うたわれるものロストフラグ(ロスフラ)攻略wiki

うたわれるものロストフラグ(ロスフラ)の攻略wikiです。リセマラランキングやイベントの攻略、最新のキャラ情報まで幅広くお届けします。ロスフラの攻略を調べる際はぜひ参考にしてください。

20200318_AppMedia_左
AppMedia

【うたわれるものロストフラグ】戦力の上げ方/育成・強化優先度まとめ

うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における戦力の上げ方を紹介しています。キャラクターの育成・強化の優先度についても掲載していますので、ロスフラをプレイする際の参考にしてください。

序盤の効率的な進め方

強化・育成優先度

優先度 強化・育成項目
S 契約 ▼詳細
A レベル上げ ▼詳細
特性 ▼詳細
連撃 ▼詳細
覚醒 ▼詳細
B 灯幻鏡 ▼詳細

契約

うたわれ_契約_強化・育成まとめ

キャラクターの契約レベルを上げることでも戦力を上げることができます。契約レベルが”5″に到達すると、非常に強力な必殺連撃である「連撃参」を習得することができるため、契約レベルは優先的に上げていきたいです。

「契約の代価」が必要

契約の代価(★1)
うたわれ_契約の代価・火契約の代価・火 うたわれ_契約の代価・水契約の代価・水 うたわれ_契約の代価・風契約の代価・風
うたわれ_契約の代価・土契約の代価・土 うたわれ_契約の代価・光契約の代価・光 うたわれ_契約の代価・闇契約の代価・闇
うたわれ_契約の代価・無契約の代価・無
契約の代価(★2)
うたわれ_契約の代価・血契約の代価・血 うたわれ_契約の代価・肉契約の代価・肉 うたわれ_契約の代価・髪契約の代価・髪
うたわれ_契約の代価・皮契約の代価・皮 うたわれ_契約の代価・骨契約の代価・骨
契約の代価(★3)
うたわれ_契約の代価・心契約の代価・心 うたわれ_契約の代価・天契約の代価・天 うたわれ_契約の代価・地契約の代価・地

契約の代価」は全部で14種存在し、契約レベルが上がるにつれて素材のレア度も上昇していきます。

早急に契約レベルを上げたい方は、キャラクターミッションやショップ、遠征などで素材を集めましょう。

契約素材の入手方法と使い道はこちら

レベル上げ

うたわれるものロストフラグ_レベル上げ_強化・育成まとめ

キャラクターのレベルを上げることで戦力は上がります。上がり幅はそこまで高くありませんが、キャラクターレベルを上げるのは比較的簡単なので、容易に戦力を上げることができます。

キャラクターレベルはプレイヤーレベルを超えて強化できないので、把握しておきましょう。

「兵法指南書」が必要

素材一覧
うたわれ_兵法指南書:初伝初伝 うたわれ_兵法指南書:中伝中伝 うたわれ_兵法指南書:奥伝奥伝

レベル強化素材である「兵法指南書」は、演習の「レベルアップ」や通常ステージのクリア・ドロップ報酬、ショップなど入手方法は様々です。

兵法指南書の集め方はこちら

特性

うたわれるものロストフラグ_特性_強化・育成まとめ

キャラクターの特性を強化すると戦力が少し上昇します。強化するとしないとでは性能に大きな差は生じるため、スキルポイントを使用して欠かさず強化しましょう。

連撃

うたわれるものロストフラグ_連撃_強化・育成まとめ

特性と同様に、連撃を強化するとキャラクターの戦力が少し上昇します。強化しないとキャラクターの性能を最大限活かせないので、こちらも特性と並行して強化しましょう。

アイテム名 入手方法
うたわれるものロストフラグ_スキルポイント_アイコンスキルポイント ・ステージのクリア報酬
・演習「スキル強化」のクリア報酬
・ショップ など
スキルポイントの集め方はこちら

覚醒

うたわれるものロストフラグ_覚醒_強化・育成まとめ

キャラクターを覚醒させることで戦力ははじめとした全てのステータスが上昇します。その他に特性・必殺連撃のレベル上限が上昇し、灯幻鏡の装備可能数なども増加するので、覚醒素材が揃ったら率先して覚醒させましょう。

覚醒させるには「御魂」が必要

アイテム名 入手方法
うたわれるものロストフラグ_アクタの御魂_アイコンキャラの御魂 ・キャラクター別ミッションの達成報酬
・ショップ
・遠征 など
うたわれるものロストフラグ_覚醒の御魂_アイコン覚醒の御魂 ・ガチャのキャラ被り時

キャラクターを覚醒させるには「御魂」と呼ばれる覚醒素材が必要です。特定のキャラに使用できる「御魂」と全てのキャラに使用できる「覚醒の御魂」が存在します。

覚醒には大量の「御魂」が必要となるので、地道にコツコツ集めていきましょう。

覚醒の御魂の入手方法と使い道はこちら

灯幻鏡の強化

うたわれ_灯幻鏡強化_強化・育成まとめ

キャラクターに最大2つ装備できる灯幻鏡を強化することで、パーティ全体の戦力が増加します。

研鏡と灯幻鏡が必要

素材一覧
うたわれ_研鏡(銅環)研鏡(銅環) うたわれ_研鏡(銀環)研鏡(銀環) うたわれ_研鏡(金環)_アイコン研鏡(金環)

灯幻鏡を強化させる素材は上記の3種に加えて、他の灯幻鏡も強化素材として使用可能です。ショップやミッションなど、入手方法は様々で比較的簡単に入手することができます。

研鏡の入手方法と使い道はこちら

うたわれるものロストフラグ関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_おすすめ低レア_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • 魔剣伝説
    【事前登録受付中】片手でも遊べる新感覚MMORPG
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • 戦姫ストライク
    【新作スマホゲーム】スリングショットで少女達と一緒に戦おう!
    配信中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200318_AppMedia_右
【AppMedia - ゲーム情報局】
『とある通心』最速プレイ
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る