eye_catch_umamusume_game

ウマ娘プリティーダービーの「ツインターボ」は実装されるかを考察しています。キャラの性能や適性などの予想も掲載していますので、ウマ娘をプレイする際にぜひご覧ください。

未実装ウマ娘一覧

ツインターボは実装される?

勝負服が実装されていないので読めない

ツインターボは他のウマ娘の育成中レースに出走しています。しかし、勝負服は確認できていないため実装の準備が整っているかは不明です。

史実・アニメでの活躍から7月と予想

史実1着をとった七夕賞は、ウマ娘のアニメ2期でも取り上げられており、実装時期としてはちょうどいいタイミングになるのではないかと予想しています。

ツインターボ性能予想

逃げの適性が高い

ウマ娘_未実装キャラまとめ_ツインターボレース

他のウマ娘の育成中レースで確認できるステータスでは逃げの適性が高く、すでに実装されているSSRのサポートも逃げに特化しているため、逃げ向けの性能で実装されると予想されます。

また、取得が難しい「先手必勝」を自前で用意できる可能性が高いので強力なスキルセットを用意できるウマ娘になると予想しています。

中長距離向けの距離適性

実装にあわせて若干調整が入ることも考えられますが、距離適性に関しては現在確認できるステータスからも中長距離向けのウマ娘になると予想されます。

因子などを利用することで他の距離でも出走できる可能性があり、性能によっては様々な距離で活躍できるウマ娘になるかもしれません。

ツインターボの史実での活躍

逃げの競走馬として人気が高かった

ツインターボは逃げ切っての勝利か、道中失速しての敗北かという極端なレース結果から「玉砕型」の逃げ馬と評されていました。

某投票企画では、逃げ馬部門においてサイレンススズカに次ぐ2位に選ばれるほどの人気がありました。G1未勝利馬でありながらもこれほどの人気を誇っている競走馬は非常に珍しいです。

武豊騎手が批判された事もある

ツインターボは逃げ馬としてほとんどのレースに出走していましたが、唯一武豊騎手が騎乗した帝王賞のみ逃げることはありませんでした。

有識者やファンからは逃げ馬として人気の高かったツインターボを逃げで走らせなかったことで、武豊騎手を批判する意見も多かったそうです。

ツインターボのプロフィール/声優

ウマ娘_ツインターボ_制服
ウマ娘_ツインターボ_勝負服

声優とプロフィール

CV 花井美春
誕生日 4月13日
身長 146cm
体重 計測不能
スリーサイズ B72・W51・H74

キャラ紹介

暴走!爆走!いつでも走り回っている全力少女。自分の限界を知らないため、ギリギリまで追い込んでしまう……のだが、極限状態を楽しんでいるフシもある。同世代に比べ幼い性格で、臆面なく人に感情を伝えられる、よく言えば素直、悪く言えばワガママだけど憎めないムラッ気ウマ娘。

ウマ娘関連リンク

限定ミッション&新規ウマ娘

ウマ娘5 2
関連記事一覧
ウマ娘_ゴールドシチーゴールドシチー ウマ娘_ゴールドシチーゴールドシチー二つ名
ウマ娘_SSRウオッカSSRウオッカ ウマ娘_SSRニシノフラワーSSRニシノフラワー
umnamusume2SSRナリタブライアン ジュエル4章記念ミッション
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ ウマ娘ガチャ50×50サポートウマ娘ガチャシミュ

追加ミッション「名トレーナーへの道!」

ウマ娘 名トレーナーへの道!攻略情報

各種掲示板

掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板