ウマ娘_アヤベ実装予想_アイキャッチ

ウマ娘プリティーダービーの「アドマイヤベガ」は実装されるかを考察しています。キャラの性能や適性などの予想も掲載していますので、ウマ娘をプレイする際にぜひご覧ください。

未実装ウマ娘一覧

アドマイヤベガは実装される?

勝負服は既に実装されている

pWc5qvVG8AGbltf1624591332_1624591347 (1)
アドマイヤベガは、テイエムオペラオーが実装された際に勝負服を持つライバルとして登場しました。しかし史実と深い関わりを持つ日本ダービーの時期に実装されることはありませんでした。

7月に実装されると予想

アドマイヤベガは出走したレースが少なく、中でも関わりの深い日本ダービーの時期に実装されなかったので、名前に冠している「ベガ」と関連性が強い七夕の時期に実装されると予想しています。

アドマイヤベガ性能予想

追込適性の高いウマ娘と予想

ウマ娘_アドマイヤベガ_ストーリー
育成中レースのステータスで追込に適性を持っており、史実でも後方策のみで戦っていたので、育成ウマ娘として実装された場合は追込の適性が高いウマ娘になると予想しています。

また、メインシナリオでは策士の上位スキル「天命士」を所持しているので、ゴールドシップのように追込に特化したスキル構成になる可能性があります。

中距離の適性も高い?

アドマイヤベガはメインシナリオで中距離に高い適性を持っており、また史実でも日本ダービーを含めミドルディスタンスとして活躍していたので、実装された場合も中距離の適正が高くなると予想しています。

アドマイヤベガの史実での活躍

1999年日本ダービーの優勝馬

アドマイヤベガは、今では世紀末覇王と称されている「テイエムオペラオー」と同世代であり、1999年の日本ダービーで激突しました。

強敵であるテイエムオペラオーとナリタトップロードを制し、1着の栄光と共に獲得したのは2分25秒3というアイネスフウジンとのタイレコード。騎手である武豊が史上初の日本ダービー連覇を成し遂げたこともあり、強く記憶されています。

奇跡の一等星

元々は双子として生を授かっていたが、「双子の競走馬は大成しない」というジンクスがあり、また母体にとっても危険であるため片方の仔は堕ろされ、残された1頭が後のアドマイヤベガとなりました。

身体にハンデを持ちながらダービーの栄光を掴むものの、繋靭帯炎の発症で宝塚記念に出走することなく引退。その後、種牡馬生活を送る中で胃破裂を起こし8歳の若さで急死しまうなど、その生は波乱に包まれていました。

アドマイヤベガのプロフィール/声優

ウマ娘_アドマイヤベガ_制服
ウマ娘_アドマイヤベガ_勝負服

声優とプロフィール

CV 佐々木瞳
誕生日 3月12日
身長 157cm
体重 増減なし
スリーサイズ B85・W57・H82

キャラ紹介

どこか影を背負い、周りと関わろうとしないウマ娘。幼少期に何かあったらしく、レース活動は、何かの罪滅ぼしのためにやっている節もある。ダウナーでストイックで、どこか放っておけなくなる危うさをはらむ。同期のテイエムオペラオーの巻き添えをよく食らう。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー