ウマ娘_バンブー実装予想

ウマ娘プリティーダービーの「バンブーメモリー」は実装されるかを考察しています。キャラの性能や適性などの予想も掲載していますので、ウマ娘をプレイする際にぜひご覧ください。

未実装ウマ娘一覧

バンブーメモリーは実装される?

勝負服が未実装なので読めない

a29601f2114743af62905089c4cd8160
バンブーメモリーは、既にサポートカードが実装されていますが、勝負服はまだ未実装状態です。そのため、実装の準備が整っているか不明です。

スプリンターズSと近い時期に実装されると予想

バンブーメモリーは、1990年にG1レースに昇格したスプリンターズSで日本レコードを打ち立てる快挙を成し遂げました。育成ウマ娘として実装される場合は、開催時期の11月がちょうど良いタイミングだと予想しています。

バンブーメモリー性能予想

差し適性の高いウマ娘と予想

4fcgwg43DFRSiwd1625629429_1625629464
バンブーメモリーは、既に実装されているサポートカードで差し向けのスキルを所持しており、史実でもゴール前で差し切る後方策を得意としていました。

育成ウマ娘として実装された場合は、差しの適性が高いウマ娘になると予想しています。

マイル・短距離の適性も高い?

バンブーメモリーは、実装されているサポートカードで短距離とマイル向けのスキルを所持しており、史実でもスプリンターズSとマイルCSで競馬史に残る激戦を繰り広げたので、短距離とマイルCSの適性が高くなると予想しています。

バンブーメモリーの史実での活躍

怪物「オグリキャップ」との死闘

バンブーメモリーは、1989年に春秋マイル連覇を狙って出走登録をしたマイルCSで日本屈指の怪物「オグリキャップ」と激突しました。

レースでは、バンブーメモリーが最終直線でオグリキャップの先手を奪うと、鞍上の武豊氏は怪物との真っ向勝負を選択。しかし、これに対してオグリキャップは猛烈な追い上げを見せ、マッチレースの末にタイム差無しの2着。

敗北こそしたものの2頭が繰り広げた激戦は「死闘」「大激戦」と競馬史に残る名勝負として語られています。

世界に名を轟かせたスプリンター

高松宮杯では勝利を収めたものの、勝ちきれないレースが続くなか挑んだ1990年スプリンターズステークス。当年でG1レースに昇格したこともあって強敵たちの顔ぶれが目立っていましたが、高松宮杯での活躍からバンブーメモリーは1番人気に推されました。

レースでは、大逃げの代名詞「ダイタクヘリオス」がハイペースに順応し、最終直線の坂下で溜めていた末脚を発揮。集団からするりと抜け出し、1馬身半差の1分7秒8という日本レコードを打ち立てる圧巻の勝利を成し遂げました。

短距離G1での活躍が評価され、前年度と続けて2年連続JRA賞最優秀スプリンターに選出。世界に名を轟かせることになったレコードタイムは、多くの競馬ファンの記憶に残っています。

バンブーメモリーのプロフィール/声優

ウマ娘_バンブーメモリー_制服
ウマ娘_バンブーメモリー_勝負服

声優とプロフィール

CV 藍原ことみ
誕生日 5月14日
身長 157cm
体重 増減なし
スリーサイズ B77・W57・H81

キャラ紹介

情熱のままに突き進む熱血タイプ。好敵手と激しくやりあった父の武勇伝に感動し、自分もそんなライバルに巡り合いたいと血潮を燃やす。風紀委員長を務めているが、そのきっかけは、TVドラマで竹刀を握る風紀委員長役がカッコイイと思ったからである。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー