ウマ娘_ファン数の効率的な増やし方とメリット_アイキャッチ

ウマ娘プリティーダービーにおけるファン数の効率的な増やし方を紹介しています。ファン数を増やすメリットについても掲載していますので、ファン数を増やす際の参考にしてください。

ファン数の効率的な増やし方

最効率はレースで1着を獲り続ける

ウマ娘_ファン数

ファン数は、育成中に出走する各レースで1着を獲り続けることで効率よく増やせます。

レース規模が大きくなると1回のレースで獲得できるファン数も増加するため、短時間でファン数を大きく伸ばしたい場合はG1やG2を中心に出走していくのがおすすめです。

ファン数ボーナスを活用する

ウマ娘_ファン数ボーナス

サポートカードの中には、ファン数ボーナス効果を持つカードが多数存在します。

ボーナス効果を活用することで、通常よりも効率的にファン数を増やせるため、思うようにファン数が伸びない方は積極的に該当するサポートカードを編成してみましょう。

ファン数増加におすすめなサポート

サポートカード一覧
ウマ娘_[一粒の安らぎ]スーパークリークスーパークリーク ウマ娘_[感謝は指先まで込めて]ファインモーションファインモーション ウマ娘_SRマーベラスサンデーマーベラスサンデー
ウマ娘_SRダイタクヘリオスダイタクヘリオス ウマ娘_[はやい!うまい!はやい!]サクラバクシンオーサクラバクシンオー ウマ娘_[パッションチャンピオーナ!]エルコンドルパサーエルコンドルパサー

ファン数ボーナスを持つサポートカードの中でも上記のサポートカードは、優秀なサポート効果やレースで活躍するスキルを備えているため特におすすめです。

ファン数を増やすメリット

固有スキルのレベルが上昇する

ウマ娘_ファン数_スキルレベルアップ

シニア級(3年目)の特定期間までに一定のファン数を獲得していると、ウマ娘が持つ固有スキルのレベルが上昇します。

最大3回レベルアップが可能で、レース中に発動できれば勝率がグッと上がるため、積極的にファン数を増やしてレベルアップを狙っていきたいです。

固有スキルのレベルアップ時期

レベルアップ時期
バレンタイン
シニア級2月
ファン感謝祭
シニア級4月
クリスマス
シニア級12月

固有スキルレベルの上げ方はこちら

育成目標の出走条件を満たせる

ウマ娘_ファン数_出走条件

各レースには出走条件が設けられており、ファンを一定数獲得することでレースに出走することができます。ファン数が不足しているとレースに出走できずに育成失敗となるので、注意が必要です。

スキルPtが獲得できる(URA)

クラシック級12月後半 シニア級12月後半
ウマ娘_ファン数のメリット_にんじん大農園 ウマ娘_ファン数のメリット_URA出走決定

育成シナリオ「新設!URAファイナルズ」ではクラシック級/シニア級の12月後半にファン数が一定以上獲得できているとスキルPtが30貰えるイベントが発生します(足りない場合は理事長の絆ゲージ+5のみ)。

条件ファン数

イベント 必要ファン数
にんじん大農園にて
(クラシック級)
100,000人以上
URAファイナルズ出場決定!
(シニア級)
240,000人以上

中・長距離に適性のあるウマ娘ならばジャパンカップや有馬記念で勝利すれば楽に達成できます。ただ、短距離/マイルしか適性のないウマ娘だとこまめにG1レースに出走しないと達成できないため、無理してまでは狙わなくてもいいでしょう。

特定の二つ名が獲得できる

二つ名の中には、獲得ファン数が条件となっているものがあります。どれも獲得条件が難しく、偶然で達成できるものではないので、狙いを定めてながら育成・レース出走を決めましょう。

ファン数が条件の二つ名を一部紹介

二つ名 獲得条件
みんなのウマ娘 ファン数が50万人以上になる
唯一無二 勝率85%以上かつ、G17勝以上、ファン数が32万人以上で育成を完了する
時代の寵児 どちらもファン数が446万人以上のウマ娘から想いを継承し、ファン数が48万人以上になる

所属サークルのランキングが上がる

サークルでは所属メンバーの総獲得ファン数を競うランキングが存在します。ファン数が増えればそれに応じてサークルランキングが上昇し、ランキング報酬を獲得することができます。

サークル募集掲示板はこちら

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー