ウマ娘プリティーダービー(ウマ娘アプリ)の「オグリキャップ(スターライトビート)」のステータス(適性)・スキル情報などを掲載しております。オグリキャップの評価も紹介しておりますのでご活用ください。
| オグリキャップの関連記事 | |
|---|---|
オグリキャップの評価 |
|
オグリキャップの育成のポイント
| 育成難易度 | ステ補正 | 初期A以上 |
|---|---|---|
|
かんたん
ふつう
むずかしい
激ムズ
|
|
芝 マイル 中距離 先行 差し
|
距離適性を継承で上げたい
オグリキャップは目標レースで長距離コースの有馬記念を勝利する必要があります。そのため、初期適正Bの長距離適性を継承によってAまで上げる事で有馬記念で勝利しやすくなります。
ダート型に育成する事も可能
オグリキャップのダート適性はBなので、継承でダート因子を持つウマ娘を親に出来れば簡単に適正をAにする事が出来ます。ダート適性の高いウマ娘は少ないので、チームレースの戦力を増やしたい場合にはダート型での育成がオススメです。
差し型か先行型で育成しよう
オグリキャップは指しと先行の適正がAのため、育成する場合はスピード,スタミナ,パワーをバランスよく上げる事を意識しましょう。先行型の場合はスピードとスタミナを重点的に強化する方針がオススメです。スキル発動を安定させるために賢さもE+程度用意できるようにしましょう。
オグリキャップの初期ステータス
オグリキャップの適性
バ場適性
| 芝 | ダート |
|---|---|
![]() |
![]() |
距離適性
| 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
脚質適性
| 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
オグリキャップのスキル情報
固有スキル
| スキル | 【解放条件】,スキル効果 |
|---|---|
|
|
【初期解放】 残り200m地点で前の方にいると道を開いてすごく抜け出しやすくなる |
レアスキル
| スキル | 【解放条件】,スキル効果 |
|---|---|
|
|
【180Pt/必要覚醒Lv3】 レース中盤に持久力が回復する<作戦・先行> |
|
|
【180Pt/必要覚醒Lv5】 華麗なコーナーワークで加速力が上がる |
ノーマルスキル
| スキル | 【解放条件】,スキル効果 |
|---|---|
|
|
【180Pt/必要覚醒Lv1(初期)】 華麗なコーナーワークで加速力がわずかに上がる |
|
|
【160Pt/必要覚醒Lv1(初期)】 レース中盤に追い抜くと加速力がわずかに上がる<マイル> |
|
|
【180Pt/必要覚醒Lv1(初期)】 レース中盤に持久力がかすかに回復する<作戦・先行> |
|
|
【90Pt/必要覚醒Lv2】 曇りの日のレースが少し得意になる |
|
|
【150Pt/必要覚醒Lv4】 ラストスパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる |
オグリキャップの育成目標
- ジュニア級メイクデビューに出走【マイル:1,600m】
ジュニア級 6月後半【条件:-】 - ファンを3,000人集める
ジュニア級 12月前半【条件:-】 - NHKマイルCで5着以内【マイル:1,600m】
クラシック級 5月前半【条件:ファン5,000人以上】 - マイルCSで3着以内【マイル:1,600m】
クラシック級 11月後半【条件:ファン15,000人以上】 - 有馬記念で3着以内【長距離:2,500m】
クラシック級 12月後半【条件:ファン25,000人以上】 - GⅠレースで2回3着以内に入着する
シニア級 6月後半【条件:-】 - 天皇賞(秋)で1着【中距離:2,000m】
シニア級 10月後半【条件:ファン20,000人以上】 - 有馬記念で1着【長距離:2,500m】
シニア級 12月後半【条件:ファン25,000人以上】
オグリキャップのイベントと選択肢一覧
※結果項目には実際に確認できた数値・パラメータを掲載しております。ランダムに変わる部分などがある可能性もございますので、あくまでサンプルとしてご活用ください。
新年の抱負(クラシック1月前半)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| ジムで鍛えよう! | パワー+10 |
| たくさん食べて健康な1年にしよう! | 体力+20 |
| 得意なことを増やそう! | スキルPt+20 |
初詣(シニア1月前半)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 健康祈願で『無事是名ウマ娘!』 | 体力+30 |
| 最強を目指して『怪物になる!』 | スピード+5 スタミナ+5 パワー+5 根性+5 賢さ+5 |
| 出来ることを増やす『技術を習得!』 | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて(クラシック8月前半)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| さらにパワーをつけよう! | パワー+10 |
| 気持ちで負けないようにしよう! | 根性+10 |
オグリは森の案内ウマ娘?(勝負服イベ)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| いつも助けられてるよ | スピード+20 |
| これからも頼りにしてるよ | パワー+20 |
託された想い(勝負服イベ)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 俺の想いも一緒だ! | スタミナ+10 パワー+10 |
| みんなと一緒に勝とう! | 賢さ+20 |
ぬいぐるみよりもずっと(勝負服イベ)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 本物が1番だ | 根性+20 【確率で発動】 「注目株」になった |
| ぬいぐるみは応援の形だ | スタミナ+20 or 「注目株」になった |
気になる隣の晩ご飯!(おでかけイベ)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 急いで帰ってご飯を食べよう | スピード+10 |
| 何か食べて帰るか? | 根性+10 |
オグリ、決意する(おでかけイベ)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| よし、一緒に考えよう! | スピード+5 賢さ+5 |
| ときには荒療治も必要だ! | スタミナ+5 根性+5 |
高みのライバル(おでかけイベ)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 走り方が似てるな | スピード+5 スタミナ+5 |
| 同着だな | パワー+5 賢さ+5 |
オグリ、頑張る(おでかけイベ)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| お客さんを故郷のみんなだと思うんだ! | 根性+10 |
| お客さんをにんじんだと思うんだ! | パワー+10 |
オグリ、成長する(おでかけイベ)
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 練習の成果が出たな | 賢さ+10 |
| また1つ成長したな | スタミナ+10 |
| 同年代に囲まれるのも慣れてきたか? | パワー+10 |
ダンスレッスン
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 力強いステップがよかった | パワー+10 |
| 流れるような動きが良かった | スピード+10 |
食いしん坊は伊達じゃない
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 食事は適量が1番 | 体力+10 スキルPt+5 |
| 腹が減っては力が出ない! | 体力+30 スキルPt+10 or パワー+5 スピード-5 「太り気味」になってしまった |
オグリの大食い選手権
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 思いっきり戦ってこい! | 体力+30 パワー+10 スキルPt+10 【確率で以下に変化』 体力+30 スピード-5 パワー+5 スキルPt+10 「太り気味」になってしまった |
| ほどほどにセーブしてほしい | 体力+10 パワー+5 スキルPt+5 |
レースとグルメで満腹に
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 早めに行って観戦場所を確保しよう | 体力+10 スキルPt+15 |
| レースもグルメも楽しもう | 「 中山レース場〇」ヒントLv+1 |
迷いウマ娘
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| くまなく探そう | 根性+10 |
| 物産展に行ってみよう | スピード+10 |
畑でビルドアップ
| 選択肢 | 結果 |
|---|---|
| 雑草を抜いてしまおう | 根性+10 |
| 畑を耕そう | パワー+10 |
ウマ娘関連リンク
「名トレーナーへの道!」
| 関連記事一覧 | |
|---|---|
新規ウマ娘実装
| 関連記事一覧 | |
|---|---|
| ガチャシミュ | |
| |
|
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| ▶フレンド募集掲示板 | ▶サークル募集掲示板 |
| ▶継承相性報告掲示板 | ▶雑談・質問掲示板 |

オグリキャップの評価




中山レース場〇

























ようやくスタ9オグリできた!
けどほしいのはパワー3なんじゃ。
そしてURA3セットなんじゃ。