『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における、灯幻鏡についてまとめています。灯幻鏡の強化・限界突破のやり方についても掲載していますので、ロスフラをプレイする際の参考にしてください。

おすすめ灯幻鏡一覧はこちら

灯幻鏡の強化のやり方

ホーム画面から「編成・育成」を選択
灯幻鏡強化画面へ移行し、特定の灯幻鏡を選択
強化素材や他の灯幻鏡を使用して強化!

強化させたい灯幻鏡を選択しよう

うたわれ_灯幻鏡限界突破

編成・育成画面から「灯幻鏡強化」を選択します。灯幻鏡が一覧で表示されるので、強化させたい灯幻鏡を選びましょう。強化素材や他の灯幻鏡を使用すれば強化されます。

「研鏡」と呼ばれる強化素材が必要

研鏡
うたわれ_研鏡(銅環)研鏡(銅環) うたわれ_研鏡(銀環)研鏡(銀環) うたわれ_研鏡(金環)_アイコン研鏡(金環)

「研鏡」は主にミッション・ショップ・遠征などで入手できます。入手経路が多く獲得しやすい素材となりますので、強化させたい灯幻鏡がある際は積極的に使用していきましょう。

研鏡の入手方法と使い道はこちら

灯幻鏡の限界突破のやり方

ホーム画面から「編成・育成」を選択
灯幻鏡強化画面へ移行し、特定の灯幻鏡を選択
「強化」の右隣りにある「限界突破」を選択
限界突破素材や同一の灯幻鏡を使用して限界突破!

強化方法手順とほぼ同一

うたわれ_灯幻鏡限界突破

限界突破の手順は強化手順と同じく、特定の灯幻鏡を選択したら「強化」の右隣に位置する「限界突破」を選択します。限界突破素材や同一の灯幻鏡を使用することで限界突破が可能です。

「写鏡」と呼ばれる強化素材が必要

写鏡
うたわれ_写鏡(銅環)_アイコン写鏡(銅環) うたわれ_写鏡(銀環)_アイコン写鏡(銀環) うたわれ_写鏡(金環)_アイコン写鏡(金環)

「写鏡」はミッションやイベントの交換所などで入手できますが、「研鏡」と比べると入手難易度はやや高め。特にレアリティの高い「写鏡」はそう簡単には入手できませんので、序盤のうちは思考停止で限界突破させるのは厳禁です。

限界突破に必要な素材の個数

※情報が判明次第、追記致します。

限界突破
1回目
限界突破
2回目
限界突破
3回目
限界突破
4回目
★1 2個 3個 6個 12個
★2 1個 2個 4個 8個
★3 1個 1個 1個 1個

全ての灯幻鏡は4回限界突破を行うことができ、限界突破に必要な灯幻鏡の個数はレア度によって異なります。

また限界突破していくごとに素材要求数も増加していくので、予め確認しておくと良いでしょう。

限界突破で特性が解放される

うたわれ_特性解放_灯幻鏡限界突破

星1と星2の灯幻鏡は、限界突破を3回させることで特性が解放されます。性能面で大幅に強化されるため、同一の灯幻鏡を所持している場合や「写鏡」を所持している方は優先して限界突破させましょう。

被ったキャラと灯幻鏡の使い道

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_おすすめ低レア_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法