うたわれるものロストフラグ_アクタとミナギは育てるべき?_アイキャッ

『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)に登場する、アクタとミナギは育てるべきかについてまとめています。性能や評価、強化方法についても掲載していますので、育てるか悩んでいる際の参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

アクタ・ミナギの性能紹介

アクタの性能

キャラ名 詳細
うたわれるものロストフラグ_アクタ_アイコンアクタ 属性 うたわれるものロストフラグ_無属性_アイコン 配置 前列
<役割:タンク兼アタッカー>
・隣接する味方の攻撃UP
・死亡時に一度だけ蘇生可能
・連撃の威力が高い

ミナギの性能と評価

キャラ名 詳細
うたわれるものロストフラグ_ミナギ_アイコンミナギ 属性 うたわれるものロストフラグ_闇属性_アイコン 配置 前列
<役割:ヒーラー>
・被弾時に隣接する味方のHPを回復
・HP半減でダメージカットを付与
・範囲回復+攻撃ダウン解除が可能
・連撃の自傷効果に注意

アクタとミナギは育てるべき?

タンクとして優秀なアクタは優先的に育てよう!

うたわれるものロストフラグ_アクタ_育てるべき?

かばうや敵視などを持たないため、味方への被弾を防ぐといった純粋な壁役としての活躍は行えません。しかし、「起死回生」により、しぶとく立ち回ることができるため、前列に編成して他のキャラへの被弾を分散させることが可能。

アタッカーと組ませても、タンクと組ませても腐ることなく活躍することができますので、序盤のうちから優先的に育成を進めることをオススメします。

アクタの覚醒素材である「アクタの御魂」はストーリー序盤でまとまった数を入手できるため、簡単に育成することができます。

アクタの連撃と特性

ヒーラーが居ないならミナギもオススメ

うたわれるものロストフラグ_ミナギ_育てるべき?

HP半減時にダメージカットを付与できることに加え、貴重な回復スキルも所持しているため、相手からのダメージを軽減しつつ味方の回復サポートを行えます。

ただし、回復を行うには敵の攻撃受ける・連撃を使用する必要があり、どちらも自身がダメージを追ってしまう扱いにくさがやや難点。回復を行えるキャラを所持していないのならば別ですが、基本的には育成の優先度は低いと言えます。

ミナギの覚醒素材である「ミナギの御魂」は、出陣「ヌルスラ流民窟」のステージ10をクリアすることで、覚醒レベル3にするための御魂が手に入ります。出陣を進める必要があるため、アクタと比べると育成難易度はやや高めです。

ミナギの連撃と特性

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法