白猫プロジェクトにおけるソアラチャレンジで入手できる武器「ガーデンリーブレード」のステータスと評価を紹介している記事です!「ガーデンリーブレード」の武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので是非参考にしてください!

ソアラチャレンジ攻略情報
ソアラチャレンジ完全攻略チャート
▶︎外出準備危機一髪の攻略法 ▶︎夕焼けのサックス
▶︎緑のメダルーン ▶︎つけもの石の石板
▶︎ガーデンリーブレード ▶︎ヨシオはどのくらい強い?

ガーデンリーブレード(ヨシオモチーフ武器)のステータス

ガーデンリーブレードの詳細

s_スクリーンショット 2017-03-04 13.47.44

初期名 ガーデンリーブレード
最終進化 真・ガーデンリーブレード
職種 剣士
モチーフ評価 10/10点
汎用性評価 5.0/10点
モチーフキャラ ヨシオヨシオ
登場時期 ソアラチャレンジ

ガーデンリーブレードのステータス

真・ガーデンリーブレード
攻撃 防御 会心 追加効果
99 9 99
オートスキル
ヨシオが装備すると、とんでもないことに・・・!?
ダメージトラップガード(クエスト中9回)
武器スキル
ランダムパワー
最大SPの半分を消費して、ランダムに補助効果を付与する<付与効果>
系統キラー付与(30秒/100%)
※魔族・幻獣・魔法生物・自然・ドラゴン・鎧殻・物質の中から、いずれかの効果を付与する。
消費SP:50

▶︎最強武器ランキング

ガーデンリーブレードの評価

ガーデンリーブレードはソアラチャレンジで登場した武器になっています。

ガーデンリーブレードの強い点、使える場面

ヨシオに装備させることで超絶強化

オートスキルには「ヨシオが装備すると、とんでもないことに・・・!?」との文言だけで詳細には性能が断言されていませんが、火力や耐久面はもちろん、移動速度やチャージ短縮など操作性も強化され、全体的に大幅に強化されていることがわかります。

トラップガードによりクエスト攻略が楽々に!?

トラップガードにより、クエストのサブミッションをクリアするために重宝する性能となっております。

武器スキルで系統キラー付与

武器スキルでランダムなものの系統キラーが付与されます。効果値も+100%高めで、付与できれば火力面を大幅強化することが出きます。

ガーデンリーブレードの弱い点、使えない場面

あくまでヨシオに専用装備

ヨシオに装備させることでヨシオ自身を大きく強化してくれますが、その他のキャラにオートスキルが発動しないため、武器の真価は発揮できません。

武器スキルがランダム

効果値は高いものの、付与される系統キラーがランダムかつSP消費もかなり多く、付与されるキラーによっては無意味になる場面も少なくないため、大きな期待ができません。

キャラ名との相性は?

ヨシオには一択

ヨシオとってはこれ以上にない武器となっています。確実にオートスキルにより大幅に強化されるので、どの武器よりも優れていると言えます。またクエストクリアするだけで入手できる手軽さも、非常に嬉しいです。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 緑のメダルーン×99
剣のルーン×70
赤のスタールーン×100
緑のスタールーン×100

ガーデンリーブレードの総合評価

ヨシオの専用装備として、ヨシオの性能を大幅に強化することができる武器となっております。またトラップガードという初のオートスキルにより、クエストのサブミッションをクリアするのに手助けしてくれる性能となっております。武器スキルもランダムではありますが系統キラーを+100%で強化できるため場面によっては大きなダメージに期待できる面白い武器です。しかしあくまでヨシオの専用武器となっているので、入手したらヨシオに装備させましょう。

【白猫】関連リンク

ソアラ オスクロル
ソアラ オスクル
▶︎ソアラの立ち回り ▶︎オスクロルの立ち回り
▶︎求人勇者ガチャは引くべき?
▶︎求人勇者キャラはどっちが当たり?
▶︎求人勇者キャラガチャシミュ
かがやきのけん ツァンナアルコ
ソアラモチーフ オスクロルモチーフ
▶︎引くべき?交換すべき?
▶︎求人勇者武器ガチャシュミュレーター
イベント攻略情報
求人勇者イベント完全攻略チャート
▶︎100ポロンの棒 ▶︎チャレンジクエスト
▶︎惰眠の別館の入手方法 ▶︎イラルギの攻略法
▶︎ドクロカラスの入手方法 ▶︎勇者っぽいサークレットの入手方法
▶︎スモールメダルーン ▶︎意欲のルーン
▶︎結実のルーン
イベント協力攻略
求人勇者4人協力完全攻略チャート
求人勇者2人協力完全攻略チャートまとめ
▶︎星13攻略 ▶︎イラルギの石板
▶︎イラルギのルーン ▶︎150ポロンの弓

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー