ウマ娘_ドーベル実装予想_アイキャッチ

ウマ娘プリティーダービーの「メジロドーベル」は実装されるかを考察しています。キャラの性能や適性などの予想も掲載していますので、ウマ娘をプレイする際にぜひご覧ください。

未実装ウマ娘一覧

メジロドーベルは実装される?

勝負服が未実装なので読めない

81d54c5a85920662ec0ccc2634be770c
メジロドーベルは、初期からサポートカードが実装されていますが、勝負服はまだ未実装状態です。そのため、実装の準備が整っているか不明です。

エリザベス女王杯の開催時期に実装されると予想

メジロドーベルは、史実でエリザベス女王杯を連覇すると共に、歴代牝馬のG1勝利記録を大きく塗り替える五冠目を手にしました。実装タイミングとしても、開催時期である11月がちょうど良いのではないかと予想しています。

メジロドーベル性能予想

差し適性の高いウマ娘と予想

0OCcU4g0P8yhFVu1625134822_1625134861
メジロドーベルは、既に実装されているサポートカードで差し向けのスキルを所持しており、史実でも後方策を得意としていました。育成ウマ娘として実装された場合は、差しの適性が高いウマ娘になると予想しています。

中距離・マイルの適性も高い?

メジロドーベルは、実装されているサポートカードで中距離とマイル向けのスキルを所持しています。史実でも中距離とマイルの両方で好成績を残しているため、実装された際は中距離・マイルの適性が高くなると予想しています。

メジロドーベルの史実での活躍

女帝と並び立つ20世紀最後の女王

メジロドーベルは1998年のエリザベス女王杯で女帝「エアグルーヴ」と激突。序盤はスローペースながらも、最終コーナーで内ラチ沿いで抜け出し差し切って勝利し、2年間、牝馬相手に無敗を誇っていたエアグルーヴの記録を止めました。

また、翌年のエリザベス女王杯では「牝馬三強」が集うなか、前年度を再現するかのような走りで見事勝利。競争史上初となる連覇を成し遂げたことでも有名です。

最優となった名牝馬

牡馬相手に果敢に戦うエアグルーヴの影に隠れていたメジロドーベルですが、牝馬史上初のGI5勝、史上2頭目の4年連続GI制覇、史上初の4年連続JRA賞受賞と多くの偉業を成しています。

特に、それまで牝馬のGI勝利は3勝が最多であり、メジロドーベルが達成した五冠は桁外れの記録です。ウオッカにこの記録を更新されるまでの10年間、頂点として輝いていたのは偉大の一言でしょう。

メジロドーベルのプロフィール/声優

ウマ娘_メジロドーベル_制服
ウマ娘_メジロドーベル_勝負服

声優とプロフィール

CV 久保田ひかり
誕生日 5月6日
身長 157cm
体重 増減なし
スリーサイズ B83・W57・H81

キャラ紹介

卑屈なクールビューティー。人目が苦手で、とくに男性の前では極度に緊張してしまう。メジロ家という社交必須の環境に生まれながら、ずっと奥まったところで暮らしてきた、孤立の令嬢である。打ち解けた相手に対しては、そこまでドライではないという噂もあるが……。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー