うたわれるものロストフラグ_わが道しるべとなりて_アイキャッチ

うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「わが道しるべとなりて」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。わが道しるべとなりての特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

わが道しるべとなりての基本情報

うたわれ_わが道しるべとなりて_イラスト
名称 わが道しるべとなりて
レアリティ ★★★
イラスト 本条たたみ
入手方法 廻逅祭
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

わが道しるべとなりてのステータス

ステータス詳細
HP 0
攻撃 2,500

わが道しるべとなりての特性

特性1

特性1の詳細
戦闘開始時、自身に気力上昇速度89%UP(5秒)を付与

特性2

特性2の詳細
連撃弍段発動時、自身の必殺連撃のクールタイムを25%短縮

わが道しるべとなりての評価

わが道しるべとなりての評価ランク
S
灯幻鏡おすすめランキング

開幕から一気に攻め切りやすくなる

バトル開幕から気力面においてアドバンテージがとれるので、連撃で一気に押し切る立ち回りが可能となります。

特に気力上昇速度UPの重複が乗算になる関係上、「また春が来る」や「季節巡りて」のような開幕気力上昇系と組み合わせれば、開幕から瞬時に複数キャラの連撃使用分の気力を溜めることも可能。

相手の行動前に攻めきったり、相手の行動に合わせて耐久したりと、より相手に合わせた立ち回りができるようになり、安定した攻略に大きく貢献することができます。

どのキャラに装備させてもどんな場面でもかなり有効に機能するので、装備させる灯幻鏡に迷ったらこちらを装備しておくのがおすすめ。

気力上昇速度UPの効果検証!

クールタイム短縮で連撃を連発

連撃2でクールタイムを短縮することができるため、高頻度で連撃を使用する立ち回りが可能になります。

2枚積みや連撃連発で連撃3を再度使用することも可能になるので、連撃が強力なキャラの強みを引き出してくれます。

ただ、気力がなければクールタイム短縮の恩恵を活かすことができないため、性能を最大限活かすにはこれとは別に気力の補強をしてあげると良いでしょう。

わが道しるべとなりてにおすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_ハク_アイコンハク うたわれるものロストフラグ_コトゥア・ツァタリ_アイコンコトツタ うたわれるものロストフラグ_マホミ_アイコンマホミ うたわれるものロストフラグ_ユズハ[優しき薫り]_アイコン優ユズハ
うたわれるものロストフラグ_リネット_アイコンリネット うたわれるものロストフラグ_ナトリイトリ_アイコンナトリイトリ うたわれるものロストフラグ_トゥスクル_アイコントゥスクル うたわれるものロストフラグ_ユズハ[護剣の舞]_アイコン護剣ユズハ

※一部のピックアップとなります。

連撃多用が強力なキャラ

基本的には開幕気力上昇となるため、どのキャラに持たせても非常に強力です。

ただ、クールタイム短縮が破格の性能となっているため、連撃効果が強力なキャラに装備させるのが望ましいと言えます。

一部キャラはバフの維持や累積をさせることもできるので、大幅に性能が変化します。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー