うたわれるものロストフラグ_兵法指南書の入手方法_アイキャッチ

『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「兵法指南書」の入手方法と使い道を紹介しています。レベル上げに使う経験値素材を集める際の参考にご利用ください。

兵法指南書の入手方法

レベルアップの演習で入手

うたわれ_兵法指南書_演習

1日3回限定で挑戦できるレベルアップの演習で「兵法指南書」を入手できます。

難易度の高い戦闘ほど獲得経験値の多い兵法指南書を獲得できるので、できる限り高い難易度の演習に挑戦すると良いでしょう。

スタミナの消費量が多いので経験値が必要なキャラがいない場合は挑戦せず、イベントや出陣の戦闘にスタミナを使うのもおすすめです。

演習の詳細はこちら

出陣のステージクリア報酬

うたわれ_兵法指南書_出陣

出陣のステージクリア報酬として「兵法指南書」を入手できる場合があります。

ドロップする確率が100%ではないので狙って手に入れるのは難しいですが、クリア時に挑戦したキャラに経験値が入るという点が明確なメリットと言えるでしょう。

ショップで交換

うたわれ_兵法指南書_ショップ

ショップの「日替わり」「遠征」「イベント」タブで「兵法指南書」を交換することができます。

イベントポイントや遠征ポイントは他にも様々なアイテムと交換することができるため、他のアイテムの交換優先度も予め確認しておいたほうが良いでしょう。

日替わりタブにある契約の代価はゼンで交換することができるため、すぐに育成したいキャラがいる場合は交換も一つの選択肢と言えます。

デイリーミッションで入手

うたわれ_兵法指南書_デイリーミッション

日替わりのデイリーミッションで「兵法指南書:中伝」を入手することができます。

「ショップで宝珠以外のものを購入・取得する」が条件となっているので、単価の安いアイテムを購入して達成しておくと良いでしょう。

兵法指南書の使い道

キャラのレベル上げに使用

うたわれ_兵法指南書_レベル

兵法指南書はキャラのレベル上げに使用するアイテムです。

日頃から出陣しているキャラは戦闘の経験値だけでも十分にレベル上げが行えるので、パーティに入れる機会が少ないキャラや新キャラを入手した際に使用するのがおすすめと言えます。

レベル上げの効率的なやり方

兵法指南書の獲得経験値

アイテム名 獲得経験値
うたわれ_兵法指南書:初伝兵法指南書:初伝 40
うたわれ_兵法指南書:中伝兵法指南書:中伝 150
うたわれ_兵法指南書:奥伝兵法指南書:奥伝 500

育成・強化の優先度はこちら

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法