ウマ娘プリティーダービー(ウマ娘アプリ)の「タイキシャトル(ワイルド・フロンティア)」のステータス(適性)・スキル情報などを掲載しております。タイキシャトルの評価も紹介しておりますのでご活用ください。
タイキシャトルの関連記事 | |
---|---|
タイキシャトルの評価 | タイキシャトルの育成論 |
タイキシャトルの育成のポイント
育成難易度 | ステ補正 | 初期A以上 |
---|---|---|
かんたん
ふつう
むずかしい
激ムズ
|
+20%
+0%
+0%
+0%
+10%
|
芝 短距離 マイル 先行
|
短距離/マイルのスペシャリスト
タイキシャトルは短距離とマイルに高い適性を持つウマ娘となります。その距離適性に合ったステータス補正(スピード+20%/賢さ+10%)も持ち合わせているので、チームレースでもエースとして活躍してくれるでしょう。
貴重なダート適性
ダート適性が初期からBと因子での適性引き上げでA以上が狙いやすいのもあり、貴重なダート適性ウマ娘としても優秀です。ダートはチームレースでは距離的にはマイルとなるため、自前で習得できるスキルも活かしやすくなっています。
タイキシャトルの初期ステータス
タイキシャトルの適性
バ場適性
芝 | ダート |
---|---|
距離適性
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
---|---|---|---|
脚質適性
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
---|---|---|---|
タイキシャトルのスキル情報
固有スキル
スキル | 【解放条件】,スキル効果 |
---|---|
ヴィクトリーショット! | 【初期解放】 最終コーナーで好位置にいると弾みを付けて加速力が上がる |
レアスキル
スキル | 【解放条件】,スキル効果 |
---|---|
ギアチェンジ | 【160Pt/必要覚醒Lv3】 レース中盤に前の方にいると抜かしやすくなる<マイル> |
マイルの支配者 | 【160Pt/必要覚醒Lv5】 レース序盤に先頭だと差を広げやすくなる<マイル> |
ノーマルスキル
スキル | 【解放条件】,スキル効果 |
---|---|
直線巧者 | 【170Pt/必要覚醒Lv1(初期)】 直線で速度がわずかに上がる |
ギアシフト | 【160Pt/必要覚醒Lv1(初期)】 レース中盤に前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる<マイル> |
先行のコツ〇 | 【110Pt/必要覚醒Lv1(初期)】 良い位置に少しつきやすくなる<作戦・先行> |
積極策 | 【160Pt/必要覚醒Lv2】 レース序盤に先頭だとわずかに差を広げやすくなる<マイル> |
マイル直線〇 | 【100Pt/必要覚醒Lv4】 直線で速度がわずかに上がる<マイル> |
タイキシャトルの育成目標
- ジュニア級メイクデビューに出走【短距離:1,200m】
ジュニア級 6月後半【条件:-】 - シンザン記念で5着以内【マイル:1,600m】
クラシック級 1月前半【条件:ファン1,000人以上】 - NHKマイルCで5着以内【マイル:1,600m】
クラシック級 5月前半【条件:ファン5,000人以上】 - マイルCSで3着以内【マイル:1,600m】
クラシック級 11月後半【条件:ファン15,000人以上】 - 安田記念で1着【マイル:1,600m】
シニア級 6月前半【条件:ファン15,000人以上】 - スプリンターズSで1着【短距離:1,200m】
シニア級 9月後半【条件:ファン1,5000人以上】 - マイルCSで1着【マイル:1,600m】
シニア級 11月後半【条件:ファン15,000人以上】
タイキシャトルのイベントと選択肢一覧
※結果項目には実際に確認できた数値・パラメータを掲載しております。ランダムに変わる部分などがある可能性もございますので、あくまでサンプルとしてご活用ください。
新年の抱負(クラシック1月前半)
選択肢 | 結果 |
---|---|
スピードを伸ばしていこう | スピード+10 |
休む時はしっかり休もう | 体力+20 |
武器をどんどん鍛えよう | スキルPt+20 |
初詣(シニア1月前半)
選択肢 | 結果 |
---|---|
タイキが健康でありますように | 体力+30 |
タイキをぐんぐん成長させられますように | スピード+5 スタミナ+5 パワー+5 根性+5 賢さ+5 |
タイキの走りが上達しますように | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて(クラシック8月前半)
選択肢 | 結果 |
---|---|
なら海のトレーニングにしようか | パワー+10 |
急いでトレーニング終わらせよう! | 根性+10 |
レイニー・パワフル!(おでかけイベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
こうなったら力ずくで……! | パワー+10 |
じゃあ駅まで競争! | スキルPt+30 |
レッツ・ミマワリ!(おでかけイベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
好きにさせる | パワー+10 |
連れ帰る | 体力+10 |
一緒に帰るデース!(おでかけイベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
ああ、退屈させてごめんな | やる気アップ スピード+5 |
よだれついてるぞ? | やる気アップ スタミナ+5 |
レイニー・チョイス!(おでかけイベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
持ったまま走れる軽い傘 | スピード+5 根性+5 |
耐久力がある頑丈な傘 | スタミナ+5 賢さ+5 |
レイニー・ピックアップ!(おでかけイベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
迎えに来てくれてありがとう | スピルPt+30 |
あの時はしぶしぶ買ってたけどね | パワー+5 賢さ+5 |
貸しが出来ちゃったな | スピード+5 根性+5 |
負けられない戦いが、あるのデス(勝負服イベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
食への執念じゃないかな | 賢さ+20 |
カウガール魂かな | スタミナ+20 |
ハヤウチ・バトル!(勝負服イベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
タイキシャトル | 体力+10 スピード+10 |
自分 | 体力+10 賢さ+10 |
TO THE NO.1!(勝負服イベ)
選択肢 | 結果 |
---|---|
あと少しだけなら | パワー+10 根性+10 【確率で発動】 「切れ者」になった |
大丈夫だ、必ず勝たせる! | スピード+10 賢さ+10 or 「切れ者」になった |
ダンスレッスン
選択肢 | 結果 |
---|---|
限界まで一緒に踊るぞ! | パワー+10 |
まず振り付けを教えて欲しい | スピード+10 |
肉の空へ
選択肢 | 結果 |
---|---|
テイク・ケア! | 体力+10 スキルPt+5 |
テイク・オフ! | 体力+30 スキルPt+10 or パワー+5 スピード-5 「太り気味」になってしまった |
収穫フェスティバル!
選択肢 | 結果 |
---|---|
勝負をしよう! | パワー+10 スキルPt+15 |
お手本を見せるよ | 「抜け出し準備」ヒントLv+1 |
特急リドル便?
選択肢 | 結果 |
---|---|
もしかしてフライパン? | やる気ダウン |
ブレッドじゃないんじゃない? | 賢さ+10 |
シャル・ウィー・ハグ?
選択肢 | 結果 |
---|---|
恐れず強気な態度で抱っこする | パワー+10 |
もっとリラックスして抱っこする | 体力+10 |
ハイド・アンド・シーク!
選択肢 | 結果 |
---|---|
逃げよう…… | スピード+10 |
ここで耐える! | スタミナ+10 |
バーガー・イン・ジャパン!
選択肢 | 結果 |
---|---|
一緒に行こう | やる気アップ スピード+10 パワー+5 |
テイクアウトしよう | 賢さ+10 |
ウマ娘関連リンク
「名トレーナーへの道!」
関連記事一覧 | |
---|---|
第一弾攻略 | 第二弾攻略 |
新規ウマ娘実装
関連記事一覧 | |
---|---|
着物シンボリルドルフ | 着物ゴールドシチー |
着物カレンチャン | 着物ナリタブライアン |
秋イベント攻略 | 配布ユキノビジン |
ガチャシミュ | |
育成ウマ娘ガチャシミュ | サポートカードガチャシミュ |
掲示板一覧 | |
---|---|
▶フレンド募集掲示板 | ▶サークル募集掲示板 |
▶継承相性報告掲示板 | ▶雑談・質問掲示板 |