ウマ娘_スイープトウショウ実装予想

ウマ娘プリティーダービーの「スイープトウショウ」は実装されるかを考察しています。キャラの性能や適性などの予想も掲載していますので、ウマ娘をプレイする際にぜひご覧ください。

未実装ウマ娘一覧

スイープトウショウは実装される?

勝負服が未実装なので読めない

preDue4dMaE8Kqn1633934043_1633934075
スイープトウショウは、10/11(月)にカワカミプリンセスが育成ウマ娘として実装された際に、育成イベントで勝負服姿でライバルとして登場しました。

宝塚記念と近い時期に実装されると予想

スイープトウショウは、1966年のエイトクラウン以来39年ぶりとなる史上2頭目の牝馬による宝塚記念制覇を成し遂げました。育成ウマ娘として実装されるなら、開催時期の6月がちょうど良いタイミングだと予想しています。

スイープトウショウ性能予想

追込適性の高いウマ娘と予想

TIfmTYTUvOvWmuE1625222760_1625222791
スイープトウショウは、既に実装されているサポートカードで追込向けのスキルを所持しており、史実でも後方策を得意としていました。育成ウマ娘として実装された場合は、追込の適性が高いウマ娘になると予想しています。

中距離の適性も高い?

スイープトウショウは、史実で宝塚記念やエリザベス女王杯などの中距離レースで好成績を残しているため、実装された際は中距離の適性が高くなると予想しています。

スイープトウショウの史実での活躍

ツンデレな愛され名馬

スイープトウショウはとにかく気性が荒く、調教拒否、騎手の搭乗拒否、ゲート入り拒否ととにかくワガママし放題だったそうです。しかしレースが始まると一転して鋭い末脚で勝利を収めるため、一種のツンデレとして愛されていました。

もっとも、調教拒否は出走予定だったレースを回避せざるを得なくなるほど切実な問題で、もう少しだけ素直だったら獲得できた勝ち鞍はもっと多かったと惜しまれた面でもありました。

39年来の快挙

2005年の宝塚記念では、ゼンノロブロイやタップダンスシチーなどの一流競走馬が揃うなか、調子を落としフロック視されていたスイープトウショウは11番人気という低評価での出走となりました。

今年は2強の対決かという雰囲気で満たされるなか、最終直線で加速したスイープトウショウは2強を差し切って半馬身差勝利。1966年のエイトクラウン以来39年ぶりとなる史上2頭目の牝馬による宝塚記念制覇を成し遂げました。

スイープトウショウのプロフィール/声優

ウマ娘_スイープトウショウ_制服
ウマ娘_スイープトウショウ_勝負服

声優とプロフィール

CV 杉浦しおり
誕生日 5月9日
身長 139cm
体重 計測断固拒否
スリーサイズ B72・W53・H73

キャラ紹介

ツンツン駄々っ子な魔法少女。魔女を名乗る祖母の元で育てられ、その影響で魔法使いを目指すようになった。レースで勝てば魔法を体得できると信じている。今は見習いなので、思い通りにいかないと物理で解決しがち。ワガママで、泣き出すとなかなか泣き止まない。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

マンハッタンカフェ
関連記事一覧
マンハッタンカフェマンハッタンカフェ 名トレーナーへの道!名トレーナーへの道
ナカヤマフェスタナカヤマフェスタ シリウスシンボリシリウスシンボリ
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートウマ娘ガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMedia求人バナー