白猫プロジェクトにおける初期ガチャで登場した「ハオ(剣)」の評価やおすすめ武器を紹介しています。ハオの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、参考にしてください。
ハオの基本情報
ハオ | |
---|---|
評価 | 4.0/10点 |
職業 | ソードマスター |
属性 | 無属性 |
タイプ | テクニカル |
コスト | 11(15) |
モチーフ | |
声優 | 七瀬亜深 |
ガチャ | 初期ガチャ |
ハオはクラスチェンジするべき?
クラスチェンジおすすめ!
覇戦のレガリアのパラメータ調整により、CC後の性能が大幅に向上していますので、基本的にはCCさせた上での運用が前提となります。
ハオの総合評価
パラメータ調整により」、オートスキル・スキル効果の追加で全体的な性能が大幅強化されました。
両方のスキルで3重バリアを付与できることに加え、S2は多段ヒットを狙う事ができ、火力/耐久共に現環境でも見劣りしないものとなっています。
ただし、スキルの使い勝手が非常に悪い・HP回復を持たない点が大きなネックとなっており、高難易度での立ち回りは工夫が必要となります。
ランキング情報 | |
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リセマラランキング | 最強ランキング |
ハオのスキル
リーダースキル
LS:封魔の陣
パーティ全員の受けるダメージが中ダウン
オートスキル
オートスキル | |
---|---|
1 | HP10%即死回避 |
2 | 移動速度+50%・攻撃速度・バーストゲージ増加量+75% |
3 | 攻撃・アクションスキル強化・通常攻撃のダメージ・雷属性ダメージ+300% |
アクションスキル1
神気・メガボルトブレード |
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敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。 <付与効果> 攻撃速度UP(60秒/50%UP) チャージ時間短縮UP(60秒/50%) ダメージバリア(60秒/3回) |
消費SP:20 |
3連続の前方斬撃
前方に前進しながら3連続で攻撃をします。移動距離はそこまでなく、外しやすいので、基本的にはバフ付与が目的となるでしょう。
アクションスキル2
神気・ファルコンエッジ |
---|
敵に雷属性ダメージを与える。 <付与効果> 移動速度UP(60秒/50%UP) ダメージバリア(60秒/3回) |
消費SP:19 |
前方に回転する刃を投げる
前方手前に回転しながら自身の元に戻る刃を投げます。回転のヒット判定ギリギリの場所に当てることができれば、多段で高火力を期待できます。
ハオの高難易度協力適性
星20、星19適性
◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正
クリムゾン | サンダー | ワンダー | |||
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× | △ | × | |||
ディストラ | テラーパレス | ||||
○ | △ |
絢爛 | アングラ | マーメイド | ラボ |
---|---|---|---|
△ | ○ | △ | △ |
高難易度について
スキルの範囲が狭く移動することもできないので、スキルカウンターに対して極端に弱いことに加え、複数回ヒットさせなければ火力も出せないため、星20・19適性はどうしても低いものとなってしまいます。
ただし、回復武器を装備すれば、耐久力は非常に高いものとなるため、立ち回りの工夫次第では「ディストラクション」や「テラーパレス」などは攻略可能です。
ハオのおすすめ装備
おすすめ武器
武器名 | 理由 |
---|---|
ソローフル・ソーン (シオンモチーフ) |
<オートスキル> ・HPが多いほどスキルダメUP+50% ・HP90%以上で攻防会+15% ・敵撃破3体毎にSP10%回復 <武器スキル> ・防御力+50% ・HP自動回復 ・会心ダメージ+50% |
祝賀のかんざし (正月キアラモチーフ) |
<オートスキル> ・HP80%以上で移動速度・スキル強化+50% ・水属性ダメージ+150% ・強化スキル延長+15秒 <武器スキル> ・攻撃力+75% ・会心ダメージUP+50% ・HP自動回復 |
ロストヴェイン (メリオダスモチーフ) |
<オートスキル> ・チャージ時会心ダメ&スキル+50% ・闇属性+100% ・魔族特効+200%(CC後) <武器スキル> ・操作可能HPドレイン ・攻撃速度+50% ・チャージ短縮50% |
武器について
回復手段を持っていないので、回復できる武器を装備させましょう。
会心ダメージUPの火力強化も両立できている武器が多いため、火力補強に関しても問題がありません。
おすすめ装備セット
武器 | アクセサリ | |
---|---|---|
ソローフル・ソーン | クマのぬいぐるみ | リアーナの首飾り |
石板 | ||
ナハトドンナーの石板 | キングムカデの石板 | |
スロット | ||
1枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション 2枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション 3枠目:会心ダメージ+25%←ここは厳選した方が良い |
セットについて
シオンモチーフの2秒リジェネによる超耐久を確保しつつ、総合火力を上昇させるセットです。
スキル自体のヒット数は多くないものの、ソードマスターの初撃でヒット数を稼ぎやすいので、ナハトドンナーの石板も扱うことができます。
装備関連リンク | |
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強力な石板一覧 | 強力なアクセ一覧 |
ハオの評価
ハオの火力評価
火力強化に条件がいらない
攻撃・スキル・通常火力の強化のオートスキルは全て条件がなく、スキルによるバフは耐久・操作性を向上するものとなっているため、こと火力強化に関しては特別な工程を踏む必要はありません。
どのような状況下でも、安定して高い火力を発揮する事ができるのは、明確な強みと言えます。
多段の高火力
スキル2は投げた剣の端と敵の判定の端が重なることで、複数回ヒットしてくれます。
ある程度複数回ヒットさせることを前提とした火力設定となっているので、火力を出す際は敵の大きさにもよりますが密着もしくは攻撃判定ギリギリの距離をとってスキルを発動しましょう。
ハオの耐久評価
両方のスキルで3重バリアを付与可能
スキル両方で3重バリアを付与することができます。敵にダメージを与えつつの耐久の補強を行うことができますので、安定感のある攻略が可能です。
自身で回復手段を持たない
ハオはHP回復の手段を所持していません。いくら3重バリアや即死回避により被弾のリスクを軽減できても、ダメージを食らってしまった後の立て直しを行えないのは大きなネックと言えるため、HP回復武器の装備は必須と言えます。
状態異常に弱い
ハオには状態異常への対応手段がありません。高難易度では対策有無で安定感が雲泥の差となりますので、挑むクエストに応じてアクセサリなどで無効性能を確保しておくようにしましょう。
ハオの操作性
スキル範囲が狭い
どちらのスキルも前方キャラ2、3体分ほどの範囲しか攻撃できません。殲滅はおろかそもそも当てること自体が難しいので、どうしてもスキルを何度も発動することを強いられてしまいます。
基本的に相手に密着して立ち回ることになるため、被弾の可能性が高いのも難点です。
スキルの消費が非常に軽い
スキル1は20、スキル2は19とスキルの消費が非常に軽いので、あまりSP回収をせずともスキルを連発することができます。
SP回収の時間を減らすことで、立ち回りのしやすさと安定した耐久力を実現しやすいです。
バーストゲージを溜めやすい
バーストゲージ上昇量UPに加え、攻撃速度+125%の補正を受けることができるため、バーストゲージを素早く溜めることができます。バーストにより、火力面を大きく上昇することができるので、バーストを多用していけるのは大きな強みと言えます。
さらに、チャージ短縮も完備しているため、バーストが溜まってからテンポ良く発動させる事ができる点も評価できます。
ハオのステータスとSP回復量
ハオのステータス
※CC後+Lv100時のステータスです。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
0凸 | 5400 | 150 | 1279 | 252 | 160 |
4凸 | 5472 | 170 | 1315 | 276 | 180 |
8凸 | 5820 | 175 | 1424 | 280 | 196 |
ハオのSP回復量と限界突破について
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 | |
---|---|---|---|---|---|
初期 | 4 | 4 | 4 | 5 | 5 |
タウン最大 SP+31.5%(剣) |
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
5 | 6 | 6 | 6 | 6 | |
5凸 | 6凸 | 7凸 | 8凸 | – | |
6 | 6 | 6 | 6 | – |
SP回復量についてはこちら!
SP回復量関連リンク | |
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▶SPR、SP回復を解説! | ▶SP施設一覧 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 1件
職業内の評価 | 8点 |
---|
レビューがまだありません。
操作可能が当たり前の現環境で、このスキルアクションはさすがに厳しい
が、初期キャラを環境に合わせてくれた事は高く評価できる
総合評価 ※必須 |
|
職業内の評価 |
|
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
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シャルより強い!
メルクリオと同ランク?
ハオからやってる古参なのにまともなキャラ評価も出来ねーのかよww
ゴミやん。
お前どこの板にでもらごみやん。とかいってるごみやん
psじゃなくて端末なんだよなぁ
ハオ基地はみんなうまくなったと思い込んでるだけの雑魚^_^;
もしお前がハオ持っているのだとしたら、ハオを使いこなせていないだけだ
複数の敵に多段するのも全てpsで決まる良キャラ
今でもよく使うけど協力でみかけないのが残念(泣)
自分がPS高くてレアキャラなハオを持ってるのがそんなに嬉しいんだな。わかったわかった、すごいね〜
気に障ったなら謝るが
お前ももう少し大人になったほうがいいぞと
ふひひ、さーせん
ふひひさーせん
きんもー⭐️
S2の平均値と最高値どんくらいよ?
基本2.3発しか当てられない俺は雑魚??
と思うおたまじゃくしだった
糞範囲乙です(._.)
スキル1も死んでますね笑
今の時代単体なのは終わってる
しかも火力が敵と端末プレイヤーによって凄まじく上下する
使い手としてもお世辞にも強いとは言えないよ
普通に複数いけるくね?
エアプ乙
昔から一部のハオ基地いるけどなんなんだろうな。
神気時もいたけどハヤトキャシーに比べたらぶっちゃけかなりひどい適当強化だったやん…あの時切れずにPSPS言ってたハオ基地をみてよく教育されてるなぁと感心したもんだ。
夏暦って
上級者用でランク上なの?
ハオも上級者用の分類にしてくれたらsになるか
Aプラスの一番上くらい強くない?
シャルより強いよね。
英語版でハオからスタートしたけど(当然神気前)こいつ楽しいなw
これ最初あのブーメラン(?)の折り返し地点と間合いを取って打って多段させるのかと思ったけどミノとか突進中に当てると多段とか初めて知ることがいっぱいあった。エアプじゃあ語ることが最難関なキャラと言っても過言ではないね。まあまだ50レベ代友情覚醒前だけど()
スキル2ならシャルに圧勝なんだよなぁ。
バリアとリジェネはいいけど、ハオ使いは被弾しないしいらんからな。
やっぱシャルより強いね‼︎
使ってて本当楽しいし
今でも現役ですわ