ウマ娘プリティーダービー(ウマ娘アプリ)の「グラスワンダー(岩穿つ青)」のステータス(適性)・スキル情報などを掲載しております。グラスワンダーの評価も紹介しておりますのでご活用ください。
| グラスワンダー関連リンク | |
|---|---|
グラスワンダーの評価 |
|
エルコンドルパサーの最新情報
新衣装(星3)のグラスワンダーが実装

6月29日(火)より開催されるエルコンドルパサー&グラスワンダーPUガチャで、新衣装(星3)のグラスワンダーが実装されます。
| 関連記事 | |
|---|---|
| - | |
| ガチャシミュ一覧 | |
グラスワンダーの育成のポイント
| 育成難易度 | ステ補正 | 初期A以上 |
|---|---|---|
|
かんたん
ふつう
むずかしい
激ムズ
|
|
芝 マイル 長距離 先行 差し
|
中距離適性を上げたい
グラスワンダーは目標レースに中距離レースが多いため、初期適性がBの中距離適性を継承の段階でAにする事でレースに勝利しやすくなります。
先行or差し型で育成しよう
グラスワンダーは初期の脚質適性が先行と差しがAなので、どちらかの型で育成する事になります。固有スキルを活かす場合は差しがおすすめです。グラスワンダーはスピードとパワーにトレーニング補正が乗るため、スピードとパワートレーニングを中心に行いましょう。
スタミナを確保したい
グラスワンダーは目標3で2,400mコースの日本ダービーに出走する事になるため、ある程度のスタミナが必要になります。そのため、早い段階からスピードとスタミナを満遍なく強化する事を意識しましょう。
グラスワンダーの初期ステータス
グラスワンダーの適性
バ場適性
| 芝 | ダート |
|---|---|
![]() |
![]() |
距離適性
| 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
脚質適性
| 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
グラスワンダーのスキル情報
固有スキル
| スキル | 【解放条件】,スキル効果 |
|---|---|
|
|
【初期解放】 最終直前で後ろの方から追い抜くと末脚を使って速度が少し上がる |
|
|
【初期解放】 最終直前で後ろの方から追い抜くと末脚を使って速度が上がる |
レアスキル
| スキル | 【解放条件】,スキル効果 |
|---|---|
|
|
【160Pt/必要覚醒Lv3】 レース終盤に後ろの方にいると前の速度を下げる<中距離> |
|
|
【180Pt/必要覚醒Lv5】 レース終盤で加速力が上がる<作戦・差し> |
ノーマルスキル
| スキル | 【解放条件】,スキル効果 |
|---|---|
|
|
【180Pt/必要覚醒Lv1(初期)】 レース終盤で加速力がわずかに上がる<作戦・差し> |
|
|
【130Pt/必要覚醒Lv1(初期)】 レース中盤に作戦・先行のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする |
|
|
【160Pt/必要覚醒Lv1(初期)】 レース終盤に後ろの方にいると前の速度をわずかに下げる<中距離> |
|
|
【170Pt/必要覚醒Lv2】 ラストスパートで速度がわずかに上がる |
|
|
【180Pt/必要覚醒Lv4】 レース中盤で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
グラスワンダーの育成目標
- ジュニア級メイクデビューに出走【マイル:1,800m】
ジュニア級 6月後半【条件:-】 - 朝日杯FSで5着以内【マイル:1,600m】
ジュニア級 12月前半【条件:ファン1,000人以上】 - 日本ダービーで5着以内【中距離:2,400m】
クラシック級 5月後半【条件:ファン6,000人以上】 - ジャパンカップで2着以内【中距離:2,400m】
クラシック級 11月後半【条件:ファン25,000人以上】 - 有馬記念で3着以内【長距離:2,500m】
クラシック級 12月後半【条件:ファン25,000人以上】 - 宝塚記念で3着以内【中距離:2,200m】
シニア級 6月後半【条件:ファン数20,000人以上】 - 毎日王冠で1着【マイル:1,800m】
シニア級 10月前半【条件:ファン2,000人以上】 - 有馬記念で1着【長距離:2,500m】
シニア級 12月後半【条件:ファン25,000人以上】
グラスワンダーのイベントと選択肢一覧
※結果項目には実際に確認できた数値・パラメータを掲載しております。ランダムに変わる部分などがある可能性もございますので、あくまでサンプルとしてご活用ください。
新年の抱負(クラシック1月前半)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| レースの知識を伝えていく! | 賢さ+10 |
| 体調管理を徹底指導! | 体力+20 |
| 技術を磨く手伝いをする! | スキルPt+20 |
初詣(シニア1月前半)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| グラスがいつも健康でありますように | 体力+30 |
| グラスがもっと強くなれますように | スピード+5 スタミナ+5 パワー+5 根性+5 賢さ+5 |
| グラスの走りがより冴えますように | スキルPt+35 |
涼夏を求めて(クラシック・シニア7月前半)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 心頭滅却すれば火もまた涼し! | やる気ダウン 根性+25 |
| 伝統的な暑さ対策をしよう! | やる気ダウン 賢さ+25 |
夏合宿(2年目)にて(クラシック8月前半)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| ビーチ・フラッグスを提案する | パワー+10 |
| ガマン比べを提案する | 根性+10 |
大和撫子・ウマ娘?(おでかけイベ)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 言葉の違いとか? | パワー+5 賢さ+5 |
| 食文化の違いとか? | スピード+10 |
ふたつの原風景(おでかけイベ)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 早速一緒に遊ぼう! | 根性+10 |
| アメリカの話もまた聞かせてよ | スタミナ+10 |
花瓶(おでかけイベ)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| うまくできるかな? | 根性+5 賢さ+5 |
| 完成したらトレーナー室に飾ろう | スピード+5 スタミナ+5 |
小さな頃からの夢(おでかけイベ)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 今から一緒に着てみたら? | スピード+5 根性+5 |
| みんな着物でレースとかどう? | スタミナ+5 賢さ+5 |
ナデシコ・ガール(おでかけイベ)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| これからはそう呼ぼうかな | パワー+10 |
| 日本とアメリカを繋げられたな | 賢さ+10 |
| 『ナデシコ・ガール』、いい言葉だな | スピード+10 |
でも負けるのは嫌(勝負服イベ)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| アイコンタクトで、裏だと教える | 賢さ+20 【確率で発動】 「切れ者」になった |
| 『頑張れ!とエールを送る | スタミナ+10 根性+10 or 「切れ者」になった |
秘められた意味(勝負服イベ)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 他にもまだ意味があるんだろう? | スタミナ+10 根性+10 |
| 『Green tea』という意味もある? | パワー+20 |
譲れないこと(勝負服イベ)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| トラブルに巻き込まれたら危ない | スピード+20 |
| 行ってらっしゃい! | スタミナ+20 |
ダンスレッスン
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 力強さが欲しい | パワー+10 |
| 気持ちを前に出してみるのは? | 根性+10 |
みんなで野点傘の下
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 『大食は命の取り越し』とも言うよ | 体力+10 スキルPt+5 |
| 『腹が減っては戦ができぬ』とも言うよ | 体力+30 スキルPt+10 or パワー+5 スピード-5 「太り気味」になってしまった |
ケッコウなオテマエデ!
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 慎重にいこう! | 賢さ+5 スキルPt+15 |
| 先手必勝だ! | スピード+10 |
おつかいは人のためならず
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| タイムセールに突撃! | スピード+5 スタミナ+5 |
| 雑貨にしておこう…… | 体力+5 賢さ+5 |
トレセン学園百人一首クイーン決定戦
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| じゃあ遠慮なく | スピード+10 賢さ+5 |
| 読み手をやるからグラスも参加したら? | 「 対抗意識〇」ヒントLv+1 |
ウマ娘関連リンク
「名トレーナーへの道!」
| 関連記事一覧 | |
|---|---|
新規ウマ娘実装
| 関連記事一覧 | |
|---|---|
| ガチャシミュ | |
| |
|
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| ▶フレンド募集掲示板 | ▶サークル募集掲示板 |
| ▶継承相性報告掲示板 | ▶雑談・質問掲示板 |

グラスワンダーの評価



対抗意識〇
























