うたわれるものロストフラグ_灯幻鏡の強化と限界突破_アイキャッチ

『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における、灯幻鏡についてまとめています。灯幻鏡の強化・限界突破のメリットややり方について掲載していますので、ロスフラをプレイする際の参考にしてください。

おすすめ灯幻鏡一覧はこちら

灯幻鏡の強化

強化のメリット

  • ステータスが上昇

ステータスが上昇

うたわれロスフラ_灯幻鏡強化_ステータス向上

灯幻鏡のレベル上げのメリットはステータスの上昇のみ。レベル1時のステータスと比べると大幅に上昇し、キャラの戦力に大きく影響します。

Lv1の状態ではあまりステータスの向上が見込めないので、レベル上げは欠かさず行っておきましょう。

灯幻鏡強化のやり方

ホーム画面から「編成・育成」を選択
灯幻鏡強化画面へ移行し、特定の灯幻鏡を選択
強化素材や他の灯幻鏡を使用して強化!

強化させたい灯幻鏡を選択する

うたわれ_灯幻鏡限界突破

編成・育成画面から「灯幻鏡強化」を選択し、一覧から強化させたい灯幻鏡を選びましょう。

強化素材や他の灯幻鏡を使用してレベルを上げることができます。

「研鏡」と呼ばれる強化素材で強化しよう

研鏡
うたわれ_研鏡(銅環)研鏡(銅環) うたわれ_研鏡(銀環)研鏡(銀環) うたわれ_研鏡(金環)_アイコン研鏡(金環)

「研鏡」は通常の灯幻鏡に比べて経験値を大量に獲得することができます。ステージドロップ・ミッション・遠征など入手経路が多く、獲得しやすい素材となりますので、強化させたい灯幻鏡がある際は積極的に使用していきましょう。

研鏡の入手方法と使い道はこちら

灯幻鏡の限界突破

限界突破のメリット

  • 最大レベルが上昇
  • 特性が解放&強化

最大レベルが上昇

うたわれロスフラ_灯幻鏡の限界突破_レベル上限解放

限界突破をするごとにその灯幻鏡の最大レベルが引き上げられます。

レベルが上昇することでステータスの向上ができるようになりますので、それだけでも恩恵が大きいです。

▼各レアリティ・限界突破時の最大レベル

初期 1凸 2凸 3凸 4凸
★1 10 15 20 25 30
★2 15 20 25 30 40
★3 20 25 30 40 50

特性が解放&強化される

うたわれ_特性解放_灯幻鏡限界突破

限界突破の一番のメリットは特性の解放&強化です。

一定回数限界突破した際に新しい特性が解放されたり特性の効果値が向上し、灯幻鏡の性能が大きく強化されるため、こちらも戦闘への影響度がかなり高いと言えます。

ただ、限界突破は容易にできるものではなく、複数確保しておきたい灯幻鏡もあるので、限界突破は慎重に行いましょう。

▼特性解放&強化のタイミング

特性1解放 特性2解放 特性1強化 特性2強化
★1 3凸
★2 初期 3凸 4凸
★3 初期 初期 2凸 4凸

灯幻鏡限界突破のやり方

ホーム画面から「編成・育成」を選択
灯幻鏡強化画面へ移行し、特定の灯幻鏡を選択
「強化」の右隣りにある「限界突破」を選択
限界突破素材や同一の灯幻鏡を使用して限界突破!

強化方法手順とほぼ同一

うたわれ_灯幻鏡限界突破

限界突破の手順は強化手順と同じく、特定の灯幻鏡を選択したら「強化」の右隣に位置する「限界突破」を選択します。

そこから限界突破素材や同一の灯幻鏡を使用することで限界突破が可能です。

限界突破素材「写鏡」

写鏡
うたわれ_写鏡(銅環)_アイコン写鏡(銅環) うたわれ_写鏡(銀環)_アイコン写鏡(銀環) うたわれ_写鏡(金環)_アイコン写鏡(金環)

「写鏡」は同レアリティの灯幻鏡の限界突破素材として使用することができる優れもの。

ただ、ミッションやイベントの交換所などで限られた数しか入手できず、「研鏡」と比べると入手難易度はやや高めとなっています。

特にレアリティの高い「写鏡(金環)」はそう簡単には入手できませんので、序盤のうちは思考停止で限界突破させるのは厳禁です。

限界突破に必要な素材の個数

限界突破
1回目
限界突破
2回目
限界突破
3回目
限界突破
4回目
★1 2個 3個 6個 12個
★2 1個 2個 4個 8個
★3 1個 1個 1個 1個

全ての灯幻鏡は4回限界突破を行うことができ、限界突破に必要な灯幻鏡の個数はレア度によって異なります。

また、星1、2に関しては限界突破していくごとに素材要求数も増加していくので、予め確認しておくと良いでしょう。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー