フジキセキ二つ名

ウマ娘プリティーダービー(ウマ娘アプリ)の二つ名「麗しの三冠ウマ娘(フジキセキ固有称号)」の取り方を紹介しています。おすすめの育成の進め方についても記載していますので、フジキセキの称号「麗しの三冠ウマ娘」を獲得する参考にしてください。

二つ名の一覧はこちら

「麗しの三冠ウマ娘」の取り方と条件

称号名 「麗しの三冠ウマ娘」
取り方 メイクデビューで8バ身差以上で勝利し、1番人気で朝日杯FS、皐月賞、日本ダービー、菊花賞を勝利する
獲得難易度 【A】難しい

「麗しの三冠ウマ娘」のおすすめの取り方と育成方法

「麗しの三冠ウマ娘」取得のコツ
初期スピードを高くする
因子で長距離適性をAにする
レア回復スキルを取得する

初期スピードを高くする

固有二つ名を獲得するためには、メイクデビューで8バ身差以上で勝利しなければなりません。

メイクデビューに勝利すること自体は容易ですが、8バ身差をつけるためには初期から高いスピードを持っていなければ難しいので、初期スピードアップのサポートを編成するか青因子で補強しましょう。

また、メイクデビューは固有スキルのみで挑むことが多く、掛かりなどを気にする必要がほとんどないので、適性が低くとも作戦:逃げで出走するのがおすすめです。

因子で長距離適性をAにする

フジキセキは長距離の初期適性がEと非常に低いので、菊花賞に勝利するためには必ず赤因子で長距離適性を補強してあげる必要があります。

長距離因子を星11以上持つ継承ウマで初期から適性をAにするのが理想的ですが、足りない場合は星7以上で適性をBにして、クラシック級4月前半の継承イベントで適性が上がるよう狙うと良いでしょう。

また、どうしても適性をAにできない場合は速度スキルを菊花賞までに取得するのがおすすめです。

レア回復スキルを取得する

固有二つ名を獲得するためには、クラシック級の難関である日本ダービーと菊花賞で勝利する必要があります。

特にこの2つのレースはスタミナと根性が重要になるので、ステータスを伸ばすだけでなくレア回復スキルを取得しておくことで勝ちやすくなります。フジキセキの覚醒レベルを5にしている場合は「レースプランナー」を自身で取得できますが、強化を行っていない場合はスーパークリークを編成して円弧のマエストロを取得するのがおすすめです。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー