うたわれるものロストフラグ_ガチャ演出

『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における、ガチャの演出と仕様をまとめて紹介しています。最高レアリティ(星3)の確定演出も掲載しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

うたわれるものLFのガチャ仕様

キャラと灯幻鏡(装備)が排出される

スクリーンショット 2019-12-10 11.29.42 (1)

「ロスフラ」のガチャは、すべての筐体からキャラと灯幻鏡が排出されます。1回あたり300個の宝珠(石)が必要で、単発と10連のどちらかでガチャを引くことができます。

被ったキャラと灯幻鏡の使い道

10連で引くメリットは特に無し

10連ガチャを引くことで、”特定のレアリティが確定で排出される”といったお得な仕様は特にありません。消費する宝珠の数も変わらないため、引きたいタイミングで引いてOKです。

ガチャ提供割合

星3 星2 星1
キャラ 2% 8% 30%
灯幻鏡 3% 12% 45%

最高レアリティである星3の排出率は全体で5%となっていますが、キャラだけでみると2%とかなり低いです。ゲーム序盤では星3キャラを持っているかどうかがゲームの進み具合に影響してきます。そのためリセマラ段階で星3キャラを確保しておくことが理想だと言えます。

ガチャ演出まとめ

通常のガチャ演出

うたわれるもの_ガチャ演出_通常4 うたわれるもの_ガチャ演出_通常1 うたわれるもの_ガチャ演出_通常2 うたわれるもの_ガチャ演出_通常3

うたわれるものLFのガチャは基本的に以下の演出で進行していきます。

①画面をタッチしてガチャスタート
②織代の表情が映し出される
③小指から伸びる糸の色がレアリティに応じて変化
④蝶の色がレアリティに応じて変化

①以外の場面で演出が変化するガチャとなっています。

キャラor灯幻鏡の演出

キャラ 灯幻鏡
うたわれるもの_ガチャ演出_キャラ うたわれるもの_ガチャ演出_灯幻鏡

蝶の演出まで終わった後、排出されるのがキャラの場合は扇子、灯幻鏡の場合は鏡の演出がそれぞれ入ります。

確定演出一覧

確定演出や昇格演出が見られる箇所は3つあります。

織代の表情
糸の色
蝶の色

女性の表情

表情の演出
うたわれるもの_ガチャ演出_通常1無表情(通常) うたわれるもの_ガチャ演出_笑顔笑顔(星2確定) うたわれるものロストフラグ_メガネ_ガチャ演出眼鏡(星3確定)

ズームされた時の織代の表情によって高レアリティの排出が保証されます。通常だと無表情ですが、笑顔の時は星2以上が確定です。滅多にみることはできませんが、眼鏡をかけている時は星3が確定で排出されます。

糸の色

糸の演出
うたわれるもの_ガチャ演出_通常2赤色(通常) うたわれるもの_ガチャ演出_糸金色金色(星2確定) うたわれるものロストフラグ_虹色_ガチャ演出虹色(星3確定)

小指から伸びた糸の色で高レアリティの排出が保証されます。金色で星2以上、虹色で星3が確定となっています。また、赤から金に変わるなど、稀に昇格演出が起こる場合もあります。

蝶の色

蝶の演出
うたわれるもの_ガチャ演出_通常3赤色(通常) うたわれるもの_ガチャ演出_蝶金色金色(星2確定) うたわれるもの_ガチャ演出_蝶虹色虹色(星3確定)

蝶の色によって高レアリティの排出が保証されます。金色で星2以上、虹色で星3が確定となっています。確率は低いですが、赤色からも星3が排出されることも確認しています。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法