うたわれるものロストフラグ_毎日やるべきこと

『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における毎日やるべきことをまとめて紹介しています。ロスフラをプレイする際、やることに迷った時の参考にぜひご利用ください。

序盤の効率的な進め方はこちら

毎日やるべきこと

毎日やるべきこと一覧
▼デイリーミッション
▼演習をクリア
▼遠征を完了
▼ショップでアイテムを購入
▼スタミナを消費

デイリーミッション

うたわれるものロストフラグ_毎日やるべきこと_デイリーミッション

デイリーミッションを達成することで、育成素材や願い絵馬、宝珠などが獲得できます。

ただ、デイリーを全てクリアするミッションがあるわけではなく、中には達成の必要がないものもありますので、ミッションクリアが目的ではなく、毎日やるべきことを行うことで達成されるものだけ受け取るという認識が良いです。

なお、日付の更新は午前5時です。ミッション報酬の受け取りなどは、5時になる前に行いましょう。

演習からやるのが効率的

演習をクリアすると、「演習をクリア」だけでなく、「戦闘に勝利」にも回数がカウントされます。

まずは演習から先にクリアしておくと良いでしょう。

デイリーミッション一覧

ミッション内容 報酬
ログインする 活力丹:小 ×1
いずれかの戦闘に3回勝利する ゼン×2000
┗10回勝利する 時短辰儀 ×1
いずれかの演習を1回クリアする 願い絵馬 ×1
┗3回クリアする 研鏡(銀環) ×1
┗6回クリアする 願い絵馬 ×1
┗9回クリアする 願い絵馬 ×1
いずれかの遠征を1回クリアする スキルポイント ×200
┗3回クリアする 宝珠 ×30
ショップにて宝珠以外のものを
購入・取得する
兵法指南書:中伝 ×1

演習を全てクリアしよう

うたわれるものロストフラグ_毎日やること_演習

「演習」では、プレイヤー経験値・育成素材を効率良く獲得できる3種類のクエストに、1日3回ずつ挑戦することができます。

それぞれ「兵法指南書」、「スキルポイント」、「ゼン」を多く集めることができますが、どの演習もプレイヤー経験値を大幅に獲得できるため、全ての演習をクリアするのがおすすめ。

全ての演習を3回ずつクリアしたとしても活力は18しか消費しないので、非常にお得です。

遠征を完了しよう

うたわれるものロストフラグ_毎日やること_遠征

遠征では、「願い絵馬」を消費することで、キャラを遠征に行かせることができます。

遠征キャラは一定時間後に帰還し、「契約の代価」や「調停貢献度(遠征ポイント)」などを獲得することが可能です。遠征中のキャラもバトルに参加できるので、主力キャラも気にせず遠征させることができます。

中には期間限定のイベント絵馬もあるので、そちらを優先的に達成していくのが良いです。

ショップで日替わりのスタミナ回復薬(活力丹)を交換できるため、毎日3000調停貢献度獲得をまずは目指しましょう。

遠征のやり方とポイント

クリアに時間がかかる

うたわれるものロストフラグ_毎日やるべきこと_遠征時間

演習と違い、1日の回数制限はありませんが、クリアにかかる時間がとても長くなっています。キャラ・絵馬を複数持っていれば、同時に複数組の遠征も可能で、「時短辰儀(時間短縮アイテム)」なども活用すれば1日3回クリアも難しくありません。3回達成で宝珠を獲得できるので、毎日3回はクリアできるようにしましょう。

なお、遠征開始から完了が日を跨いだ場合は、「遠征完了」した日のデイリーミッションにカウントされるので、前日の夜寝る前に遠征を開始することで達成するのがおすすめです。

ショップで活力丹を購入しよう

ロスフラ_日替わりショップ
ショップでは、宝珠で購入するアイテムの他に「ゼン」や、「調停貢献度」と交換可能なアイテムも並んでいます

特に「日替わり」ショップでゼンと交換可能な「活力丹」は、ゲームを進める上で足りなくなりがちな「活力」を回復できる非常に重要なアイテムなので、忘れずに交換しましょう。

また、「遠征」ショップでも、調停貢献度で「活力丹:中」を毎日3個まで交換できるので、こちらも忘れないようにしましょう。

ショップで購入すべきアイテムはこちら

スタミナを消費しよう

うたわれるものロストフラグ_毎日やるべきこと_スタミナ消費

一通り終わったら、イベントや出陣などでスタミナを消費しましょう。

上記でもありましたが、本アプリではスタミナの回復が遅く、1日の回復スタミナ量があまり多くはないため、余らせた状態にするのは損失が大きいです。

1日に何回かチェックして消費していく必要がありますが、スキップチケットでまとめて消費できることや回復の遅さから、そこまで苦にはならないでしょう。

スタミナの回復方法はこちら

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー