属性_アイコン うたわれるものロストフラグ_光属性_アイコン うたわれるものロストフラグ_闇属性_アイコン

有利属性の場合は被ダメージ軽減

弱点属性を突けるキャラ。すなわち有利属性の場合は与ダメージ増加だけでなく、その敵から受けるダメージの軽減も可能です。

敵の攻撃力が高く、攻撃を耐えきれないという場合は有利属性のキャラを敵の目前に配置しておくと安定性が向上します。

バトルで勝てない時はこちらをチェック!

敵が持つ弱点属性の確認方法

うたわれるものロストフラグ_属性相性_確認方法

敵の弱点属性は戦闘準備画面で表示される敵のアイコンの左上に表示されています。

自分のキャラのアイコンをタップすることで、属性相性の確認が行えるようになっているので、属性相性を忘れてしまった際は自分のキャラをタップして確認すると良いでしょう。

味方キャラの弱点属性は存在しない

敵には弱点属性が設定されていますが、自分のキャラクターには弱点属性が設定されていません。

属性相性は、あくまでも自分たちにのみ有利な効果であることを予め留意しておきましょう。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_おすすめ低レア_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法