eye_catch_umamusume_game

ウマ娘プリティーダービー(ウマ娘アプリ)の二つ名「笑門来福(マチカネフクキタル固有称号)」の取り方を紹介しています。おすすめの育成の進め方についても記載していますので、マチカネフクキタルの称号「笑門来福」を獲得する参考にしてください。

二つ名の一覧はこちら

「笑門来福」の取り方と条件

称号名 「笑門来福」
取り方 やる気「絶好調」でG2またはG1に15回以上出走し、菊花賞を含むG2以上で3連勝以上する
獲得難易度 【C】簡単

「笑門来福」のおすすめの取り方と育成方法

「笑門来福」取得のコツ
目標レース以外にも出走する必要がある
レア回復スキルは取得しよう
スピードとスタミナを重点的に強化しよう

目標レース以外に出走する必要有り

やる気を絶好調にした状態でG2以上のレースに15回以上出走する必要があるため、目標外レースに出走する必要があります。

やる気さえ絶好調であれば着順は関係ないので余裕があるタイミングで出走回数を稼ぎましょう。

レア回復スキルは取得したい

マチカネフクキタルはは長距離レースを出走することになるので、レア回復スキルを取得してスタミナの必要量を減らせると育成が楽になります。

菊花賞含めたG2以上のレースで3連勝を安定させるためにはレア回復スキル取得がほぼ必須になります。

スピードとスタミナを強化

マチカネフクキタルは長距離レースを出走することになるため、スタミナを確保する必要があります。

また、安定した勝利を実現するためにスピードが高いことが望ましいため、スピードとスタミナトレーニングを重点的に行いましょう。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー