『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における活力(スタミナ)の回復方法について解説しています。回復アイテムの入手方法も掲載しているのでスタミナが足りない時は、ぜひ参考にしてください。

活力とは?

戦闘に挑戦する際に必要なスタミナ

うたわれ_活力_スタミナ

活力は、うたわれるものロストフラグにおけるスタミナシステムです。

戦闘に挑戦する際に必要となり、所持している活力が足りない時は戦闘に挑戦することができなくなります。

上限はプレイヤーレベルに比例して上昇

うたわれ_活力_プレイヤーレベル

活力の所持上限はプレイヤーレベルに比例して上昇していきます。上限以上の活力を所持している時は自然回復が行われないので、活力が溢れないように、こまめにバトルで消費するようにしましょう。

また、プレイヤーレベル上昇時には、活力が上限値分回復し、溢れた分はプレゼントに送られます。プレゼントに送られた活力は、受け取り期限が24時間となっているので、忘れずに受け取るようにしましょう。

所持できる上限は999

自然回復以外で溜まった活力はプレイヤーレベルに関係なく最大999まで所持できます。プレゼントの活力が期限切れになってしまいそうな時は、999にならないのであれば活力を消費していなくても受け取ってしまって問題ありません。

活力の回復方法まとめ

自然回復を待つ

うたわれ_活力_自然回復

うたわれるものロストフラグの活力は6分で1回復します。

自然回復では所持上限を超えて活力を回復することができないので、常に自然回復が行えるよう定期的にログインして活力を消費しておいた方が良いでしょう。

活力丹を使う

うたわれ_活力_アイテム

活力丹というアイテムを消費することで回復可能です。

使用期限がないので、ショップで交換したら、普段は貯めておいて、イベント開催期間などの、ここぞという時に使用するのが良いでしょう。

活力丹の入手方法

※貴重アイテムなので手に入れられる時に積極的に獲得しておく事をおすすめします。

入手方法一覧
日替わり
ショップ
・ショップの「日替わり」からゼンで購入
・ラインナップは人によって異なる(ゼンで更新可)
遠征
ショップ
・毎日3個まで購入可能
・交換には調停貢献度1000が必要
期間限定
イベント
・期間限定イベントのミッションや遠征など
・イベントが開催されていたら要チェック
キャラクター
ミッション
・特性や連撃レベルをあげると入手できる
・普段使わないキャラのレベルも上げておこう

活力丹の回復量

回復量一覧
うたわれ_活力丹・小小:10 うたわれ_活力丹・中中:40 うたわれ_活力丹・大大:100

宝珠を使う

うたわれ_宝珠_スタミナ回復

宝珠を100個使用することで活力を100回復することができます。

ただし、宝珠はガチャで使う貴重なアイテムなので、どうしても今回復しなければならないという時以外は、あまりおすすめできません

宝珠を使うならスキップチケットセットから

ショップのアイテム欄にあるスキップチケットセットには活力丹・大1個とスキップチケット10枚が含まれています。

宝珠100個で購入することができるので、スキップチケット10枚分お得です。

宝珠の入手方法と使い道

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_おすすめ低レア_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法