eye_catch_umamusume_game

ウマ娘プリティーダービーの「マチカネタンホイザ」は実装されるかを考察しています。キャラの性能や適性などの予想も掲載していますので、ウマ娘をプレイする際にぜひご覧ください。

未実装ウマ娘一覧

マチカネタンホイザは実装される?

勝負服が実装されていないので読めない

312ee4792e916e0eeda49e86692b6053

マチカネタンホイザは他のウマ娘の育成中レースに出走しています。しかし、勝負服は確認できていないため実装の準備が整っているかは不明です。

他のカノープス組に近い時期に実装?

マチカネタンホイザはG1レース未勝利のため、史実にちなんだ実装ではなく他のカノープスメンバーが実装されるタイミングに合わせ実装or近い時期に実装されると予想しています。

マチカネタンホイザ性能予想

差し適性の高いウマ娘と予想

umamusume_activity-UmamusumeActivity}-06232021172504

既に実装されているサポートカードでは差し向けのスキルを所持しているため、育成ウマ娘として実装された場合は差しの適性が高いウマ娘になると予想しています。

中長距離の適性も高い?

距離適性に関してですが、こちらも実装済みのサポートカードで中・長距離向けのスキルを所持していることから中・長距離適性が高いのではないかと予想しています。

また、史実ではマイル〜長距離までの幅広いレースに出走していたこともあり、因子次第で短距離以外のレースに出走できる可能性もありそうです。

マチカネタンホイザの史実での活躍

ライスシャワーに勝利したこともある

マチカネタンホイザは目黒記念でライスシャワーに2馬身半差をつけて勝利しています。ちなみにライスシャワーのライバルのミホノブルボンには4レースで戦い、全て破れています。

鼻血で出走取消

マチカネタンホイザはジャパンカップで勝利を期待されていたにも関わらず、パドック内で鼻血を出して出走取消となりました。

鼻血程度と思われがちですが、馬は口呼吸ができず鼻血を出すと呼吸が充分に行えないためレースに出走するのは困難になってしまいます。

マチカネタンホイザのプロフィール/声優

ウマ娘_マチカネタンホイザ_制服
ウマ娘_マチカネタンホイザ_勝負服

声優とプロフィール

CV 遠野ひかる
誕生日 5月7日
身長 155cm
体重 微増(食べすぎちゃった)
スリーサイズ B80・W55・H80

キャラ紹介

真面目で前向き、いつでも全力の優等生な性格……なのにイマイチ勝ちきれなかったり、肝心な部分をポカするなど、天然なところも。そんな彼女の自分への評価は……『普通』な子。個性の強い子たちに憧れたりもするけれど、自分らしさを大事に、ひたむきに頑張ります!

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー