漆黒の幻影 (1)

ウマ娘プリティーダービー(ウマ娘アプリ)の二つ名「漆黒の幻影(マンハッタンカマェ固有称号)」の取り方を紹介しています。おすすめの育成の進め方についても記載していますので、マンハッタンカマェの称号「漆黒の幻影」を獲得する参考にしてください。

二つ名の一覧はこちら

「漆黒の幻影」の取り方と条件

称号名 「漆黒の幻影」
取り方 作戦「差し」で菊花賞、有馬記念(クラシック級)、天皇賞(春)、有馬記念(シニア級)を勝利し、基礎能力[スタミナ]が1200以上になる
獲得難易度 【B】普通

「漆黒の幻影」のおすすめの取り方と育成方法

「漆黒の幻影」取得のコツ
スタミナ重視のサポート編成をする
速度・視野スキルを取得する

スタミナ重視のサポート編成をする

マンハッタンカマェの固有二つ名を取得するには、基礎能力[スタミナ]を1200にしなければならないのでサポート編成はスタミナを重視する必要があります。

スタミナに30%の成長率を持っているので全ウマ娘の中で最も伸ばしやすい性能ではありますが、因子なしであればスタミナタイプを最低2枚。青因子で補強する場合でも最低1枚は編成しておくと良いでしょう。

また、クラシック級の長距離レースであればスタミナが十分にあるだけで楽に勝つことができますが、シニア級ではスピードやパワーも重要になるので、スタミナだけを上げすぎないよう要注意。

速度・視野スキルを取得する

マンハッタンカフェはスタミナを伸ばしやすく、回復スキルも豊富に持っていますが、速度・視野スキルがない点に注意しなければなりません。

特に、固有二つ名を取得するには「差し」で長距離G1レースに勝利しなければならず、速度・視野系スキルの有無で難易度が大幅に変わるので必ず取得しおきましょう。

なお、おすすめのスキルは、ラストスパートで発動でき、なおかつマンハッタンカフェの固有スキルと相性の良い全身全霊と大局観の2つです。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー