ウマ娘_サトノ実装予想

ウマ娘プリティーダービーの「サトノダイヤモンド」は実装されるかを考察しています。キャラの性能や適性などの予想も掲載していますので、ウマ娘をプレイする際にぜひご覧ください。

未実装ウマ娘一覧

サトノダイヤモンドは実装される?

勝負服が未実装なので読めない

4134a39fab6fc6bb54ef72d7fc61dc46
サトノダイヤモンドは、初期からサポートカードが実装されていますが、勝負服はまだ未実装状態です。そのため、実装の準備が整っているか不明です。

有馬記念と近い時期に実装されると予想

サトノダイヤモンドは、2016年有馬記念で初めてキタサンブラックと対決し、3歳馬でありながら古馬G1制覇を成し遂げました。

ライバルとの出会いであり、ジンクスを完全に振り切ったレースなので、実装される場合は開催時期の12月がちょうど良いタイミングだと予想しています。

サトノダイヤモンド性能予想

差し適性の高いウマ娘と予想

o41fst60aX4kxyo1625545244_1625545284
サトノダイヤモンドは、既に実装されているサポートカードで差し向けのスキルを所持しており、史実でもゴール前で差し切る後方策を得意としていました。

育成ウマ娘として実装された場合は、差しの適性が高いウマ娘になると予想しています。

中距離・長距離の適性も高い?

サトノダイヤモンドは、実装されているサポートカードで中距離向けのスキルを所持しており、史実では菊花賞や有馬記念などの長距離レースで好成績を残しているため、中距離と長距離の適性が高くなると予想しています。

サトノダイヤモンドの史実での活躍

エリートとして生まれた期待とジンクス

サトノダイヤモンドは、日本競馬史上最高の名馬「ディープインパクト」とアルゼンチンのG1牝馬「マルペンサ」の間に生まれ、日本屈指の調教師「池江泰寿」の元で管理されるという日本競走馬として最高のエリートコースを歩みました。

生まれる前からG1制覇を期待される超良血でしたが、しかし馬主である里見治氏の所有馬はG1に勝てないというジンクスがあり、圧倒的な才覚とは裏腹に、常に不安感が付き纏っていました。

ジンクスを打ち破った栄光の2連勝

デビューから3連勝と快勝を重ねてクラシック戦線に挑みましたが、皐月賞では斜行を受けて3着。日本ダービーでは左後脚の落鉄というアクシデントに見舞われつつ僅か8cm差で2着と不運が続きました。

ジンクスが色濃くなりながら迎えた菊花賞では、しかし多くの期待に呼応するようの最終直線で鋭い末脚を発揮。強豪たちを寄せ付けない2馬身半差での勝利を掴み、クラシック最後の一冠で悲願のG1タイトルを手にしました。

続く有馬記念では、ジャパンCを制したキタサンブラックと激突。古強者たちを抑えて1番人気に推された期待に応え、キタサンブラックをクビ差で差し切って勝利。3歳馬でありながら古馬G1を制し、最優秀3歳牡馬となりました。

サトノダイヤモンドのプロフィール/声優

ウマ娘_サトノダイヤモンド_制服
ウマ娘_サトノダイヤモンド_勝負服

声優とプロフィール

CV 立花日菜
誕生日 1月30日
身長 158cm
体重 増減なしですよ?
スリーサイズ B87・W54・H84

キャラ紹介

ある資産家の家に生まれ、愛情たっぷりに育てられた箱入りウマ娘。そのためか、世間知らずな一面を覗かせることも。素直でおっとり、お嬢様然としているが、その内側にはダイヤモンド級の意志の強さが秘められている。ジンクスを破り、家族の夢を叶えるため、今日も彼女は挑戦する。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー