ウマ娘_ニシノフラワー実装予想_アイキャッチ

ウマ娘プリティーダービーの「ニシノフラワー」は実装されるかを考察しています。キャラの性能や適性などの予想も掲載していますので、ウマ娘をプレイする際にぜひご覧ください。

未実装ウマ娘一覧

ニシノフラワーは実装される?

初期から勝負服は実装されているが兆しはない

z05BA33PxvYnvNl1624525666_1624525703 (1)
ニシノフラワーはリリース初期から勝負服が実装されており、育成レースでもライバルとして出走している姿が確認できています。

しかし、ニシノフラワーよりも後にモデルが登場したウマ娘が実装され、史実と深い関係を持つ桜花賞の時期にも実装されていません。

9月か12月に実装されると予想

ニシノフラワーは、JRA賞最優秀スプリンターのサクラバクシンオーをスプリントで唯一負かしたウマ娘。激戦の場となったスプリンターズSの時期に合わせて実装される可能性が高いです。

しかしスプリンターズSは基本的に9月に開催されていますが、当時は12月開催でしたので、どちらになるかは予想が困難です。

ニシノフラワー性能予想

先行適性の高いウマ娘と予想

ウマ娘_ニシノフラワー
育成中レースのステータスで先行に適性を持っており、実装されているサポートカードも先行向きのスキルがあるので、育成ウマ娘として実装された場合は先行の適性が高いウマ娘になると予想しています。

また、育成シナリオではスプリントターボを所持しているので、短距離向けのスキルを多く持つ可能性があります。

短距離とマイルの適性も高い?

ニシノフラワーは育成中にライバルとして出走する際、短距離に高い適性を持っています。

また、史実ではスプリンターズSなどの短距離だけでなく、桜花賞やマイルCSなどのマイルレースに多く出走し好成績を残しているため、マイル適性も高くなると予想しています。

ニシノフラワーの史実での活躍

激戦のスプリンターズSを制した小さな覇者

ニシノフラワーは、激戦とされた1992年のスプリンターズSで勝利しました。サクラバクシンオー、ダイタクヘリオスなどの猛者たちを小さな体躯で制したのは多くの観客に衝撃を与えました。

また、JRA最優秀スプリンターとして知られているサクラバクシンオーがスプリントで唯一敗れたレースとしても有名です。

31年も生き続けた偉大なる母

競走馬は負担の大きい生活を送るため、平均寿命は15歳と言われています。しかしニシノフラワーはG1レースに勝利するほどの活躍をし、引退後もニシノミライなど多くの産駒を産みながらも31歳(人間で87歳相当)まで生を送りました。

没年後に西山牧場で建てられた墓石には「天才少女から偉大な母へ 西山牧場を救った名牝に 感謝を込めて」という言葉が刻まれ、今は静かに眠っています。

ニシノフラワーのプロフィール/声優

ウマ娘_ニシノフラワー_制服
ウマ娘_ニシノフラワー_勝負服

声優とプロフィール

CV 河井晴菜
誕生日 4月19日
身長 135cm
体重 増減なし
スリーサイズ B67・W48・H70

キャラ紹介

大人しくて愛らしい、純真無垢な少女。まだまだ咲きはじめで自信もなく、一人前めざして準備中である。一方でよく気が利き、たとえ自分のことで手一杯でも、周りへの思いやりを忘れない優しい心根の持ち主。いつか大輪の花を咲かせるため、頑張っている。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー