『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)の演習について解説しています。演習を周回するメリットや演習のやり方や仕様がわからない場合の参考にしてください。

演習とは?

強化素材やゼンを効率よく入手できる

うたわれるものロストフラグ_毎日やるべきこと_演習

演習では、キャラクターの強化素材である「兵法指南書」や「スキルポイント」、ショップで使用する「ゼン」を通常よりも獲得しやすい3種のステージに挑戦することができます。

挑戦回数が定められている

3種のステージには、1日3回の挑戦回数が定められています。

なお、敗北した場合や撤退した場合は、活力のみが消費されて、挑戦回数の消費は行われません。

再開の手形で挑戦数を回復

ロスフラ_再開の手形_ショップ

「再開の手形」を使用することで、演習の挑戦回数を3回分回復することが可能です。通常よりも多く演習ステージを周回した場合は、ショップで「再開の手形」を購入しましょう。

再開の手形 入手方法/価格
うたわれ_再開の手形再開の手形 【入手方法】
・ショップ(アイテム)
【価格】
・宝珠×300

デイリーミッションの対象になっている

ロスフラ_演習_デイリーミッション
デイリーミッションには「演習をn回クリア」というミッションがあります。デイリーミッションを全てクリアしたい方は、演習の3種を優先してクリアしていきましょう。

演習クリア数 ミッション報酬
1 願い絵馬星1×1
3 研鏡(銀環)×1
6 願い絵馬星1×1
9 願い絵馬星1×1

演習の種類

レベルアップ

うたわれ_レベルアップ_演習
「レベルアップ」では、キャラのレベル上げに使用するアイテム「兵法指南書」を効率よく獲得することができます。レベル上げは、クエストクリアでも可能ですが、それでは時間がかかるので、演習で確保した「兵法指南書」を使用するのが良いでしょう。

兵法指南書」はキャラが育成仕切った中盤から余ってくるので、その場合は活力節約として周回しないのもありです。

スキル強化

うたわれ_スキル強化_演習
「スキル強化」では、キャラの「特性」や、「連撃」を強化するのに使用する「スキルポイント」を効率よく獲得することができます。

スキルポイント」は、キャラ育成が終わると用途がなくなりますが、序盤では集めるのが難しいいので、しっかり回数分消化するのが良いでしょう。

こちらも中盤に進むと「スキルポイント」が余ってくるので、その場合は活力を節約して周回しないのも一つの手です。

ゼン集め

うたわれ_ゼン集め_演習
ショップで「活力丹」や、「研鏡(灯幻鏡強化素材)」などと交換可能な「ゼン」を効率よく獲得することができます。活力丹を交換すれば、活力を損をすることはないので、演習に必要な活力が足りないときは「ゼン集め」を優先してクリアしましょう。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_おすすめ低レア_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法