ウマ娘_ヘリオス実装予想

ウマ娘プリティーダービーの「ダイタクヘリオス」は実装されるかを考察しています。キャラの性能や適性などの予想も掲載していますので、ウマ娘をプレイする際にぜひご覧ください。

未実装ウマ娘一覧

ダイタクヘリオスは実装される?

アニメでは勝負服を見せている

r1280x720l (1) (1)
ダイタクヘリオスは、アニメでは勝負服姿を見せてくれています。しかし、ゲーム内では勝負服はまだ未実装状態なので、実装の準備が整っているか不明です。

メジロパーマーと近い時期に実装されると予想

ダイタクヘリオスは、メジロパーマーと共にゲームでは「爆逃げコンビ」。史実でも「バカコンビ」として有名なので、メジロパーマーと近い時期に実装されると予想しています。

また、マイルCSと関わりが深い史実もあるので、開催時期である11月の可能性もありそうです。

ダイタクヘリオス性能予想

逃げ・先行適性の高いウマ娘と予想

2zAefAc8zVWPIHf1625113194_1625113224
ダイタクヘリオスは既に実装されているサポートカードで先行向けのスキル構成ですが、史実・アニメ共に逃げの代名詞とされるほどの活躍をしていました。

育成ウマ娘として実装された場合は、逃げ先行の適性が高いウマ娘になると予想しています。

短距離・マイルの適性も高い?

ダイタクヘリオスは史実で短距離から長距離まで多様なレースに出走していましたが、短距離とマイルで好成績を多く残しました。特に代表的レースであるマイラーズCとマイルCSはどちらもマイルなので、適性が高くなると予想しています。

ダイタクヘリオスの史実での活躍

多くのファンに愛された超個性派名馬

ダイタクヘリオスは、ダイイチルビーが居るとやる気を出したり、1番人気に推されたレースでは必ず負け、人気が低いと好走するなど多くの話題があり、ファンたちに「オッズを見る馬」「恋する馬」と評されていました。

また、常に大きく口を割って走ることから「笑いながら走る馬」と評されることもあり、とにかく話題性に欠くことがなく、多くのファンに愛されていました。

マイルCSの連覇達成

ダイタクヘリオスは平凡な血筋の生まれで、「頑丈で手が掛からないが、それだけ」と評されるように才覚には恵まれていませんでした。しかし、圧倒的ではないものの重賞で好成績を重ねていき、1991年と1992年のマイルCSを連覇するに至りました。

また、1992年のマイラーズCでは5馬身差の1分41秒2というコースレコードを打ち立てており、この記録は現在も破られていません。

ダイタクヘリオスのプロフィール/声優

ウマ娘_ダイタクヘリオス_制服
ウマ娘_ダイタクヘリオス_勝負服

声優とプロフィール

CV 山根綺
誕生日 4月10日
身長 156cm
体重 ウェーイ!
スリーサイズ B82・W53・H85

キャラ紹介

調子乗ってる?ノったもん勝ち!うるさい?んじゃもっと盛り上がってこ~ぜ♪……な、お喋り大好きギャル。笑ってないとかありえんてぃ、遊びに誘われたら秒でOK!とにかくなんでも楽しもうとする彼女の周りには、いつだって最高のグルーヴが生まれている。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー