うたわれるものロストフラグ_願い絵馬の入手方法_アイキャッチ

『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「願い絵馬」の使い道や効率のいい集め方、入手方法などを紹介しています。星3絵馬(金絵馬)が欲しいときの参考にしてください。

遠征のやり方とポイント

願い絵馬の入手方法

入手方法一覧
ミッションの達成報酬
ステージのドロップ報酬
遠征の報酬

①ミッションの達成報酬

ロスフラ_絵馬_ミッション報酬
デイリーミッションをはじめ、複数のミッションを達成条件を満たすことで願い絵馬を入手できます。デイリーミッションでは主に願い絵馬(★1)しか獲得することはできませんが、イベント期間中になると限定ミッションが出現し、願い絵馬(★3)が報酬として設定されます。

願い絵馬(★3)は★1と比べて報酬が豪華で獲得できる調停貢献度が非常に高いので、限定ミッションを見つけた際には優先的にクリアしていきましょう。

②ステージのドロップ報酬

ロスフラ_絵馬_出陣

ステージの報酬としても願い絵馬を獲得することができます。ステージの難易度によって獲得できる願い絵馬の種類は異なり、難易度が高いステージでは願い絵馬(★3)がドロップ報酬として設定されているので、ドロップ報酬として欲しい方は高難易度のステージを周回しましょう。

ただしドロップ率はかなり低く、願い絵馬を集めるには効率が悪いので、収集を目的としてステージを周回するのはあまりおすすめできません。あくまでおまけとして認識しておくのが良いです。

遠征の報酬

こちらも低確率ではありますが、遠征の達成報酬としても願い絵馬を獲得することができます。

願い絵馬とは?

遠征で使用するアイテム

ロスフラ_遠征_絵馬使用
「願い絵馬」は、遠征を行う際に必要となるアイテムです。遠征から部隊が帰還すると、達成報酬として「契約の代価」や「兵法指南書」など様々なアイテムが獲得できます。

遠征でしか入手できない「調停貢献度」は、ショップのアイテムにて複数のアイテムと交換することができるので、こまめに部隊を遠征させて「調停貢献度」を貯めておきましょう。

遠征のやり方とポイント

絵馬によって報酬・時間などが違う

ロスフラ_絵馬_報酬・時間
絵馬には、依頼という形で遠征の内容が書かれていて、絵馬によって報酬・所用時間・推奨戦力・などが異なります。絵馬には星1〜星3までのレアリティがあり、星の数が多いほど報酬が豪華になるので、絵馬を集める際は、より星の多いものが狙い目です。

イベント専用の願い絵馬が存在する

イベント期間中、イベントポイントが獲得できる専用の願い絵馬が登場します。

特効キャラ/灯幻鏡を編成した場合、部隊の戦闘力が上昇するという特徴を持ちます。

5個までしか所持できない

ロスフラ_絵馬_所持制限
同時に所持できる絵馬は、遠征に使用中のものも含めて最大5個までとなっています。ミッションなどで獲得した絵馬はプレゼントに送られますが、その状態だと詳しい内容を確認できません。

使用中のものでなければ絵馬の破棄も行えますが、獲得手段が限られているので、個数管理は慎重に行いましょう。

なお、デイリーミッションの「遠征をクリア」に使用する数の絵馬は、デイリーミッション「いずれかの演習をn回クリアする」で賄うことができます。ミッションクリアに必要な数が確保できなかった場合は、演習クリアの報酬で絵馬を入手して達成する手段もあります。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法