白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫】バロン道場ファイヤー!!の攻略とおすすめキャラ

白猫プロジェクトにおけるイベント「バロン道場ファイヤー!!」の攻略法やおすすめのキャラクターについてご紹介しています。クリア自体はあまり難しくないとは思いますが、サブミッションに「ノーダメージでクリア」があります。これは少し厄介なので是非参考にしてチャレンジしてみてください。

バロン道場ファイヤー!!目次

バロン道場ファイヤー!!攻略とおすすめキャラ

サブミッションについて

全て一人で、かつ指定された職でクリアのサブミッション!

ほぼ全てのクエストが登場するボスモンスターに対して不利な職種のキャラでクリア、ノーダメージでクリア、一人のパーティでクリアに統一されています。もちろん一気にクリアできれば良いのですが、無理だと判断すれば一つずつ埋めていくことを意識しましょう。

ノーダメージでクリアは得意職のスキルで!

苦手職でクリアするミッションを先に埋めてから再度、得意職のキャラでスキルを連打する事で「ノーダメージでクリア」のサブミッションを埋めるのは容易になります。むしろ苦手職で被弾しないように意識するとかなりの集中力とプレイヤースキルが必要になってきますので、基本的にはこの順番でクリアした方がストレスを感じずに済むと思います。

各クエストとサブミッション

各クエストは全て「ノーダメージでクリア」と「1人のパーティでクリア」のサブミッションは固定で、それぞれ決まった職業のみのパーティでクリアのサブミッションを含めた三つになります。

討伐!グレイルジャガー

★剣士のみのパーティでクリア
こちらは非常に簡単です。ジャガー種は剣士に対して耐性を持っていないので、呪剣などを装備させてアクションスキルの連打で押し切ってしまいましょう。

おすすめキャラクター

・高火力キャラ全般(シャルロット神気クライヴなど)

暴走!ミノタウルス

★アーチャーのみのパーティでクリア
こちらもミノタウルス種は突属性に対して耐性はないので、呪弓などを装備させてアクションスキルの連打で押し切ってしまいましょう。

おすすめキャラクター

茶熊カモメ
スキル1の連打だけでも十分にクリアできます。スキル2は移動操作スキルで移動中は無敵な上、ミノタウルス種は掴み攻撃をしてこないので、ノーダメージでクリアのサブミッションを埋めるのにも優秀です。SP値が高いのでスキルを連打出来る点も優秀。
・他にも高火力キャラで一気に畳みかけてしまうのも楽です。(イサミ夏エドガルドなど)

猛攻!フォレストクイーン

★魔導士のみのパーティでクリア
こちらはクイーン種の討伐になります。魔導士への耐性をクイーン種は持っていませんが、基本的に火力の低めな魔導士でボスモンスターを倒すのは骨が折れます。魔導士4人のパーティでアクションスキルの連打でクリアしてから、別の職の高火力キャラで一気にクリアしてしまうのがオススメです。

おすすめのキャラクター

マーリンマール
両者共に攻撃力を大きくアップさせるオートスキルを持っており、魔導士の中では圧倒的な火力を誇ります。一度でサブミッションを全て埋めてしまいたいという場合はどちらかのキャラで挑むとクリアしやすいでしょう。

激闘!ジャイアントスパイダー

★ランサーのみのパーティでクリア
こちらはスパイダー種の討伐になりますが、苦手職であるランサーでクリアしなくてはいけません。攻撃自体は回避しやすいので集中力を保てればノーダメージでのクリアも不可能ではありません。

おすすめのキャラクター

リヴェータ
タウンやバフの武器を所持しているかにもよりますが、タウンマックスで攻撃1.5倍のバフをかけられれば3回スキル2を発動するだけで終わります。持っていれば即クリアできるのでオススメです。

激震!ハンマーウッホ

★武闘家のみのパーティでクリア
こちらはウッホ種の討伐になりますが、苦手職の拳でクリアしなくてはいけません。幸いにも武闘家には呪拳があるので、装備させてスキルを開放すれば一気に削れますが、やはりSPを溜めなくてはいけないケースも多いので集中していきましょう。

おすすめキャラクター

夏カスミ
やはり彼女が一番おすすめです。呪拳装備でのスキル1で攻撃バフをかけてからスキル2を使うことでかなり楽にクリアすることができます。
ヴィヴィ
スキル2が感電状態を付加するので安全に立ち回ることができます。バリアをかけられますがその状態で被弾してもサブミッションの「ノーダメージでクリア」は達成できないので注意!

死闘!ヴァイオレットガルーダ

★ウォリアーのみのパーティでクリア
ガルーダ種の討伐クエストになります。ガルーダ種は動きが素早く、攻撃を当てづらいですが感電などの状態異常に弱い為そこを突けばあっさりクリアできるでしょう。

おすすめキャラクター
茶熊ザック
スキル1が感電状態を付加できる為、スキル1の連打で身動きを取らせずにクリアすることが可能です。またスキル2の火力も高いので時間効率的にも素晴らしいですね。

ツヴァイガルーダ

★ウォリアーのみのパーティでクリア
ガルーダ種が二匹同時に出現します。一匹でもかなり厄介なのに二匹出てくるので、1人のみのパーティでクリアは諦めて4人パーティで挑み、一つずつサブミッションを埋める事を意識した方がいいでしょう。

おすすめキャラクター
茶熊ザック
上記の理由に加え、一匹を感電させてからもう一匹を相手する事ができるので有利に立ち回ることができます。かなりオススメのキャラクターです。
オウガ
敵のHPがそこそこ多く設定させているので、スキル2で確実に燃焼状態に陥らせられるオウガもかなり有利に立ち回れます。

バロン道場ファイヤー!!まとめ

序盤は簡単ですが後半の、特にガルーダとなるとかなりの難易度になります。序盤は指定職の一人パーティでも楽々クリア可能ですが後半は一発クリアは諦めてサブミッションを一つずつ埋めるように意識した方が楽にクリアできます。もちろんプレイヤースキルを磨くのにも、50体討伐のタウンミッションをクリアするのにも良いクエストなので周回するメリットはありそうです。

50体タウンミッションなどはこちら!
タウンミッション情報!

【白猫】関連リンク

最強キャラTOP10はこちら
▶︎最強キャラTOP10を紹介!

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報