ウマ娘_パーマ実装予想

ウマ娘プリティーダービーの「メジロパーマー」は実装されるかを考察しています。キャラの性能や適性などの予想も掲載していますので、ウマ娘をプレイする際にぜひご覧ください。

未実装ウマ娘一覧

メジロパーマーは実装される?

アニメでは勝負服を見せている

r1280x720l (1) (1)
メジロパーマーは、アニメでは勝負服姿を見せてくれています。しかし、ゲーム内では勝負服はまだ未実装状態なので、実装の準備が整っているか不明です。

ダイタクヘリオスと近い時期に実装されると予想

メジロパーマーは、ダイタクヘリオスと共にゲームでは「爆逃げコンビ」。史実でも「バカコンビ」として有名なので、ダイタクヘリオスと近い時期に実装されると予想しています。

また、有馬記念と関わりが深い史実もあるので、開催時期である12月の可能性もありそうです。

メジロパーマー性能予想

逃げ適性の高いウマ娘と予想

ZfZCN0UgqUTXZOX1625114323_1625114354
メジロパーマーは、既に実装されているサポートカードで逃げ向けのスキルを所持しており、史実・アニメ共に逃げの代名詞とされるほどの活躍をしています。

育成ウマ娘として実装された場合は、逃げ先行の適性が高いウマ娘になると予想しています。

中距離・長距離の適性も高い?

メジロパーマーは実装されているサポートカードで長距離向けのレアスキルを所持しており、史実でも中距離と長距離で好成績を多く残しています。

特に宝塚記念と有馬記念での活躍は有名なので、中距離と長距離の適性が高くなると予想しています。

メジロパーマーの史実での活躍

史上唯一の「障害帰り」のG1レース勝利馬

メジロパーマーは1989年のデビューから1992年までの間、平地レースと障害レースを行き来するほど成績の芳しくありませんでした。

しかし、新潟大賞典での勝利と共に逃げを覚え、続く宝塚記念に出走。観客だけでなくメジロ牧場の関係者さえも期待を寄せない中、ハイペースの大逃げを成功させて勝利しました。

障害レースから平地レースに戻った馬で、G1レースに勝利したのはメジロパーマーのみ。史上唯一の偉業は多くのファンの間で語られています。

名馬たちを制した有馬記念

宝塚記念に勝利したメジロパーマーですが、その後の戦績は振るわず、天皇賞(秋)で暴走してブービー惨敗。続く有馬記念では15番人気とブービー人気になってしまいました。

ファンたちの期待が史上最強に打ち勝った天才「トウカイテイオー」に寄せられる中、メジロパーマーはダイタクヘリオスと共に大逃げを開始。後続を大きく引き離すも、ファンたちは苦笑を浮かべるだけでした。

しかし後半になっても脚色は衰えることなく、11秒台のラップを連発。誰もの予想を裏切って見事に勝利しました。ブービー人気での勝利は衝撃的で「馬鹿コンビによる馬鹿コンビのための有馬記念」と言われる伝説的レースになっています。

メジロパーマーのプロフィール/声優

ウマ娘_メジロパーマー_制服
ウマ娘_メジロパーマー_勝負服

声優とプロフィール

CV のぐちゆり
誕生日 3月21日
身長 160cm
体重 微減
スリーサイズ B84・W57・H86

キャラ紹介

メジロ家のご令嬢……だが、社交的で親しみやすいムードメーカー的なウマ娘。他人のちょっとした変化にも気づけるいいヤツだが、優秀な親戚たちと自分を比べ悩んでいた過去も。そんな彼女が見出した道は……逃げること!ポジティブに逃げまくれば、いつか道は切り開けるさ。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー