うたわれるものロストフラグ_3周年初心者指南

『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)は今がはじめ時!強力な3周年限定キャラクターをゲットして、ロスフラの世界を楽しみましょう!

ロスフラが今はじめ時な理由6選!

  1. 超強力なキャラが登場するガチャが開催!
  2. 無料でガチャが大量に引ける!
  3. 宝珠が大量に貰える!
  4. 優秀なキャラが最初から手に入る!
  5. 好きなキャラが出るまで引き直せる!
  6. 廻逅祭限定キャラがいつでも引ける!

①超強力なキャラが登場するガチャが開催!

ユカウラピックアップ_うたわれるものロストフラグ

ロスフラでは1周年、2周年といわゆるアニバーサリーのタイミングで特別なガチャ「廻逅祭」が開催されます。

ここで登場する廻逅祭限定キャラは非常に強力な性能のキャラとなっているので、リセマラでこの廻逅祭限定キャラをゲットすればサクサクとストーリーやイベントを進めていく事ができます。

3周年で実装となった廻逅祭限定キャラ「ユカウラ」も例外ではなく、環境トップクラスの性能のキャラとなっているので、ロスフラを始めるにはうってつけの機会だと言えます。

他のピックアップキャラも優秀

新規廻逅祭だけでなく2.5周年の廻逅祭で追加された「旗長ハク」の復刻ピックアップや、11月の英傑縁結びで追加された期間限定キャラ「ライコウ」もピックアップされており、ユカウラと同レベルの性能を持つ強力なキャラクターとなっています。

リセマラでは対象キャラのうち最低でも1キャラを確保した状態で始められるように心がけたいです。

狙える限定キャラ
うたわれるものロストフラグ_ユカウラ_アイコンユカウラ うたわれるものロストフラグ_旗長ハク_アイコン旗長ハク うたわれるものロストフラグ_ライコウ_アイコンライコウ

リセマラ当たりランキング

②無料でガチャが大量に引ける!

うたわれるものロストフラグ_歓謝恩礼縁結び3周年

3周年を記念した特別なログインボーナスが開催されており、期間中にログインするだけで最大300連のガチャが引けるようになっています。

引く事ができるのは恒常ガチャのみとなっていますが、恒常ガチャにも強力なキャラは存在しているので、新規で始めるプレイヤーにとっては嬉しいイベントだと言えます。

キャラを多く使うコンテンツに気軽に挑めるように

ロスフラの一般的なステージでは1編成(5人)のキャラしか使いませんが、調伏戦などの一部コンテンツではキャラの所持数が非常に重要となっています。

無料で大量にガチャが引けるこの機会にゲームを始めれば、こういった長く続けていないと挑戦できないようなコンテンツにも気軽に挑めるようになります。

③宝珠が大量に貰える!

③宝珠が大量に貰える!

3周年を記念して普段よりも大量の宝珠が手に入るようになっています。

始めたばかりのプレイヤーであればメインストーリーのクリア報酬などでも手に入るので、ガチャを引くために必要な宝珠を大量に手に入れる事ができます。

気になるキャラが出るまで温存もあり

ロスフラのメインストーリーやイベントストーリーを進めていくにつれて、様々なキャラが登場します。

宝珠はガチャ以外にも使い道はありますが、自分の好きなキャラが登場(ピックアップ)されるまで宝珠を温存したりと、3周年を機会に宝珠をドンドン貯めていくのも良いでしょう。

④優秀なキャラが最初から手に入る!

④優秀なキャラが最初から手に入る!

出会いのログインボーナスによって、オシュトル[義刃蒼流]とクオン[術師見習い]がゲームにログインするだけで手に入ります。

育成すればどちらも優秀なキャラとして扱えるようになるので、新規プレイヤーのスタートダッシュには欠かせません。

対象キャラ
うたわれるものロストフラグ_オシュトル[義刃蒼流]_アイコンオシュトル うたわれるものロストフラグ_クオン[術師見習い]_アイコンクオン

⑤好きなキャラが出るまで引き直せる!

⑤好きなキャラが出るまで引き直せる!

自分の好きなキャラが出るまで何度でも引き直せる「心願成就縁結び」は1アカウントにつき1回無料で引く事ができます。

つい最近ラインナップが更新され、最新の恒常キャラも排出されるようになったため、欲しいキャラを幅広く狙えるようになりました。

自分の好きなキャラが出るまで引き直したり、当サイトのリセマラランキングを見て優秀なキャラが出るまで引き直すのも良いでしょう。
引き直しガチャおすすめランキング

⑥廻逅祭限定キャラがいつでも引ける!

⑥廻逅祭限定キャラがいつでも引ける!

ゲーム開始から7日間限定で廻逅祭縁結び(ハク)を引く事ができます。

ハクはロスフラの1周年を記念して登場した廻逅祭限定キャラであり、2周年や3周年で追加された廻逅祭限定キャラと比べて若干見劣りはしますが、それでも十分優秀なキャラです。

「いつ始めても手に入るチャンスがある」という点も嬉しいポイントだと言えます。

対象キャラ・灯幻鏡
うたわれるものロストフラグ_ハク_アイコンハク うたわれるものロストフラグ_わが道しるべとなりて_アイコンわが道しるべとなりて

廻逅祭(ハク)は引くべき?

ロスフラのここが良い!

短い時間で楽しめる!

短い時間で楽しめる!_うたわれるものロストフラグ

ロスフラは一度クリアした場所であればバトルをスキップをする事ができるようになるため、短い時間で手軽に楽しむ事ができます。

仕事や学校、他のゲームなどで多忙な方でも、時間を掛けずに気軽に楽しむことができるゲームとなっているので、長続きしやすいです。

イベントをゆっくり楽しめる!

揺り籠の蝶黄昏に微睡む_バナー_うたわれるものロストフラグ

ロスフラのイベントは月の頭から終わりの一ヵ月間隔で開催されるのが基本となっています。

難易度の追加などはあるものの、基本的にはイベントステージを期間中に1回クリアして、以降は来月の頭までスキップし続けるだけで良いのでゆっくりと自分のペースでイベントを楽しむ事ができます。

ストーリーはいつでも見返せる

ロスフラは魅力的なストーリーが売りとなっているゲームですが、一度見たストーリーであればいつでも好きな時に見返せるようになっています。

イベントが終了した後でも見返す事が可能なので、自分の好きなタイミングでロスフラの世界を体感する事ができます。

高難易度を急いでやる必要がない

うたわれるものロストフラグ_火の遺跡探索追加

他のゲームのようにロスフラにも高難易度コンテンツという物が存在しています。

ただしクリアする事によって得られる報酬はそこまで大きくなく、高難易度クリアはいわゆる自己満足の傾向が強めのゲームとなっています。

高難易度をクリアできないからといって、プレイヤー間での差がそこまで大きく広がるわけではないので、この点も気軽に遊べる点だと言えます。
遺跡探索の詳細

対人要素がない

火神グレンゴウガ調伏戦_うたわれロストフラグ

このゲームで敵となるのはNPCだけであり、対人要素は一切ありません。

調伏戦であればフレンドのキャラを借りたりする事もできますが基本的にはソロゲーなので、誰かと争ったり競ったりする必要がないのもロスフラの良い点です。

ロスフラ序盤の進め方

リセマラをしよう!

廻逅祭縁結び20221125_うたわれるものロストフラグ

まずは廻逅祭限定キャラを狙ってリセマラをしていきましょう。

上記でも触れたように「ユカウラ」「旗長ハク」「ライコウ」のいずれかは確実に確保しておき、可能であれば複数ゲットしておきたいです。

狙える限定キャラ
うたわれるものロストフラグ_ユカウラ_アイコンユカウラ うたわれるものロストフラグ_旗長ハク_アイコン旗長ハク うたわれるものロストフラグ_ライコウ_アイコンライコウ

リセマラランキングはこちら

メインストーリーを進めよう

うたわれるものロストフラグ_出陣

まずはメインストーリーを進めてコンテンツを解放していきましょう。

ストーリーを進めていく間にキャラクター強化のやり方なども覚えていけるので、序盤はチュートリアルの延長のような物だと思って良いでしょう。

周年限定キャラによってサクサク進められる

リセマラを終えた後であれば強力なキャラが手持ちに揃っていると思われるので、序盤はサクサクとキャラパワーで押していく事ができます。
序盤の効率的な進め方

ストーリーをある程度進めたらイベントへ

ストーリーをある程度進めてチュートリアルの延長を終えたら、月ごとに開催されるイベントに挑戦しましょう。

メインストーリーはいつでもプレイする事ができますが、期間が長いとは言えイベントは一ヵ月ごとに切り替わってしまうので、優先的にクリアしてしまった方が良いです。

「うたわれるもの ロストフラグ」とは?

「うたわれるもの」シリーズのシミュレーションRPG

うたわれるものロストフラグ_PV_サムネ
うたわれるものロストフラグ、通称「ロスフラ」はうたわれるものシリーズを代表するアプリゲームです。

簡単操作で奥深いバトルが楽しめるシミュレーションRPGとなっており、うたわれるものシリーズが好きな人にはもちろん、シミュレーションRPGが好きな人にも楽しめる作品となっています。

今年でリリース3周年!

スピンオフのゲームが発表_うたわれるものロストフラグ

ロスフラは今年の2022年11月26日(土)でリリースから3周年となります!

スピンオフ作品となる「義賊探偵ノスリ」の発売も決定し、ロスフラの世界は留まる事を知りません。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー