白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫】ユキムラ(弓)の立ち回り徹底解説/モチーフ武器との相性を検証!

白猫プロジェクトにおけるキングスクラウンガチャで登場したユキムラ(弓)はどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。モチーフ武器との相性も検証していますので、ぜひ参考に利用して下さい。

弓ユキムラの評価はこちら
ユキムラ(弓)の評価とおすすめ武器

ユキムラ(弓)の立ち回り徹底解説

ユキムラ(弓)の特徴

召喚できるオウスイの攻撃が非常に強力

s_スクリーンショット 2017-07-06 19.08.31

弓ユキムラをリーダーに編成していれば、クエスト開始時に演出が入り召喚されます。ユキムラのサブ編成時やオウスイが倒れる、消えるなどしたら適宜「ぷにコン」を2秒間長押しで、精霊のオウスイを召喚しましょう。

オウスイを召喚することで、自身を含む周囲の味方のHP回復を与えることができる上、オウスイの攻撃はある程度、離れている敵にも遠距離攻撃を行うことができます。また、セツナ・トワの式神のように、自立して動くことができ、ターゲットを取ることもあるので、高難易度など立ち回りやすくなります。

新要素:地形効果「水」

s_スクリーンショット 2017-07-06 18.26.31

オウスイを召喚すると地形効果「水」が発動し、フィールドに雨が降り始めます。地形効果「水」は水属性ダメージを+100%強化することができるので、精霊召喚中の水属性強化のオートスキルと合わせて非常に高い水属性を発揮することが可能です。

また、敵からの炎属性ダメージを20%軽減することが可能なので、フレイム種の多く出現する炎属性クエストでは、目覚ましい活躍が期待できます。

基本強化数で攻・防・会を大きく強化!

s_スクリーンショット_2017-07-06_18_09_09

剣士のユキムラ同様、基本強化バフ1つにき、攻・防・会が50%強化されます。スキル1で攻撃・被ダメージ軽減、オウスイの補助効果で攻撃速度バフを付与することが可能です。

残りの3項目は武器で補う必要があるので、できるだけ自身と被らないバフを持つ武器を装備して、能力を強化させましょう。

基本強化バフ
・攻撃力
・防御力
・会心
・移動速度
・攻撃速度
・被ダメージ軽減

強力な通常攻撃

s_スクリーンショット_2017-07-06_19_25_45

通常チェインダメージアップのオートスキルにより、通常攻撃をつなげ続けることで、通常攻撃の物理ダメージと属性ダメージを大きく強化することができます。

高難易度クエストのボスクラスの敵にも非常に高いダメージを与えることができるので、意識しておくと良いでしょう!

新フォームのアーチャー

弓ユキムラの通常攻撃のモーションは、通常のアーチャーとは異なる上、オスクロルやガトリンのような連射型のフォームでもない、完全に新しいフォームのモーションとなっています。

通常コンボ
s_1499334420

通常コンボは、1本ずつ矢を射る攻撃を4回。3本の矢を3連射する攻撃を2回行います。攻撃速度自体は通常のアーチャーよりもやや遅めなので、慣れるまで少々扱いづらさを感じることもあるので注意しましょう。

チャージショット
s_1499334509

チャージショットは、通常のアーチャーのように直線距離の敵に対する貫通弾ではなく、上空に矢を放ち複数の敵に攻撃を与えることができます。

確認できたでけでも10体に狙い(画像左の紫のポイント)を定めることができるので、多くの敵にダメージを与えられます。

ユキムラ(弓)の基本的な立ち回り

※弓ユキムラモチーフの「真・筆中烙印弓」での立ち回りを紹介しています。

▶︎立ち回りの流れ
①チャージスキルでオウスイを召喚
②スキル1で攻撃強化&被ダメ半減バフを付与
③武器スキルで移動速度&会心バフを付与
④スキル2または通常攻撃で敵を殲滅
→バフが切れたら②、オウスイがいなくなったら①に適宜戻る

①チャージスキルでオウスイを召喚

s_1499338586

自身がリーダー時の時は問題ありませんが、キャラチェンジで登場した時には精霊は召喚されていないので、精霊がいない状況になっていれば、「ぷにコン」長押しのスキル1を使用して、「オウスイ」の召喚を行いましょう。

オウスイはHP回復を行えるので、安全の確保のためにも、召喚は最優先と言えます。

②スキル1で攻撃強化&被ダメ半減バフを付与

s_スクリーンショット 2017-07-06 20.03.18

スキル1で攻撃・被ダメ半減バフを付与することが可能です。出が早く、スキル時間も短めなので、バフ目的のスキルとしては優秀と言えます。

被ダメ半減バフで耐久を底上げすることができるので、オウスイ召喚後は優先的に使っていきましょう。

付与効果 時間
攻撃力UP
(+50%)
60秒
被ダメカット
(-50%)

③武器スキルで移動速度&会心バフを付与

s_スクリーンショット 2017-07-06 20.03.05

武器スキルで会心・移動速度バフを付与することが可能です。ユキムラ自身にない基本強化バフを付与することが可能なので、モチーフで運用する場合は必須の工程と言えます。

また、状態異常バリアを付与できるのも嬉しいですね。

付与効果 時間
会心UP
(+50%)
60秒
移動速度UP
(+50%)
状態異常バリア

④スキル2または通常攻撃で敵を殲滅

s_スクリーンショット 2017-07-06 20.04.00

オウスイの召喚・スキル1・武器スキルを使用したら、スキル2もしくは通常攻撃で敵を倒していきましょう。通常攻撃でも非常に高い火力を発揮することができますので、状況によって使い分けるようにすると良いでしょう!

ユキムラ(弓)を使う際の注意点

基本強化を増やせる武器を装備させよう!

ユキムラ自身では基本強化効果を3つしか付与できないので、攻・防・会+150%はまでとなってしまいます。これだけでも非常に強力ですが、最大時は+300%(4倍)の強化が半分程度となってしまうので、装備武器は基本強化を増やせるものが望ましいです。

モチーフ武器はユキムラの持っていなかった基本強化バフを2つ補うことができる上、心もとなっか移動速度の補正を行うことも可能なので、特におすすめの武器です。

オウスイ撤退時のSP管理に注意!

弓ユキムラはオウスイがいることで非常に輝く性能と言えます。逆に言うと、オウスイがいないとキャラ単体性能としてはそこまで高くないので、消費SP80のオウスイ召喚分のSPはできるだけ確保しておくよう立ち回る必要があると言えるでしょう。

ユキムラ(弓)で星15協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星15の協力バトル” 呪われたってピースフル”にソロで行ってみました。

呪われたってピースフル

5da616ccb6a6b9085f9cdca9ab970c1f1

装備条件
限界突破 4凸
武器 筆中烙印弓
スロット 消費10%、アクションスキル強化+30%
アクセサリ アマ・デトワール
石板 ナイトメアドラゴンの石板
ベルルムの石板
アンフィスバエナの石板
ウィッチの石板

モチーフを装備しているので、会心1,000と被ダメ9割カットの条件は満たしています。石板の装備構成は攻撃力強化とマリオネットとナイトメアゴーレム対策の魔法生物特攻のものを中心に装備します。

まずは安全な位置でバフ付与

s_スクリーンショット 2017-07-07 21.31.09

まずは開幕位置で武器スキル&スキル1を使用し、安全の確保とステータス強化を行います。開幕位置ならケラウノスは反応することもありませんので、特にスキルカウンターを心配する必要はありません。

また、稀にオウスイがターゲットをとってしまうこともありますが、高い水属性攻撃を扱えるので、即時撃破してくれるので特に問題はありませんが、挙動には注意しておきましょう。

※協力バトルのため、オウスイはスタート時に召喚されます。

▶︎強化項目
<武器スキル>
・移動速度+50%(基本強化効果)
・会心+50%(基本強化効果)
<スキル1>
・攻撃力+50%(基本強化効果)
・被ダメージ-50%(基本強化効果)
<オウスイの補助効果>
・攻撃速度バフ(基本強化効果)

ケラウノスは余裕で撃破可能

s_スクリーンショット 2017-07-07 21.15.12

ケラウノスはスキル2でも処理できますが、オウスイの攻撃でも十分に撃破することが可能です。

状況に応じて、通常攻撃・スキル・オウスイの攻撃を使い分けて立ち回ると良いでしょう!

2面は即時突破が可能

s_スクリーンショット 2017-07-07 21.20.50

オウスイの範囲攻撃でマリオネットの鏡を破ることができる上、厄介なケラウノスを巻き込んで撃破することも可能なため、スキル2を使用してマリオネットを素早く撃破することが可能です。

一番の山場となる2面を安定かつ素早く突破できるのは大きな魅力と言えます。

ボス面は通常で押しきろう!

s_スクリーンショット 2017-07-07 21.21.31

ボスのナイトメアゴーレムを撃破すればクエストクリアとなりますが、ケラウノスのスキルカウンターが飛び交っている厄介なステージです。

ユキムラは通常攻撃の威力が非常に高いので、通常攻撃をつなげているだけでナイトメアゴーレムのHPをガンガン削っていけます。

また、ボス面でもオウスイが大活躍し、周辺に近くケラウノスを倒してくれるので、比較的安全に撃破することが可能となっています。

ピースフル攻略まとめ

適性評価

基本強化バフ×5で高い火力・耐久力を発揮できる上、オウスイが非常に優秀な働きをするで難なく攻略していくことが可能です。圧巻なのは2面の突破力で、一番ゲームオーバーになりやすい所を安全かつ素早く進むことができるため、ユキムラのピースフル攻略適正は”◎”となりました!

ピースフル攻略詳細はこちら
▶︎呪われたってピースフルの攻略法と立ち回り

ユキムラ(弓)の詳細はこちら
▶︎ユキムラ(弓)の評価とおすすめ武器

白猫】関連リンク

キングスクラウンキャラ情報
オスクロル ユキムラ シャルロット
スクリーンショット 2017-06-29 16.10.281 スクリーンショット 2017-06-29 16.10.14 スクリーンショット 2017-06-29 16.09.58
▶︎当たりランキング
▶︎キングスクラウンガチャは引くべき
▶︎キングスクラウンガチャシミュレーター
キングスクラウン武器情報
暁暗の鎌 筆中烙印弓 オルフェウス
s_スクリーンショット 2017-07-05 16.08.27 s_スクリーンショット 2017-07-05 16.08.20 s_スクリーンショット 2017-07-05 16.08.14
▶︎当たりランキング
ソロクエスト攻略情報
キングスクラウン攻略チャート
▶︎王者のルーン ▶︎王者ポイント
▶︎精霊の修練場のおすすめキャラ -
協力クエスト攻略情報
キングスクラウン協力攻略チャートまとめ
▶︎復古のルーン ▶︎星15の攻略法

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:I4NDIxOTM より:

    ピースフル行ってみたのところリジェネ付与ってどうやって付与すんの?笑
    他キャラにもらうの?

    • 匿名 ID:g5ODg1NTY より:

      リジェネいらんやろwww
      回復したいのならs2で1500回復するからそれで充分

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る