ウマ娘_ジョーダン実装予想_アイキャッチ

ウマ娘プリティーダービーの「トーセンジョーダン」は実装されるかを考察しています。キャラの性能や適性などの予想も掲載していますので、ウマ娘をプレイする際にぜひご覧ください。

未実装ウマ娘一覧

トーセンジョーダンは実装される?

初期から勝負服は実装されているが兆しはない

Sc6EMwcuxpNSvHQ1624514436_1624514448 (1)
トーセンジョーダンはリリース初期から勝負服が実装されており、育成レースでもライバルとして出走している姿が確認できています。

しかし、トーセンジョーダンは未だにイベントやサポートカードなどでも取り上げられておりません。

早ければ8月、史実を見るなら10月と予想

G1レースのない夏季期間に活躍した未実装ウマ娘は少なく、早ければ札幌記念の開催時期に合わせたタイミングとがちょうど良いと思われます。

また、天皇賞(秋)ではコースレコードと芝2000mの日本レコードの両方を上回るレコードタイムを打ち立てているので、こちらのタイミングで実装される可能性もありそうです。

トーセンジョーダン性能予想

先行適性の高いウマ娘と予想

ウマ娘_トーセンジョーダン
育成中レースのステータスで先行に適性を持っているため、育成ウマ娘として実装された場合は先行の適性が高いウマ娘になると予想しています。

また、育成シナリオでは先行向けのスキルに加えて「外差し準備」を所持しているので、差し適性も高くなる可能性もあります。

中距離とマイルの適性も高い?

トーセンジョーダンは育成中にライバルとして出走する際、中距離に高い適性を持っています。史実でも天皇賞(秋)を始めとした中距離レースで活躍した経歴があるので、適正が高くなると予想しています。

また、2000m以下のマイル距離でも好成績を残しているので、マイル適性も高くなるかもしれません。

トーセンジョーダンの史実での活躍

6年間戦い続けた歴戦の猛者

トーセンジョーダンは2008年から2014年までの間、故障しながらも引退することなく走り続けた歴戦の猛者です。

競走馬が現役で走れる出走数が15戦程度という中、トーセンジョーダンは勝利数こそ少ないものの30戦(内、23戦が重賞レース)も出走するというトップクラスのタフネスを持っていました。

未だに破られていない日本レコードの樹立馬

トーセンジョーダンは2011年の天皇賞(秋)で、ウオッカの1分57秒2というコースレコードを1秒1更新すると同時に、新潟競馬場で記録された芝2000mの日本レコードをも0秒3上回る新たな日本レコードタイムを打ち立てました。

シンボリルドルフやディープインパクト以上の実力を持つ規格外の最強牝馬「アーモンドアイ」でさえこのレコードタイムには届いておらず、未だに天皇賞(秋)の頂点として残り続けている偉業です。

トーセンジョーダンのプロフィール/声優

ウマ娘_トーセンジョーダン_制服
ウマ娘_トーセンジョーダン_勝負服

声優とプロフィール

CV 鈴木絵理
誕生日 2月4日
身長 157cm
体重 ノーコメント
スリーサイズ B82・W56・H84

キャラ紹介

おしゃれ好きでイミフな努力を嫌う、イマドキの都会っ子。バカだからわかんないとよくかわすが、フマジメというわけでもない。爪割れが理由でスランプに陥ったことがあり、それ以来、お手入れとカラーは欠かさない。コミュ力が高いので、トモダチはかなり多い。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー